【楽天ふるさと納税】果物のおすすめ&高還元率の返礼品

Okko
こんにちは!Okkoです。日に日に暑くなってきて、そろそろ色々な種類の果物が楽しめる季節が近づいてまいりましたね!
今回は、これまでいただいた楽天ふるさと納税の果物の返礼品で、おすすめの返礼品と高還元率の返礼品をご紹介します。

 

楽天ふるさと納税 高還元率の果物返礼品

さっそく、楽天ふるさと納税の果物返礼品の中で、高還元率のものをランキングにまとめました。

1位:松浦アールスメロン 糖度14度以上・1.4kg以上1玉入り【還元率:85%】

 

 

形の美しさ、高貴な香りと甘さたっぷりの風味豊かな高級メロンを産地直送します。

長崎県松浦市は「赤土土壌」に恵まれた全国有数のフルーツ、お野菜の産地です。
特有の「赤土土壌」は、甘味の強いフルーツ、お野菜を育みます。
そんな赤土自慢の松浦市で一株から選りすぐりの1玉だけを残し、手塩にかけて育てた一品です。

形の美しさ、高貴な香り、そして、とろけるような舌触りと甘さ一杯の風味はまさに果実の王様です。
糖度14度以上の高級メロン!新鮮な松浦特産!アールスメロンをぜひともご賞味ください!!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

2位:ストロベリーみなみ こだわり 『いちご』 320g×2パック【還元率:80%】

数々の品評会で受賞を受けた、高級いちごです。
薬を使わない土壌消毒、有機肥料中心の土づくり、天敵を利用した栽培で安心・安全をお届けします。
【受賞歴】
平成30年 群馬県いちご品評会金賞受賞
平成29年 群馬県いちご品評会金賞受賞
平成28年 群馬県いちご品評会銀賞受賞
平成27年 群馬県いちご品評会銀賞受賞
平成26年 群馬県いちご品評会金賞受賞
平成25年 群馬県いちご品評会金賞受賞(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

3位:あまおう小粒 約1280g 【還元率:79%】

 

【小粒のあまおう.約1280g】
■小粒(S・Mサイズ)ですが、量を多く!
■赤くて丸くて、小粒の旨いあまおう
■航空便で配送→届いた時が食べ頃
酸味、糖度ともバランスのとれたいちごです。
口の中で広がるジューシー感をご堪能ください。(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

4位:追熟ラ・フランス5kg(糖度14度以上) 【還元率:78%】

予冷・追熟とこだわりの徹底管理を行って洋梨の上品な香り、甘みを最大限に引き出しました。
食べ頃の目安日を記載しているのでご自宅用にも贈り物としても好適です。
大きさにもこだわり、Lサイズ以下のものは使いません。(楽天ふるさと納税サイトより引用)

5位: 宮崎県産アールスメロン<2Lサイズ 2玉入 1箱> 【還元率:75%】

 


大玉でジューシーなアールスメロンを数量限定ではございますがご用意をさせていただきました!
宮崎の日差しをたっぷり浴びた宮崎果実を是非ご賞味ください。外観の網目が美しく、上品な香りと甘さが特徴です。糖度だけではなく、食感や果汁の多さはメロンの中で最高の品種です。(楽天ふるさと納税サイトより引用)

6位:和歌山県産小玉すいか『ひとりじめ7(セブン)』2L/2玉入り【還元率:73%】

西日本一の生産量を誇る小玉すいかの産地和歌山県は
黒潮の影響を受けた温暖な気候や土壌はスイカ栽培に適した地域と言われています。
小玉すいかの中でも人気品種『ひとりじめ7(セブン)』は皮がとっても薄く、
甘みがたっぷりのシャッキシャキの食感の大人気の小玉すいかです。
また、まるごと冷蔵庫に入ることが出来るのが大好評です。
暑い真夏が旬の小玉西瓜《ひとりじめ7》を是非、ご賞味ください。(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

7位:宮野原農園 宮崎スターズマンゴー(2L×3個)【還元率:69.8%】

旬の収穫時期を迎えました!
宮崎県西都市の星空の様に光り輝く肌をしたみやざきマンゴー【スターズマンゴー】。
太陽の光を沢山浴びて、高い糖度と鮮やかな赤色の宮崎県産完熟マンゴーを皆様の元へお届けします。(楽天ふるさと納税サイトより引用)

8位:山形のさくらんぼ 紅秀峰1.2kg 秀品Lサイズ以上【還元率:69%】

真赤に輝く宝石のようなさくらんぼ!
1年の中でわずかな時期しか収穫されない山形のさくらんぼを是非お楽しみください。
「佐藤錦」のあとに収穫される、近年話題の高級品種「紅秀峰(べにしゅうほう)」は、酸味が少なく甘みが強く感じられ、果肉がしっかりしているのが特徴です。
フードパックに小分けしているので、おすそ分けにもおすすめです。
山形の特産品の通販でおなじみ、山形うまいずよりお届けします。(楽天ふるさと納税サイトより引用)

8位:★限定品★あまおう約1,120g 【還元率:69%】

【あまおうが美味しい理由】
■赤くて丸くて大きな果実
■輝くジューシーなみずみずしさ
■航空便で配送→届いた時が食べ頃

酸味、糖度ともバランスのとれたいちごです。
口の中で広がるジューシー感をご堪能ください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

 

【楽天ふるさと納税】おすすめの果物返礼品

これまでいただいたふるさと納税返礼品の果物のなかで、これからの時期に楽しめる果物をご紹介します!人気の果物はすぐ品切れになってしまうので、申し込みはお早めに!

【楽天ふるさと納税】長野県東御市 東御市産種あり巨峰約3kg

農家さんひとりひとりが1房1房丁寧に作り上げた、まさに芸術品。
60年を超える歴史と濃厚な甘さがぎゅぎゅっとつまったとうみ自慢の巨峰です。(ふるさとチョイスより引用)
毎年リピートしている、東御市の巨峰。いままでいろんな巨峰を食べてきましたが、その中で一番おいしくて記憶に残っている巨峰です。
感動的においしくて、思わず東御市役所にお礼のメールを送りました。今年も申し込んでいるので、届くのが楽しみです!

【楽天ふるさと納税】プレミアム 新甘泉 6~11玉前後

とにかく甘い梨がお好きな方におススメなのがこの新甘泉。
読んで字のごとく甘い果汁がたっぷりと詰まった極上の梨です。
高糖度(13度前後)のものだけ厳選し、お届け致します。(楽天ふるさと納税サイトより引用)
はじめて新甘泉をいただいて食べたときは、その甘さにビックリしました。一度食べたら忘れられない美味しさです。

 

【楽天ふるさと納税】《農園直送》シャインマスカット2~3房(約1.2kg)

皮ごとパリッ!と甘いシャインマスカットは、種無しでお子様も食べやすい大人気のマスカットです。
種がなく皮ごと食べられて、口に入れたら広がるマスカットの上品な香り。
しかも”甘い”。果皮はパリッと、果肉はジューシー。芳醇で上品な香りと甘みが口中に広がります。
是非一度、お召し上がりください。
2~3時間ほど冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメです!”少し”冷やすのがコツです。
新鮮で甘くて美味しいシャインマスカットをお召し上がりください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

粒が大きくて、ずっしりとした立派な房が2房入っていて、とても豪華です。シャインマスカットも色々な自治体からいただいていますが、このシャインマスカットが一番美味しかったです。

まとめ

昨年は大雨の日照不足で全国的に果物の収穫が通常通りにはできなかったようですが、今年は天候に恵まれて美味しい果物がいただける年になるといいなと願っています。
各自治体、夏・秋の果物の申し込みを受け付けていますので、希望の果物があれば早めの申し込みをおすすめします!

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 今回は、ふるさと納税寄付歴7年の私が、これまでに気に入って何度かリピートしているおすすめ品をご紹介します! まずは、肉&加工品編です。 【ふるさと納税】おすすめ!リピート[…]

おすすめ10選・肉&加工品編【リピート】
あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 前回は肉・加工品のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は魚介類のおすすめの返礼品をご紹介します! [sitecard subtitle=関連記事 ur[…]

【ふるさと納税】おすすめ返礼品魚介類編【リピート】

 

 

【楽天ふるさと納税】果物のおすすめ&高還元率の返礼品・
最新情報をチェックしよう!