【ふるさと納税・届いた】北海道根室市 エゾバフンウニバラ詰め180g×2折

寄付情報

自治体名

北海道 根室市

 

返礼品

エゾバフンウニ バラ詰め180g×2折

 


 

美味しいウニが食べたくて、でもお店では高価でなかなか気軽に購入できないので

ふるさと納税で北海道根室市のエゾバフンウニを申し込んでみました。

 

Okko
ウニって品種や鮮度によっては苦くて食感がイマイチだったり、当たりはずれがありますよね。
以前根室市の魚介類を申し込んだら、ハズレがなくどれも美味しかったので、今回は期待して根室市にウニを申し込んでみました!

 

※本記事は、2021年夏に申し込んだ返礼品のレビューです。

現在では同じ商品でも内容や量が異なる場合がございますので、ご了承ください。

 

 

届いた発泡スチロールの箱を開けると、

花咲線の電車の写真とともに、根室市長からのお手紙が入っていました。

いつか、海鮮料理を食べに根室市にも行ってみたいですね。

 

 

 

中には、木箱が2段重ねで麻ひもで結ばれて入っていました。

 

中身はちょっと寄ってしまいましたが、

立派な大粒のウニが敷き詰められていました。

色つやも大きさ・形もキレイでよかったです。

 

子どもたちはウニが苦手なので、夫と1折ずつウニ丼にしていただきました。

トロトロで濃厚なウニで、かなり贅沢にウニの味を堪能できました。

こちらはロシア産のエゾバフンウニだそうですが、

国産のウニではなくても私達にはじゅうぶん、大満足な味でした。

 

根室市は、前に申し込んだカニも帆立もイクラも美味しかったし、お気に入りの自治体です。

またウニが食べたくなったらこちらをリピートしたいなと思います。

 

 
 

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

最新情報をチェックしよう!