【ふるさと納税・届いた】和歌山県有田市〈うなぎ屋かわすい〉 特大サイズ国産うなぎ蒲焼き2本セット

寄付情報

自治体名

和歌山県 有田市

 

返礼品

〈うなぎ屋かわすい〉 特大サイズ国産うなぎ蒲焼き2本セット


 

Okko
鰻って昔に比べると高価になりましたよね。私はスーパーで鰻を買うのは高くて躊躇してしまうので、鰻が食べたくなったときはふるさと納税で申し込むようにしています!
今回は和歌山県有田市から鰻を頂いたので、報告しますね!

※本記事は、2021年に申し込んだ返礼品のレビューです。

現在では同じ商品でも内容や量が異なる場合がございますので、ご了承ください。

鰻の箱を開けると、有田市長のメッセージが入っていました。丁寧ですね。
中には特大の鰻が2本入っていました。
1本170~199gとのことです。
こちらの鰻は、楽天市場うなぎ部門で11年連続グルメ大賞に輝いた
うなぎ屋「川口水産」の国産うなぎ蒲焼きだそうです。
人気の名店の鰻がふるさと納税でいただけるなんて嬉しいですよね。
せっかくなので、HPに載っていたおすすめの食べ方にならって頂いてみました。
①解凍をかねて湯せんする
②袋から出して、網に乗せられる大きさにカットする
③じゅうぶん熱した網の上にのせて、中火~強火で焼く(オーブントースターや魚焼き器などでOK)
私は湯せんした後、魚焼き器で焼いてみました。
いままで湯せんやレンチンでしか頂いたことがなかったので、
魚焼き器で焼くと、表面がカリっとして中はフワフワでとても美味しかったです。
特大サイズなので小骨は少し気になりましたが、タレの味も旨味がきいていてとても美味しく
子どもたちと一緒に夢中になって食べました。
お店の味の鰻が自宅でいただけるのはいいですね。
また次回リピートしたいと思える鰻でした!


 

 

人気ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

最新情報をチェックしよう!