【ふるさと納税】訳あり品のおすすめ返礼品

みなさん、ふるさと納税で「訳あり品」を申し込んだことはありますか?

品質に問題はないのに、少しキズが入ったり割れたりなど、見た目が悪くなってしまったものが訳あり品として出品されています。

中にはもともと贈答用として作られた訳あり品も多くあります。

見た目が少し悪いだけで味はとても美味しく、量も多く入っていたりと、とてもお得な返礼品となっています。

 

Okko
今回は美味しくてお得な、おすすめの訳あり品をご紹介します!

【ふるさと納税】訳あり品のおすすめ返礼品

【ふるさと納税】(訳あり)博多若杉牛もつ鍋セット2人前×5回分

 

創業1981年の老舗もつ鍋店からふるさと納税返礼品限定、個食セットをお届けします。
もつ鍋は新鮮なぷるんぷるんの柔らかな国産牛小腸のみを使用した、甘い脂の口どけが魅力のもつ鍋です。
リピーター続出の理由は福岡の銘酒喜多屋から仕入れる香り高い酒粕を使用する芳醇な醤油スープ。
推奨希釈にて調理いただくと、600g(希釈後)×5Pの大容量でお召し上がりいただけます。
お野菜を入れて頂くだけで、本場の博多もつ鍋がご家庭で再現できます。専門店ならではの妥協なきもつ鍋への探求心が、ご家族での笑顔溢れる鍋Timeを演出します。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
以前ふるさと納税で「博多若杉」の水炊き&明太子セットを申し込み、とても美味しかったです。通常「博多若杉」のもつ鍋は、麺や薬味までセットにした商品を出品していますが、こちらのセットは麺と薬味を抜いて牛もつを1㎏、スープを600g×5パックをセットにした大容量のセットになっています。とてもお得な大容量セットを訳あり品として出品されています。

 

 

【ふるさと納税】【訳あり ご自宅用】久光家 お吸物22個

「簡単に本格的な味を」をコンセプトに、食材にこだわりをもって製造しております。化学調味料を使わずに、海の幸・山の幸の素材を生かした風味豊かで贅沢感のある最中入りお吸物です。

最中が割れてギフトの詰合せに適さない返礼品になりますので、数量も多くなっております。

ご賞味いただくのには問題ございません。
ご自宅用としてお使いください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko

今年、わが家も申し込みしましたが、手軽に本格的なお吸物の味が楽しめます。便利で美味しいので気に入っています。朝の時間がない時でも、お湯に溶かすだけでいただけるので助かります。

 

 

【ふるさと納税】【訳あり】 やまや 熟成無着色明太子切子 1kg 

 

製造工程で破れてしまった明太子を1kg詰めたご家庭用の明太子です。
一部大きく破れがありますが、ご家庭用としては申し分ない明太子です。
また、美味しさ、質については贈答用と同じで、形状に破れや切れがあるだけの「理由あり」商品。
やまやの明太子を存分に味わっていただけます。この機会にぜひお試しください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
わが家は「やまや」の辛子明太子が大好きで、よくお取り寄せしています。あの「やまや」の明太子が1㎏も入って、この寄付額なのはうれしいですね。自宅で家族といただくので、明太子が少しぐらいやぶれていても、品質は贈答用と同じなら全く問題ありませんよね。

 

【ふるさと納税】訳あり「カツオたたき1.5kg」サイズ規格外のわけあり

高知県産のカツオたたきのお買い得1.5kg。
大きさ規格外のカツオたたきを個食用に仕立てました。
ロス無く食べきれるサイズでとっても地球にやさしい^^
お味は通常の節と遜色なしです。解凍して切って盛り付けるだけのお手軽調理。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
大きさが規格外のため訳あり品として出品されています。寄付額も安くてとてもお得ですね。口コミの評価も高く、とても美味しいと評判です。

【ふるさと納税】≪訳あり≫業務用スパゲッティ (200g×25食・計5kg)

 

≪訳あり!業務用無地パッケージ≫デンプン粒が壊れない独自の製法で小麦自身が持っている本来の甘さとプリプリでおいしい麺の食感!
冷凍で1年保存可能!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko

業務用の無地のパッケージのため、訳ありとして出品されています。25食分も入っていてお得です。冷凍で1年も保存がきくので、いざというときの保存食としてもいいですね。一食分ずつ小分けにされているので、計る手間が不要で便利ですね。

 

 

【ふるさと納税】訳あり品のおすすめ返礼品 まとめ

Okko
自宅でいただくなら、訳あり品でも十分ですね。通常よりも量が多く入っていたりと、とてもコスパがいいです。まだまだお得な訳ありの返礼品はたくさんあるので、ぜひ一番お得なふるさと納税サイト・「楽天ふるさと納税」で探してみてくださいね。

 

 


 

 

人気ブログランキング

最新情報をチェックしよう!