【ふるさと納税】大阪府泉佐野市三陸産いくら500g

寄附情報

 

自治体名

大阪府 泉佐野市

 

返礼品

三陸産 いくら醤油漬 500g250g×2

 

寄付額

15,000円

 
 
 



 
 

大阪府泉佐野市ってどんなところ?

泉佐野市は、日本タオル発祥の地で、「泉州タオル」で有名なところです。特産品は、水なす・キャベツ・玉ねぎなどの農産物や、泉ダコ・シャコ・アジなどの海産物も有名です。

観光スポットは、関西国際空港の対岸にある「りんくうプレミアムアウトレット」が人気です。とても広いアウトレットで、関空からも近くて便利なので、外国人観光客も大勢訪れて賑わっています。

泉佐野市はとてもふるさと納税に力を入れていましたが、今年度6月から始まったふるさと納税の新制度において、泉佐野市は控除の対象から除外されることになってしまいました。泉佐野市はこれを機に、現在はふるさと納税の寄付受付を終了しています。泉佐野市のふるさと納税は、毎年品ぞろえも多く、還元率もよくて人気だったので、とても残念です。

 

三陸産 いくら醤油漬500g

 

泉佐野市に寄付をして、いただいたのは三陸産いくら醤油漬け500gです。

 

 

500gはいちどに解凍するには量が多いけれど、250g2パックに分かれているので、半分ずつ解凍できるのでよかったです。いくらはスーパーなどで購入しようと思うと、最近は高価なので、こうしてふるさと納税でいただけると特別感があってうれしいですね。

 

 

あつあつのごはんに乗せていただきました。いくらは子供たちも大好物なので、毎年色々な自治体のいくらを申し込んで、いただいています。今回のいくらもおいしくいただきました。

 

ふるさと納税ではいろんな自治体がいくらを出品していて、

食べ比べをするのも楽しいよ!

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング
 
 



 
 

最新情報をチェックしよう!