【ふるさと納税・届いた】鮮度抜群!佐賀県玄海町カンパチ贅沢味わいセット感想レビュー

寄付情報

自治体名

佐賀県玄海町

 

返礼品

渡邉水産のカンパチ贅沢味わいセット

 

寄付額

33,000円



佐賀県玄海町はどんなところ?

佐賀県玄海町は、佐賀県の東松浦半島の中央にある町です。雄大な玄界灘に面しているので、水産物が豊富です。また、佐賀牛、蜜柑やイチゴなどの農畜産物も有名です。

玄海町の観光名所の一つとして、棚田があります。この棚田は283枚の田が連なり、「日本棚田百選」に選ばれているそうです。夕日時に見るととても美しいらしく、デートスポットとしてもおすすめされています。

小さいお子様連れには、「玄海エネルギーパーク」が楽しめそうです。「玄海エネルギーパーク」は、次世代のエネルギーについて考える国が設立した体験型の施設です。エネルギーについて学べるだけでなく、屋外にはロードトレインやゴーカート、そりゲレンデなどもあり、子供たちも楽しめそうです。

 

 

 

カンパチ贅沢味わいセットとは

 

今回は、玄海町に寄付をし、「カンパチ贅沢味わいセット」をいただきました。内容量は、カンパチ(養殖)3.04.5kgのブロック半身分、アラ半身、旬の貝詰合せ(今回は活サザエ)です。

 

カンパチもサザエもお刺身用です。カンパチは、水揚げされてすぐにブロック状にさばいて真空パックにされた状態で送られてきます。自分でさばく必要がないため、すぐに薄く切ってお刺身が楽しめるので便利です。

 

今回は夏ごろに届けていただいたので、詰合せの貝類は活サザエ(天然もの)でした。活サザエ1kg分で、12個入っていました。旬の貝類は時期によって異なるようで、この活サザエは春夏お届け用のようです。秋冬は牡蠣1kg510個前後・養殖もの)になるようです。

 

我が家では、カンパチとサザエ半分はお刺身でいただき、残り半分のサザエはつぼ焼きにしていただきました。カンパチもサザエも鮮度抜群で、こりこりとしていてとても美味しかったです。こちらは配送希望ができるので、親族が集まる日に届けていただくことができて、とても助かりました。みんなでおいしくいただけて良かったです。

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング



最新情報をチェックしよう!