【ふるさと納税】2020年分申し込み・第5弾

Okko
こんにちは!Okkoです。
ふるさと納税後半分としていつもリピートしている自治体に、夏ごろに果物を申し込もうと思っていましたが、すでに果物の申し込み受付を開始している自治体があったのでさっそく申し込んでみました。

静岡県牧之原市 

完熟☆濃く甘いちご『紅ほっぺ』 合計2000g以上!

 

到着目安:1月中旬~

いちごの中でもトップクラス品種の“紅ほっぺ”
味がとても濃く、甘みと酸味のバランスが絶妙です。発泡スチロールの箱に大粒~小粒までいろんなサイズを2000g詰めてお届けします。なぜ森木農園の紅ほっぺは味が濃いのか?
現代では珍しい、昔ながらの土耕栽培で、“深蒸し茶”を肥料としている土は栄養たっぷり!
更に、一粒一粒に毎日話しかけ、大事に大事に育てているからです。土にしっかりと根を張り、大地の栄養分をたっぷりと吸収し、愛情を受けて育ったツヤツヤの紅ほっぺ。大粒はそのまま食べて、
小粒はジャムやスムージーなど使い方いろいろ♪
是非一度ご賞味ください。(ふるさとチョイスより引用)
Okko
牧之原市の、この大容量の紅ほっぺは毎年リピートしています。
いつもは3㎏のものを申し込んでいましたが、今回は同時期に別の自治体からあまおうを申し込んでいるので、今回は2㎏にしてみました。
それでもきっとすごい量なんだろうな…届くのが楽しみです。

長野県喬木村

桃(あかつき又は白鳳)約5kg

 

到着目安:7月下旬~8月上旬発送予定

南信州の夏のフルーツNO.1といえば桃!
お日様をいっぱいに浴び、この地域特有の段丘・扇状地から生まれる寒暖差とアルプス水系の恵みによりジューシーで甘い桃ができます。
一番美味しい桃を一番おいしい時期にお届けいたします。まろやかな甘さと果汁たっぷりの桃をぜひ味わって下さい。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
毎年桃は、長野県豊丘村のあかつきを申し込んでいますが、今年はまだ受付が開始されていないので(受付あるのかも不明…)、先に長野県喬木村の桃を申し込んでみました。
きっと同じ長野県なので美味しいはず…!期待しています。

鳥取県大山町 

新甘泉梨(5kg)

 

到着目安:8月下旬から随時発送予定

■ 新甘泉梨について
新甘泉は、8月下旬から9月中旬に旬を迎える梨です。
その特徴は、梨とは思えないほどの糖度の高さで、お申込いただいた寄付者の方からも、「去年注文した新甘泉の甘みにびっくりした。今年はまだありますか?」というお問い合わせをいただいております。
その圧倒的な甘さは、一度お試しいただくだけの価値があります。
また、シャリシャリとしてジューシーな食感も特徴で、やわらかい歯ごたえながらみずみずしさもお楽しみいただけます。
大人気商品で、品切れ必至です。是非一度お試し下さい。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
こちらも、今年もリピートです。すごく甘くてびっくりします。
シャリシャリとした食感もまた美味しくて、またあの味を味わいたくなります。
まだまだ先ですが、今年も届くのが楽しみです。

長野県豊丘村

ピオーネ 2㎏

 

到着目安:9月上旬~10月中旬発送

大粒の実がぎっしりと詰まった甘みが強いピオーネを約2kgお届けします。
種無しのため、お子様にも食べやすく食べごたえ抜群のピオーネを是非お召し上がりください。
お届けするピオーネは、オリジナルパッケージとなっており豊丘村限定品となります。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ブドウ大好きなうちの子どもたち。
さっそくピオーネの受付が始まっていたので申し込んでみました。
巨峰も大好きですが、ピオーネは種なしなので子どもたちが食べやすそうです。

まとめ

Okko
第5弾申し込みは、以上です。また追加申し込みを行ったら、随時報告していきたいと思います。

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 ふるさと納税申し込み・第4弾を行ったので報告します! 今月は16日(木)まで楽天で「お買い物マラソン」をやっているので、申し込むならお買い物マラソン期間中がお得ですよ~! [[…]

2020年分ふるさと納税申し込み・第4弾
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 ふるさと納税申し込み・第6弾を行いました! 愛知県岩倉市 プロフェッショナルマスク6箱 ふるさとチョイス 愛知県岩倉市 引用元:https://www.fur[…]

【ふるさと納税】2020年申し込み第6弾
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 前回はふるさと納税返礼品・お菓子のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は果物・フルーツのおすすめ品をご紹介します! [sitecard subtitle=あわ[…]

【ふるさと納税】おすすめ10選・果物・フルーツ編【リピート】
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

【ふるさと納税】2020年申し込み第5弾
最新情報をチェックしよう!