【ふるさと納税】おすすめ10選・肉&加工品編【リピート】

Okko
こんにちは!Okkoです。
今回は、ふるさと納税寄付歴7年の私が、これまでに気に入って何度かリピートしているおすすめ品をご紹介します!
まずは、肉&加工品編です。

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている牛肉

宮崎県都城市 都城産宮崎牛サーロインステーキ 400g

 

赤身が多くほど良い脂の旨味が味わえる一品です。
牛肉本来の、深く繊細な旨味が特徴です。
カットしたお肉を「-40℃の急速冷凍」をかける事で食べる時は新鮮なお肉の状態に再現できます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
宮崎牛は本当に美味しくて気に入っています。
サシが入っているけど脂っぽくなく、とてもやわらかいです。
いつも、クリスマスや年末など特別な日のために申し込みして、家族でいただいています。

佐賀県上峰町 佐賀産和牛切り落とし 1kg

 

全日本牛枝肉コンクール最優秀名誉賞を誇る上峰町が自信を持ってお届け!
通常の切り落としにはバラ肉やモモ肉が使われますが、こちらは和牛を丸ごと贅沢に切り落としているから一味違います!!
家族で味わえる大満足の1000gをご用意しました。ぜひご賞味ください!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
上峰町さんは毎年期間限定で、よく佐賀県産和牛切り落とし1㎏10,000円キャンペーンをされていますね。(改正前は1.2㎏10,000円の頃もありましたが…)
そのタイミングで私もよく申し込みしています。
量がたっぷり入っていて、いろんなお料理に使えるし、便利ですよ。

 

佐賀県唐津市 佐賀牛A5等級特選ももスライス1kg

 

「佐賀牛認定店にくのともる】佐賀の肥沃な大地で育ちましたブランド牛佐賀牛、厳選しました最高ランクA5等級のみの特選もも肉だけを贅沢にスライスしました。
赤身ならではの旨味は濃厚で、ブランド牛ならではの柔らかさをすき焼き、焼肉でご堪能下さい。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
500gが2パックで届きます。
もも肉なのでサシが入りすぎず、すき焼きにしてもくどくなくいただけます。
とてもやわらかいお肉で、気に入っています。

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている豚肉

宮崎県高鍋町 宮崎県産豚こま切れ 4.5㎏

 

本返礼品の豚こま切れは、主にモモ、うで肉を使用しておりますので、さっぱりした肉質でございます。
シチュー、カレー、豚汁、豚の肉じゃがなど、煮物料理向きのお肉でございます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
豚小間は、いろんなお料理に使えて便利ですよね。
わが家では、主に煮込み料理に使っています。
4.5㎏もまとめて届くので、冷凍庫をあけておく必要がありますが、使いやすくて気に入っています。

鳥取県 鳥取の豚「とっトン」ごろっとブロック肉詰合せ3.5㎏

 

鳥取の豚「とっトン」 ヒレ、ロース、カタロース、バラのブロック肉をお届けします。
自然豊かな鳥取で育てられた豚を是非ご賞味ください。
とっトン ヒレ1本(約500g)、ロース・カタロース・バラ(各約1kg)のブロック肉

(楽天ふるさと納税サイトより引用 )

Okko
ヒレ・ロース・カタロース・バラのブロック肉が届きます。
いろんな部位が楽しめるので気に入っています。
ロースの塊ってなかなかスーパーでは見ないので、自分の好みの厚さに切ってトンカツにしたりと楽しめるのでうれしいです。

宮崎県都城市 都城産「前田さん家のスウィートポーク」4kgセット

 

都城産「前田さん家のスウィートポーク」の最上の旨味とコクを堪能できる贅沢なセットです。

都城産「前田さん家のスウィートポーク」
・ロース切り落とし 500g×1
・バラ切り落とし 250g×2
・切り落とし 500g×5
・ひき肉 500g×1

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ボリュームもすごくて、バラやひき肉も入っていたりと色んなお料理に使えるので助かっています。
ふだんづかいにおすすめです!

 

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている鶏肉

大分県竹田市 ハーブ鶏もも肉 4kg

 

ハーブ鶏とは飼料にハーブを加えておりますので、鶏特有のクセがなくあっさりとしています。
尚且つ抗酸化性が脂の劣化を防止するので、旨味もアップ!
2kgずつ入っておりますので、大家族の方やパーティー等にお使いください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
こちらのお肉は冷蔵で、フレッシュな状態で届くのがうれしいです。
たまにスーパーで買った鶏もも肉がにおってトラウマになるのですが、このお肉は飼料にハーブが入っているので、クセがなく食べやすいです。

宮崎県新富町 若鶏3種セット 6㎏

 

宮崎県は鶏肉の産地として全国でも非常に有名です。
今回は宮崎県若鳥のモモ肉・ムネ肉・手羽元を2kgずつたっぷり合計6kgご準備させていただきましたので、調理の仕方も多種多様。
柔らかく、ジューシーな鶏肉。唐揚げにするもよし、宮崎名物チキン南蛮を作るもよし、焼いてチキンステーキにするもよし、煮つけにするのもよし、メニューを考えるだけでも楽しむことが出来ます。
1kg真空パックになっていますので使う分だけ解凍することが可能です。是非宮崎県産若鳥をご家庭でお楽しみください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
3種類の部位(モモ・ムネ・手羽元)が入っていて便利です。
1㎏ずつ真空パックになっているので、使いたい分だけ解凍して使えるところが気に入っています。

高知県大川村 土佐はちきん地鶏モモ肉1kg

 

南国の太陽と山の湧き水、そして新鮮な空気の中でのびのび育った土佐はちきん地鶏のもも肉です!

食卓の主役もも肉は、ソテーにから揚げ、チキン南蛮などに最適です。
適度な歯ごたえとジューシーな地鶏のうま味をご堪能ください!

地鶏らしいジューシーな肉質はそのままに、臭みが少なくほどよい歯ごたえに仕上がるのがはちきん地鶏の特徴。
小さいお子さんやお年寄りでもおいしいお肉を思う存分お楽しみいただけます!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
さばいてすぐに送っていただけるので、フレッシュなお肉が味わえます。
500gずつ2パックになっているので便利です。

 

 

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている肉の加工品

鹿児島県志布志市 かごしま黒豚三昧5食セット

 

第9回全国ご当地どんぶり選手権でグランプリに!
特産の黒豚を使った旨い丼ぶり!
黒豚の角煮と炊き込みご飯を味わいください!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
昨年もリピートしましたが、ご当地どんぶり選手権でグランプリに輝いただけあって、本当に美味しいです。
レンジでチンするだけでいただけるので、忙しい時に頼りにしています。

あわせて読みたい

寄付情報 自治体名 鹿児島県志布志市   返礼品 かごしま黒豚三昧 5食セット   寄付額 13,000円 (adsbygoogle = windo[…]

 

まとめ

今回は、牛肉・豚肉・鶏肉・加工品のおすすめ10選をご紹介しました!
まだまだおすすめしたい返礼品がたくさんあります。
次回は魚編をお届けしたいと思います!

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 前回は肉・加工品のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は魚介類のおすすめの返礼品をご紹介します! [sitecard subtitle=関連記事 ur[…]

【ふるさと納税】おすすめ返礼品魚介類編【リピート】
おすすめ10選・肉&加工品編【リピート】
最新情報をチェックしよう!