【ふるさと納税・届いた】大阪府泉佐野市A5ランク黒毛和牛はお正月にぴったり!レビュー感想

寄付情報

自治体名

大阪府 泉佐野市

 

返礼品

宮崎県産黒毛和牛 400g200g×2

 

寄付額

15,000円

 



大阪府泉佐野市はどんなところ?

 

前回の記事でもご紹介しましたが、今回も泉佐野市からの返礼品のご紹介です。

泉佐野市観光スポットは、前回は「りんくうプレミアムアウトレット」をご紹介しましたが、アウトレット以外にも、宿泊・買い物・食事も楽しめる、空港直結の街である「りんくうタウン」やアミューズメント施設の「りんくうプレジャータウンSEACLE」など、家族連れで楽しめるスポットがあります。このあたりのエリアは、関西国際空港の開業にともなって、つくられた副都心のエリアで、観光で遊びに行くのもとても便利な場所です。夜は、りんくうタウンの観覧車から観られる、夜景がとても人気らしく、朝から夜まで一日中楽しめそうなエリアですね。

 

 

宮崎県産A5ランク黒毛和牛400g

 

前回のいくらと同様に、大阪府泉佐野市から今度は宮崎県産A5ランク黒毛和牛400gをいただきました。部位はサーロインステーキになります。期待していた以上にきれいにサシが入っていて、焼いたらとろけそうな感じのお肉です。このお正月に家族でいただき、楽しもうと思っています。

 

今回のサーロインステーキは、今年度6月のふるさと納税新制度に替わる前の5月ごろに泉佐野市に申し込み、先日クリスマスごろに届けていただきました。やはり、15,000円でこのボリュームかつ、この品質のお肉、しかもAmazonギフト券もついての返礼品だったので、泉佐野市はとても頑張ってくれたんだなぁと実感します。

現在、泉佐野市はふるさと納税の控除対象外となっているため、ふるさと納税の受付をストップしています。新制度になって、なかなか泉佐野市らしさを出すのは難しいかもしれませんが、ちかいうちにまたふるさと納税対象の自治体として、戻ってきてほしいですね。

 

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング



最新情報をチェックしよう!