【ふるさと納税】うなぎのおすすめ&高還元率の返礼品

Okko
こんにちは!Okkoです。今回は、これまでいただいたふるさと納税のうなぎの返礼品で、おすすめの返礼品をご紹介します。

【ふるさと納税】うなぎのおすすめ返礼品

【ふるさと納税】鹿児島県垂水市 鹿児島産特上うなぎ2尾

うなぎ養殖日本一の鹿児島県から直送する自慢の逸品!
上質で良質な脂がのった香ばしさとふっくらした身が特徴の特上うなぎです。豊富な天然地下水で、餌にまでこだわって養殖されたうなぎを、1尾ずつ真空パックにして美味しさを閉じ込めていますので、湯煎、またはレンジで温めるだけの簡単調理で本来の美味しさを味わえます。
ご進物にも喜ばれる逸品です!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko

やわらかくてふっくらとして、クセがない、美味しいうなぎで気に入っています。両親などへの贈り物として利用しています。

 

 

 

【ふるさと納税】鹿児島県大崎町 うなぎ長蒲焼2尾

 

天然地下水で育った大崎町のうなぎを、
白焼きしてから蒸すことでふっくらとしたうなぎになります。
そこから、4回特製のタレにつけて焼き上げ蒲焼に仕上げます。
丁寧に4回焼きいれることで中はふっくらとろとろ、
外はカリっと香ばしい蒲焼に仕上がります。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
楽天ふるさと納税で一番売れているデイリーランキングで1位を獲得、さらに年間を通して楽天内の返礼品の中で3位を獲得している、大人気のうなぎです。わが家も何度もリピートしていてお気に入りです。肉厚でトロトロでとても美味しいです。

 

 

 

【ふるさと納税】和歌山県有田市 国産うなぎ蒲焼3種セット

当店では主に鹿児島、宮崎、高知、三重などから生きたうなぎを仕入れております。
また、お客様に安心してお召し上がりいただくために、
お届けする商品には、すべてロットナンバーが入っており、
ひとつひとつ産地をお調べいただけます。
2009年からは、高知県の「直営養鰻場」で自社のうなぎも育てております。

(楽天ふるさと納税サイトより引用

 

Okko
特大うなぎ1本、蒲焼カット1袋、きざみうなぎ1食の3種類が入っています。きざみうなぎは小さい子どもでも小骨を気にすることなくいただけるので、子どもたちに好評でした。
関連記事

寄付情報 自治体名 和歌山県有田市   返礼品 国産うなぎ蒲焼3種セット   寄付額 12,000円   和歌山県有田市はどんなところ? 有田市は、和歌山県[…]

【ふるさと納税】和歌山県有田市国産うなぎ蒲焼3種セット

 

 

 

【ふるさと納税】宮崎県都濃町 うなぎ蒲焼5尾(計800g以上)

 

楽天 2019年人気のお礼の品 年間ランキング 2位!

素材から徹底してこだわるこちらの返礼品はうなぎがお好きな方からはもちろん、苦手だった方からも好評です!!
また、醤油、みりんといった一つひとつの素材からこだわる独自のたれで、たれ漬けして焼く工程を繰り返し香ばしく丹念に焼き上げています。
独自の5つの項目と3回の試食による日々の品質管理を徹底。
肉質、脂、香り、骨、味の5項目で数値化した評価基準を定め、養殖から蒲焼製造まで一連の工程の中、重要なポイントで3回の試食検査を行っています。
鰻楽は安全の先にある「美味しさ」という品質を求めています。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
5匹800g以上入っているので、とてもボリュームがあり食べ応えがあります。家族や友人などと大人数で集まって食事をするときにも便利ですよ。

 

 

 
 

 

 

【ふるさと納税】楽天ふるさと納税で高還元率のうなぎ返礼品

楽天ふるさと納税で高還元率のうなぎ返礼品を、3つご紹介します。

 

1位:【楽天ふるさと納税】宮崎県都濃町 おおさきうなぎ(鹿児島県産うなぎきざみ)10袋セット【還元率:81%】

Okko
こちらのおおさきうなぎがいちばん還元率が高く、81%でした。1枚モノのうなぎではありませんが、湯せんで5分弱あたためるだけできざみうなぎのどんぶりができて、とても美味しいと評判です。寄付額も手ごろですし、次回わが家も申し込んでみたいなと思っています。


 

 

 

2位:【楽天ふるさと納税】宮崎県都濃町 うなぎ蒲焼5尾(計800g以上) 【還元率:69%】

Okko
さきほどご紹介しましたが、宮崎県都濃町のうなぎ蒲焼5尾が還元率69%となっています。

 

 

 

3位:【楽天ふるさと納税】鹿児島県大崎町 鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾【還元率:63%】

Okko
こちらもさきほどご紹介した、大崎町のうなぎ長蒲焼2尾がランクインしました。還元率は63%になっています。

 

 

 
 

 

 

【ふるさと納税】うなぎのおすすめ&高還元率の返礼品 まとめ

2020年の土用の期間は、夏:7月19日~8月6日、秋:10月20日~11月6日となっています。土用の丑の日にあわせて、ふるさと納税でうなぎをいただくのもいいですね!

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。2019年6月のふるさと納税制度改正により、各自治体に「返礼品の還元率を30%以下とすること」が義務付けられました。しかし、期間限定で出品されているものや、自治体が業者から安く調達できている[…]

【ふるさと納税】2020年最新版 コスパ高くてお得!高還元率返礼品
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税の返礼品は、送付先を自宅以外の場所に指定できたり、ギフト設定ができる返礼品もあることをご存じでしょうか。今回はこれまで私がお中元として贈ったもので特に喜ばれた、おすすめの返礼品を[…]

【ふるさと納税】中国地方でおすすめの返礼品

ふるさと納税 うなぎのおすすめ&高還元率の返礼品
最新情報をチェックしよう!