【ふるさと納税】2020年分申し込み・第9弾

Okko
こんにちは!2020年ふるさと納税申し込み・第9弾を報告します!

【ふるさと納税】宮崎県都城市

【ふるさと納税】都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット

都城産豚「高城の里」は、焼酎かすや麹菌発酵飼料を加えたこだわりの独自飼料で育てています。
植物性飼料で仕上げているため灰汁が少なく、口の中でまとわりつくことがなくあっさりとしたおいしいお肉です。・ロースとんかつ 80g×5
・バラ焼肉 300g
・肩ローススライス 300g
・切り落とし 500g×4(250gずつの左右仕切りパックトレー)
・ロース・バラしゃぶ 600g

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
宮崎県都城市からは、毎年豚肉セットをいただいています。
いろんな部位のお肉が入っていているので色んなバリエーションの料理に使えて便利です。なにより美味しいので、リピートしています。
こちらのセットも、トンカツ用のロースからバラしゃぶまで、いろんな厚さのお肉が入っているのがいいですね。

 

【ふるさと納税】北海道 白糠町

【ふるさと納税】いくら醤油漬(鮭卵)500g(250g×2)

ロシア産の鮭卵から製造された『いくら醤油漬』です。
鮭の卵は鱒の卵に比べて大粒でしっかりとした卵です。
その卵を大人気の『北海道海鮮紀行いくら』と同じく、窒素による急速冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」を追求した製法により製造しています。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
毎年何度もリピートしている、イクラです。お手頃な価格設定なのもうれしいですね。粒が大きくてプチプチしていて美味しいです。250gずつ小分けにしてあるのが便利で気に入っています。

 

 

【ふるさと納税】白糠酪恵舎チーズセット【3種類×2組】

地元の生乳を地産地消したいと道庁職員を辞し立ち上げたチーズ工房「白糠酪恵舎(しらぬからくけいしゃ)」。
海に面する白糠によく似た気候の北イタリアで本場の技術を真摯に学んだチーズ職人がイタリアの製法を16年間頑なに守ってチーズ作りをしています。
現在十数人がチーズ作りに専念していてその出身地は様々。
全国から白糠酪恵舎のチーズ作りを学びに来ています。それだけ工房の技術が高い証です。

「地元で育まれ地元で楽しまれないものはどこでも受け入れられない」
この言葉のとおり、しっかりとした乳食文化を広げるために『食べた人が幸せな気持ちになれるチーズ』に拘り日々生産しています。

スカモルツァ〔ソフトタイプ〕85g
トーマ・シラヌカ〔セミハードタイプ)100g
ロビオーラ〔ウォッシュタイプ〕100g
各2個

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
おいしいナチュラルチーズが食べたくて申し込んでみました。本格的なチーズが3種類×2個で、コスパがいいのではないかと期待しています。とても美味しそうなチーズで、届くの楽しみです。

 

 

【ふるさと納税】長野県東御市

【ふるさと納税】東御市産種あり巨峰約3kg

毎年、巨峰を召し上がった方から多くの感想をいただきますが、 「どこの巨峰よりも、とうみの巨峰が一番おいしかった!」との感想をいただきます。 美味しさのヒミツは3つあります。

(1) 陽当たりが良くて、降水量が少ないというぶどう栽培に非常に適した気候であること
(2) 朝晩の気温差が大きいこと
(3) 生産者の深い愛情がつまっていること

いろんな産地の巨峰を食べ比べしている方には是非一度、とうみの巨峰を召し上がっていただきたいです。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
過去6年のふるさと納税の返礼品の中で、美味しさに感動して一番記憶に残っている返礼品です。もともと巨峰が大好きで、いろんな自治体から巨峰をいただきましたが、東御市の巨峰は今までに味わったことのない美味しさで感動します。今年も、販売開始がまだかな~と待っていました。ようやく開始されたので、さっそく申し込みました!今年も日照状況がよく、おいしい巨峰が届くといいなと楽しみにしています!

まとめ

Okko
今回は、いつもリピートしている自治体に申し込みました。どこも安定した美味しさなので、今年も届くのが楽しみです。

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

 

関連記事

Okko こんにちは!ふるさと納税申し込み・第8弾を報告します!   【ふるさと納税】鹿児島県南さつま市 【ふるさと納税】【訳あり ご自宅用】久光家 お吸物22個 (function(b,c,f,g,a,[…]

ふるさと納税申し込み・第8弾
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税寄付歴も7年目になりました。 過去6年間に各自治体からいただいた返礼品のなかで、とくにおすすめの返礼品についてジャンルごとに記事にしました。 今回は、各ジャンルのおすすめ品に[…]

【ふるさと納税】過去6年間のおすすめ返礼品まとめ【リピート】

 

2020年ふるさと納税申し込み・第9弾
最新情報をチェックしよう!