【ふるさと納税・届いた】都城産宮崎牛定期便10回目 宮崎牛・カルビ500g

寄付情報

自治体名

宮崎県 都城市

 

返礼品

宮崎牛 カルビ500g

 

【ふるさと納税】宮崎牛・カルビ500g

 

都城産宮崎牛定期便(10か月)の10か月目、宮崎牛カルビ500g が届きました。

今回で定期便も、わが家にとっては最終便となりました。

今回届いたカルビはこんな感じです。

 

 

カルビは薄いお肉が届くのかな?と思いきや、全体的に1cmぐらいの厚さがある、ステーキ肉のような立派なお肉でした。

宮崎牛らしく、全体的にきれいにサシも入っていましたよ。

 

 

さっそく焼いていただきました。

厚いので、4,5枚食べただけで満腹感があるほど食べ応えがありました。

カルビ肉はとても柔らかい肉と硬めの肉の2種類ありました。

柔らかい肉はとろけるような食感でとても美味しくいただけましたが、硬めの肉は大人の私でもなかなか噛み切りにくいほどの食感だったので

子どもやお年寄りには向いていないかな、と感じました。

宮崎牛のカルビはどれもやわらかくてとろけるような食感だと思っていたので、これは少し残念でした。

硬めのカルビも、噛めば噛むほど旨味がでて美味しかったので、さすが宮崎牛だなとは思いました。

噛み応えがある肉が好みの方にはおすすめのカルビです。

 

今回で定期便も最後ですが、わが家に毎月届いた宮崎牛はこのような内容でした。

2月 肩ロースすき焼き用500g
3月 サーロインステーキ400g(200g×2枚)
4月 小間切り落とし1kg(500g×2)
5月  リブロースステーキ400g(200g×2枚)
6月  牛すじ2kg(500g×4)
7月  肩ロース焼肉用500g
8月  リブロースしゃぶしゃぶ用800g(400g×2)
9月 ヒレステーキ300g(150g×2枚)
10月 モモスライス800g(400g×2)
11月 カルビ500g

 

さすが宮崎牛、全体的に満足度の高い肉が毎月届いて大満足のコースでした。

特に感動するほど美味しかったのは、8月に届いたリブロースしゃぶしゃぶ用肉と9月に届いたヒレステーキ肉です。

リブロースしゃぶしゃぶ用肉はすきやきで頂きましたが、大判サイズで一枚一枚が大きくて、豪華なすきやきになりました。

全体的にサシが入っていて、とろけるような食感で子どもにも食べやすく、気に入って食べていました。

ヒレステーキは、このコースを申し込んだ一番の目当てのお肉だったのでとても楽しみにしていました。

期待を裏切らない美味しさで、夫と「しあわせ~」と言いながら頂きました。

 

来年もこのコース、ぜひ申し込みたいなと思っています。

毎月宮崎牛が届くのはやはり贅沢で嬉しいですね。

毎月、「そろそろ宮崎牛届くかな?」とワクワクしながら待つのもまた楽しく、おすすめですよ。

 

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

 

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。2019年6月のふるさと納税制度改正により、各自治体に「返礼品の還元率を30%以下とすること」が義務付けられました。しかし、期間限定で出品されているものや、自治体が業者から安く調達できている[…]

【ふるさと納税】2020年最新版 コスパ高くてお得!高還元率返礼品

 

関連記事

【ふるさと納税】寄付情報 自治体名 宮崎県 都城市   返礼品 宮崎牛ヒレステーキ300g   (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliate[…]

都城産宮崎牛定期便

 

 

都城産宮崎牛定期便
最新情報をチェックしよう!