【ふるさと納税・届いた】毎年リピート!鹿児島県志布志市黒豚三昧丼感想レビュー

寄付情報

自治体名

鹿児島県志布志市

 

返礼品

かごしま黒豚三昧 5食セット

 

寄付額

13,000円



 

鹿児島県志布志市はどんなところ?

 

志布志市は、南九州に位置する自然豊かな町です。霧島山系由来のミネラルを豊富に含んだ地下水が、シラス台地を通して湧き出ています。そのため、うなぎや畜産物の生産にとってすばらしい生育環境が整っています。また、海の幸にもめぐまれ、志布志湾では豊富な魚介類がとれます。

 

鹿児島県といえばうなぎが有名ですよね。国内のうなぎ生産量トップが鹿児島県となっています。また、その中でも志布志市が鹿児島県のうなぎ生産量の50%以上を占めているそうです。

 

そんな志布志市のふるさと納税は、やはりうなぎが目玉となっていますが、うなぎだけでなく、牛や豚などの畜産物の返礼品も豊富にあります。今回は、志布志市にふるさと納税を行い、「かごしま黒豚三昧 5食セット」をいただきました。

 

かごしま黒豚三昧とは

 

「第9回全国ご当地どんぶり選手権」で、グランプリ・観光庁長官賞を受賞した黒豚三昧。数あるご当地グルメの中でトップになっただけあり、とても美味しくて気に入っています。

とろとろになるまで煮込んだ黒豚角煮のスライスと、卵焼きで包まれた黒豚角煮、地元産の玉子もトッピングされています。

 

内容はこちら。

・黒豚角煮(4枚)・黒豚炊き込みご飯(250g)・味付け煮玉子・黒豚角煮入だし巻玉子・桜漬・刻みのり・糸唐辛子・白ごま

 

ご飯と黒豚角煮・だし巻き玉子は、レンジでチン。卵・桜漬は流水解凍でいただきます。のりとゴマ、糸唐辛子までついていて、本格的な味が楽しめます。

 

口コミもこんな感じで、みなさん満足度が高いようです。

 

 

 

 

 

 

実は、我が家は毎年リピートしているぐらい、お気に入りです!黒豚角煮は、かなりしっかりと味がついているので、白ご飯で頂いても合います。

共働きで小さい子供がいる家庭だと、食事の準備をするのも時間に余裕がなくて、毎日バタバタですよね。そんなときに、こういったレンジでチンするだけで、本格的な味が楽しめる冷凍食品があるだけでかなり心強いです。何よりおいしくいただけて助かっています。来年もまたリピートすると思います。

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング



 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税寄付歴も7年目になりました。 過去6年間に各自治体からいただいた返礼品のなかで、とくにおすすめの返礼品についてジャンルごとに記事にしました。 今回は、各ジャンルのおすすめ品に[…]

【ふるさと納税】過去6年間のおすすめ返礼品まとめ【リピート】
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG
最新情報をチェックしよう!