【ふるさと納税・届いた】上質なお肉ですき焼き!泉佐野市黒毛和牛4等級以上クラシタロース800g感想レビュー

寄付情報

 

自治体名

大阪府泉佐野市

 

返礼品

黒毛和牛4等級以上クラシタロース800g

 

寄付額

15,000円



黒毛和牛4等級以上クラシタロース800g

2019年は、泉佐野市がキャンペーンを行っていたため、寄付全体の半分ぐらいは泉佐野市に申し込みました。

2019年最後の返礼品として、年末に届いたのがこちらのお肉でした。鹿児島県産の黒毛和牛4等級以上で、部位はクラシタロース(肩ロース)になります。

こちらのお肉は、思っていた以上にすごいボリュームでした。用途は、すき焼き・しゃぶしゃぶ用となっていました。我が家はすき焼きに全部使ってしまいましたが、800gもあったら、半分すき焼き・半分しゃぶしゃぶにしてもよかったかな、と思いました。

お肉は一部筋っぽい箇所もありましたが、全体的にとろける感じの肉質でおいしくいただきました。

 

年が明けて、2020年分のふるさと納税の申し込みもはじまりましたね。

我が家も、冬休み中に2020年分のふるさと納税寄付先の計画を立てようと思っています。

 

Okko
今年も魅力的なお品に出会えるとうれしいな。

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング



泉佐野市黒毛和牛4等級以上クラシタロース800g
最新情報をチェックしよう!