【ふるさと納税】新型コロナウイルス対策に次亜塩素酸水グッズをもらおう!

Okko
こんにちは!Okkoです。エナジック社と北海道大学の研究で、新型コロナウイルスが次亜塩素酸水によって30秒で不活化することが実証されました。今回は、ふるさと納税でもらえる次亜塩素酸水グッズをご紹介します。

次亜塩素酸水によって新型コロナウイルスが30秒以下で不活化する

還元水生成器の製造・販売企業である、エナジックインターナショナルと北海道大学の人獣共通感染症リサーチセンターが、次亜塩素酸水による新型コロナウイルスへの効果について実証実験を行ったそうです。

次亜塩素酸水に新型コロナウイルスを混ぜたところ、1ミリリットルあたり1千万個以上のウイルスが、30秒で検出限界以下まで減少したと報道されています。

 

沖縄タイムス+プラス

 還元水生成器の製造・販売などを手掛けるエナジックインターナショナル(大城博成代表)は13日までに、北海道大学人獣共通感…

 

次亜塩素酸水の特徴

次亜塩素酸水は、厚労省で「食塩や塩酸を水に溶かして電気分解したもの」と定義されています。

厚生労働省 次亜塩素酸水についての資料 詳細はこちら

 

次亜塩素酸水は酸化反応によって除菌を行います。

次亜塩素酸水がウイルスなどの有害物質に触れた瞬間に、細胞を破壊して無害化します。

反応後は、水や酸素、塩化ナトリウム(塩)になるため、安全とされています。

殺菌成分をもつ水溶液である上に、弱酸性なので皮膚や物にダメージを与える心配がありません。

除菌力・ウイルス除去に優れており、赤ちゃんにも安全に使える除菌剤として、注目を集めています。

 

ふるさと納税で次亜塩素酸水グッズをもらって新型コロナウイルス対策をしよう!

ふるさと納税 次亜塩素酸水 新型コロナウイルス対策

わが家でも新型コロナウイルス対策として、次亜塩素酸関連の除菌グッズをふるさと納税でいただき、現在使用中です。

わが家がいただいたのは、大阪府貝塚市の「shushushu 3点セット」です。

病院などから帰宅した際に、自宅に入る前に玄関前で全身にシュッとして除菌したり、

スマホなどの持ち物にもシュッと吹きかけています。

わが家は小さな子供がいますが、食事前に手のひらにシュッと吹きかけて使っても、肌が荒れたりすることもなく愛用しています。

 

どれほどの除菌効果があるのか正直わかりませんが、

この冬は家族全員、インフルエンザやノロウイルスはもちろん、普通の風邪や溶連菌感染症などにもまったく罹患することなく元気に過ごすことができました。

 

ここ3年、毎年冬に子供がノロウイルスにかかっていて、当然のように親の私達にもうつって

家族全員ノロウイルスに苦しめられてきましたが、今年は感染することなく過ごせたので

もしかすると除菌の効果があったのかもしれません。

 

関連記事

寄付情報 自治体名 大阪府貝塚市   返礼品 【次亜塩素酸水】やさしい除菌消臭剤「shushushu」3点セット     大阪府貝塚市ってどんなところ? &nb[…]

ふるさと納税 次亜塩素酸水 新型コロナウイルス対策

 

【ふるさと納税】次亜塩素酸水関連グッズの返礼品

大阪府貝塚市の「shushushu」以外にも、次亜塩素酸水関連グッズの返礼品を取り扱っている自治体があります。

 

【ふるさと納税】大分県日田市 次亜塩素酸水 スプレー オックス OXシャワー 300ml 詰替え用 1L セット

次亜塩素酸水OXシャワーの、エコでお得な詰め替え1Lセットです。

・安定化次亜塩素酸水は、様々な菌やウイルス、悪臭を瞬間的に徹底除去します。
・従来の次亜塩素酸水の弱点でもあった除菌成分の劣化が起こりにくく、特許技術採用で長期間安定した除菌力を維持。
・高濃度タイプなので、普段洗いにくいソファやカーペット、ベッドなどの除菌・消臭に抜群の効果を発揮します。
・反応後は、水・酸素・超微量の塩化ナトリウムへと直ぐに変化する為、安全無害です。
・赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心してお使い頂けます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

 

【ふるさと納税】茨城県古河市 SteriNa(ステリナ)300ml×1本

SteriNaは成分の99.9%に純水を使用しており、安全かつ高い除菌能力を発揮します。他の塩素系製剤に比べ圧倒的な保存性を保ち、タンパク質などを核にする細菌ウイルスを瞬間除菌。食品添加物認定成分を使用しており、人や環境にも優しく安心してお使い頂けます。アルコールでは対処出来ない、細菌ウイルスまで驚異の瞬間除菌99.9%以上。アルコールを使っていないので、アレルギーの心配もありません。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

 【ふるさと納税】石川県輪島市「シークリン」除菌水セット

「アルカリイオン除菌水」で身の回りの生活用品等をすっきり除菌☆
「酸性電解除菌水(次亜塩素酸)」は手洗いにも使える除菌水です。
また、アルコールを使用しない”アルコールフリー”の商品となっており、アルコール過敏症やアレルギー等をお持ちの方にも安心してお使い頂けます。

(楽天ふるさと納税より引用)

 

まとめ

Okko
都内も徐々に新型コロナウイルス新規感染者数が減ってきていますが、気を緩めることなく引き続き新型コロナウイルス対策を個人個人が継続していきたいですね。また秋冬に来るかもしれない、第二波に向けて次亜塩素酸水グッズを準備しておくのもいいかもしれませんね。
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 私の勤務先の会社では、夏のオリンピックに向けて数年前からテレワークを推進してきて、徐々に全社的にもテレワークが普及しはじめていました。 そんななか、新型コロナウイルスの感染拡大によって[…]

【テレワーク】仕事がはかどる!おすすめアイテム・便利グッズ

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

ふるさと納税 次亜塩素酸水グッズで新型コロナウイルス対策
最新情報をチェックしよう!