【ふるさと納税】2020年分申し込み・第6弾

Okko
こんにちは!Okkoです。
ふるさと納税申し込み・第6弾を行いました!

愛知県岩倉市

プロフェッショナルマスク6箱

ふるさとチョイス 愛知県岩倉市

ふるさと納税 マスク

引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/23228/120149

 

医療現場で使われている、BFE(バクテリアろ過効率)99%以上のサージカルマスクです。
肌触りもよく、毛羽立ちを抑えた、肌へのストレスが少ない不織布を使用しています。
また耳かけゴムは長時間の着用でも耳が痛くなりにくい平ゴムタイプです。
(ふるさとチョイスより引用)

 

Okko
新型コロナウイルスの影響で、近所の薬局もコンビニもすべてマスクが売り切れてしまったため、ふるさと納税で申し込んでみました。
マスクが届くのは2月末の予定ですが、その頃には新型コロナウイルスが今より沈静化していることを願っています。

 

大阪府貝塚市

【次亜塩素酸水】やさしい除菌消臭剤「shushushu」3点セット

 

【話題の「次亜塩素酸」で除菌消臭!】
薬品会社としての長い経験と知識から、高い除菌力を保持しながら低濃度で、肌への刺激が少ない除菌剤を開発しました。
除菌消臭剤「shushushu(シュシュシュ) 」は安心の 100%国内自社製造。主成分は次亜塩素酸ナトリウム。
第三者機関による急性経口毒性試験・殺菌効果試験で安全性・除菌効果ともに実証済みですので、赤ちゃんやペットのいるご家庭にも安心してお使いいただけます。 ウイルス対策からお掃除まで、あらゆる用途でお使いください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
こちらも、新型コロナウイルス対策として除菌グッズが欲しかったので、ふるさと納税で申し込んでみました。
肌への刺激が少なく、いろんなシーンで使えるところに魅力を感じました。
子どもが外から帰ってきたときに手や体にシュシュっとしたり、食事をする前にも使いたいと思います。

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。前回、新型コロナウイルスに備えて、ふるさと納税でマスクを申し込みしましたが、今回また新たに除菌グッズを申し込んでみました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

 

北海道佐呂間町

オホーツク海産鮭いくら醤油漬け 500g

 

オホーツク海前浜沖で獲れた鮭の卵は皮が柔らかく口どけが良いのが特徴です。
その鮭から鮮度の良い物だけを取り出し弊社独自の製法と味付けで甘口に仕上げました。
(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
子どもがイクラが大好きなので、年に4回ぐらいふるさと納税でイクラを申し込んでいます。
今回、こちらの自治体のイクラをはじめて申し込んでみました。
北海道産のイクラだから間違いなく美味しいのでは、と期待しています♪

 

宮崎県都農町

PREMIUM PORK尾鈴豚 ハム・ソーセージ

 

キメが細かく、甘みがあって、さっぱりとした脂身のおいしさが特徴的な『尾鈴豚(おすずとん)』を贅沢に使用したハム・ソーセージ詰め合わせを返礼品としてお届けいたします。

食べ応えのある、肉汁たっぷりジューシーなソーセージには、皮に天然の腸を使用しているため、パリッと裂ける食感が楽しめます。

また、寄附者のみなさまには、「ボリューム感」と「味」に特にご満足いただいており、レビューでも数々の嬉しいお声をいただいております。

尾鈴豚のプレミアムな美味しさを味わっていただくための、オリジナルレシピ集を作成し同梱しております。
都農町自慢の特産品をどうぞお楽しみください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
以前も何度か申し込んで、とても美味しかったので今年もリピートです!
ボリュームがあって、ソーセージも生ハムもとても美味しいので届くのが楽しみです。

 

まとめ

年始に申し込んだ自治体から、少しずつお品が届いています。
また届き次第、報告していきたいと思います!

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 ふるさと納税後半分としていつもリピートしている自治体に、夏ごろに果物を申し込もうと思っていましたが、すでに果物の申し込み受付を開始している自治体があったのでさっそく申し込んでみました。 […]

【ふるさと納税】2020年申し込み第5弾
関連記事

Okko こんにちは!ふるさと納税をメインで行っている楽天が、2月9日~16日まで「お買い物マラソン期間」なので、ふるさと納税の追加申し込みを行いました! [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

ふるさと納税申し込み・第7弾
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG

【ふるさと納税】2020年申し込み第6弾
最新情報をチェックしよう!