【ふるさと納税・届いた】六花亭・六花撰 22個入

寄付情報

自治体名

北海道 帯広市

 

返礼品

六花亭・六花撰 22個入


 

【ふるさと納税】六花亭・六花撰 22個入

Okko
こんにちは、Okkoです。
昨年2021年もふるさと納税を継続していましたが、仕事や子どもの小学校のPTA役員などで日々慌ただしく、ブログをまったく更新できずにいました。。
かなり間があいてしまいましたが、届いた返礼品は画像に残していましたので、2021年の返礼品についても少しずつ報告しつつブログ更新を再開していこうと思います。
暇つぶしにでも、当ブログにお付き合いいただけると嬉しいです!
今回は、北海道の人気のお菓子、六花亭のご紹介です。
特にバターサンドが有名ですよね。
ふるさと納税で六花亭のお菓子がいただけるってご存知でしたでしょうか?
私は六花亭のお菓子の大ファンなのですが、ネットでお取り寄せすると 
北海道から東京までクール便だと送料だけでも700円かかってしまうので
たまに都内で北海道フェアで六花亭のお菓子の扱いがあったり、
コープで六花亭のお菓子を取り扱っているときなどに購入しています。
なので、あ~六花亭のお菓子が食べたいな~と思っても あまり頻繁には購入できずにいたのですが、
ふるさと納税で六花亭のお菓子がいただけると知ってすごくうれしかったです!
今回頂いたのは、北海道帯広市の返礼品で「六花亭・六花撰 22個入」です。
Okko
六花亭のお菓子は包装もかわいくておしゃれで、いつも箱を開けるのにワクワクします♪
それでは、どんなお菓子が入っていたのか見ていきましょう~
箱を開けるとこんな感じで、いろんな種類のお菓子がぎっしりと入っています。
まずは、六花亭といえばバターサンド。6個入っています。
ちゃんとクール便で送っていただけるので、ひんやりサクサクとしたバターサンドがいただけます。
次に、大平原。
大平原はわが家の子どもたちも大好きです。
大平原は、こんな感じのマドレーヌです。
しっとりとした食感で、優しい味です。
ちなみに、今回の「六花撰 22個入」には入っていませんが、
「めんこい大平原」というのもあります。
めんこいって、北海道の方言で「かわいい」という意味ですが、
こんな感じで、めんこい大平原がコロコロはいっています。
私は最近テレワークが日常となってきましたが、たまに出社するときにめんこい大平原をもっていって
職場でつまんでいます。
ちょっとした間食にもおすすめです♪
次に、バターケーキ。
私は六花亭のお菓子の中でこのバターケーキが一番お気に入りです。
初めて食べたときに、美味しさに感動しましたが、何度食べても感動するほど美味しいです。
少し冷やすと美味しさが増すのでおすすめです。
バターケーキは、スポンジケーキにチョコガナッシュがサンドされたシンプルなお菓子ですが、
バターたっぷりのスポンジ生地とガナッシュがマッチして、とても美味しいです。
「ひろびろ」も、チョコとストロベリーの2種類入っていました。
この「ひろびろ」も、初めて食べたときに感動しました。
ホームパイのチョコのようなお菓子ですが、バターたっぷりのパイの食感がザクザクとして
チョコがたっぷりとコーティングされていて、とてもリッチなお菓子です。
そのほか、霜だたみ・いつか来た道・チョコマロン・雪やこんこおふたりで(抹茶、モカ)が2こずつ入っていました。
六花亭のお菓子は、いつ食べてもどれも本当に美味しくてハズレがないなあ~と感じます。
こんなに美味しいお菓子を何種類も生み出せるなんて、六花亭のお菓子を開発されている方々はとても優秀ですね。
お菓子のネーミングもかわいくてセンスがありますよね。
実は以前、六花亭のお菓子を食べていた時にたまたま不良品かな、と思われるお菓子にあたったことがあり、
メールで問い合わせたところ、すぐに六花亭の担当者の方から電話で折り返しがあり、迅速な対応にビックリしました。
担当者の方の対応もとても丁寧で、こちらが申し訳なく思うぐらいとても感じが良かったです。
そしてさらにびっくりしたのが、後日お詫びに「十勝日誌(36個入り)」が送られてきました。
六花亭のHPを見たところ、5,000円相当…本当に恐縮してしまいましたが、すごく誠実な会社だなと感じました。
それ以来、私はますます六花亭のファンになり
親族や知人への贈り物の際には「十勝日誌」をネット注文して贈っています。
これからも美味しいお菓子を作っていってほしいなと感じる、ずっと応援したい会社ですね。
六花亭のお菓子のふるさと納税は楽天から申し込みできます。
六花亭のいろんな種類のお菓子を食べ比べてみてはいかがでしょうか。


 

人気ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

ふるさと納税六花亭
最新情報をチェックしよう!