【ふるさと納税・おすすめ】中国地方のおすすめ返礼品

Okko
こんにちは!Okkoです。今回は、過去6年間でいただいた返礼品のうち、中国地方のおすすめ返礼品をご紹介します。山陰の魚介類はとても脂がのっていて美味しいのでおすすめですよ!

 

ふるさと納税・中国地方のおすすめ返礼品

【ふるさと納税】鳥取県大山町 新甘泉梨(5kg)

ふるさとチョイス 鳥取県大山町

■ 新甘泉梨について
新甘泉は、8月下旬から9月中旬に旬を迎える梨です。
その特徴は、梨とは思えないほどの糖度の高さで、お申込いただいた寄付者の方からも、「去年注文した新甘泉の甘みにびっくりした。今年はまだありますか?」というお問い合わせをいただいております。
その圧倒的な甘さは、一度お試しいただくだけの価値があります。
また、シャリシャリとしてジューシーな食感も特徴で、やわらかい歯ごたえながらみずみずしさもお楽しみいただけます。
大人気商品で、品切れ必至です。是非一度お試し下さい。
(ふるさとチョイスより引用)

Okko
一度食べたら忘れられないぐらい、甘くておいしい梨です。今年もリピートして申し込んでいます。夏が来るのが楽しみで、早くあのシャリシャリとした食感の甘い梨が食べたいです。

 

【ふるさと納税】島根県浜田市 ケンボロー芙蓉ポーク焼き肉&ステーキ肉

浜田市金城町で40年近く養豚経営の実績のある島根ポーク。
衛生管理の行き届いた農場で「安全・安心・美味しさ」を追求しながら生産された銘柄豚「芙蓉ポーク」を焼き肉用とステーキそしてウィンナーでご用意しました、約4人前程度です。
芙蓉ポークは旨み・テクスチャー・多汁性・風味をバランスよくするため常に飼料にこだわり自社で飼料配合設計を行っており特に「芙蓉ポーク」は旨みに特化した飼料設計を行い、いつでも安定した品質を保つため飼料設計も季節ごとに変更しています。
(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
モモ・バラ・ロース・ソーセージと、4種類味わえます。ふるさと納税は冷凍で届くお肉が多い中、冷蔵でとてもフレッシュな豚肉が届き、クセのない美味しさに感動しますよ。希望すれば冷凍でも届けてもらえます。

【ふるさと納税】島根県浜田市 のどぐろ一夜干し

浜田市推奨、市指定の魚『のどぐろ』。
『白身のトロ』と称される絶品の味をご堪能下さい。 美味しい魚が沢山生息する日本海の中でも、島根県の浜田沖は豊富なプランクトンが育っており、魚の脂のノリが抜群に良いと評判です。
こだわりの塩のみでシンプルに味付けされた「のどぐろの干物」は、都内百貨店や全国の高級スーパー・料亭などにもお届けしており、食のプロにも認めていただいてます。
1人1枚、食べ応えのあるサイズです。
フジテレビ『とくダネ~ふるさと納税お歳暮企画~』で紹介されました。(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
山陰の高級魚といえば、家族全員大好物ののどぐろです。こちらののどぐろはやや小ぶりですが、とても脂がのっていて非常に美味しいです。都内だとなかなか手に入らないのどぐろが、ふるさと納税でいただけるのはうれしいです。

【ふるさと納税】山口県萩市 手開き萩産甘鯛3枚セット

萩港で早朝に水揚げされた新鮮な「甘鯛」を手作業で開き、遠赤外線乾燥でうす塩の上品な味に仕上げた「甘鯛開き」です。遠赤加工ですので、炭火焼の味わいが楽しめます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
昔、萩を観光した際にいただいた甘鯛が、上品な味でとても美味しかったのが忘れられず、ふるさと納税でいただいています。新鮮でとてもやさしい味で、ご飯によく合います。一度萩の甘鯛を味わってみてほしいです。萩は魚介類がとても美味しくて、萩のブランド・瀬付きアジも脂がのってものすごく美味しいです。次回は瀬付きアジも申し込みたいなぁと思っています。

【ふるさと納税】山口県田布施町 朝食用食パンセット

朝起きたら、Yamaguchiの食パンで元気いっぱい!どのパンもおすすめの逸品です。
ふわふわもちもちの食パンをご家族でご賞味あれ。
※焼き立てを冷凍してお送り致します。
祝食パン:1斤
美味しい食パン1斤
ウォールナッツトースト:1袋
ぶどうパン:1袋
全粒パン:1袋
季節の食パン:1袋(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
ふるさと納税で大人気のパンですね。5,000円で6種類のパンがいただけて、とてもコスパがいいと思います。どのパンもモチモチで美味しかったです!人気でよく売り切れているので、タイミングをみて申し込んでみてくださいね。私もまたリピートしたいです。

 

 

【ふるさと納税】山口県山口市 車えびみそ漬け

地元の老舗みそ屋と共同開発したみそに漬け込みました。淡白なえびの味にみそのコクと旨みが加わった逸品です。 調理済みなのでお手軽にお召し上がりいただけます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
とても濃厚な車エビで、皮ごといただけます。お正月など、年末年始にもおすすめです。ちょっとしたおつまみにもよく合いますよ。寄付額が小さいのにとても美味しいので、何度でもリピートしたくなります。

 

【ふるさと納税】山口県山口市 御堀堂の外郎 小形20個入

「山口外郎」は西の京山口に伝わる伝統銘菓。「御堀堂の外郎」は自家製の特製餡に極上の国産本わらび粉を練りこみ蒸しあげて作ります。御堀堂は古の伝統製法を唯一受け継ぐ老舗として市民はもとより多くの皆様にご愛顧頂いております。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
山口県のういろうは、名古屋の米粉を使ったういろうとはまた別の食感で、モチモチしていてとても美味しいです。観光した際にいただいて以来とても気に入っていて、都内の山口県のアンテナショップまで定期的に買いに行っています。ふるさと納税でも御堀堂の外郎がいただけるのはうれしいです。

【ふるさと納税】中国地方のおすすめ返礼品まとめ

Okko
中国地方は、瀬戸内海・日本海に囲まれて、魚介類がとても美味しいですね。一度、山陰の魚を味わってみてくださいね。すごくおすすめです!

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。今回は、過去6年間で九州地方の各自治体からいただいた返礼品で、おすすめの返礼品をご紹介します!畜産品が美味しくてボリュームがあっておすすめですよ!   ふるさと納税・九[…]

ふるさと納税都城市宮崎牛サーロインステーキ

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。今回は、過去6年間で北海道の各自治体からいただいた返礼品で、おすすめの返礼品をご紹介します! 乳製品や魚介類がとても美味しくておすすめですよ!   ふるさと納税・北海[…]

ふるさと納税北海道のおすすめ返礼品
【ふるさと納税】中国地方でおすすめの返礼品
最新情報をチェックしよう!