【コープデリ・画像つきレビュー】私がおすすめするコープデリの商品を画像つきで紹介します!

コープデリのおすすめ商品をご紹介します!

食材宅配のコープデリでは、生鮮食品・加工食品・日用品・飲料・衣料品など、約8,000品目もの取り扱いがあります。
そのなかから、私がおすすめする商品を、じっさいの商品の画像付きでご紹介します!

コープデリの利用をご検討中の方で、「コープデリの商品ってどんなものがあるんだろう?」といった疑問をお持ちの方や、
まだコープに加入したばかりでどんな商品がおすすめなのかわからない…といった方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

Okko

完全に私の独断で気に入った商品を選んでいるので、ご了承ください~

 

※価格は毎回変動するので、参考価格として載せています。なお、税抜き価格です。

 

【コープデリ・おすすめ】魚介類編

 【コープデリ】つぼ鯛一夜干し(980円~1,280円)

 

神奈川県小田原市にある、老舗の干物専門店・山安の「つぼ鯛一夜干し」です。
値段はちょっと高めの設定ですが、脂がのって塩加減もちょうどよくて、とにかく美味しいので、カタログに載ると毎回注文しています。
子どもたちも大ファンで、つぼ鯛の一夜干しを出すと小食の息子もごはんをたくさん食べてくれます。

 

【コープデリ】たらこ(358円)

子どもたちが「たらこ」が大好きですが、スーパーで買うのは添加物や着色料が気になってなかなか買う気になれません。
コープの「たらこ」は、着色料などの添加物が使われていないので、小さい子どもにも安心して食べさせられるので気に入っています。
コープの「たらこ」は種類が豊富で、調味料で味付けしてある「たらこ」の他にも、ゆず風味や塩のみで味付けしたもの、辛子明太子などもあります。

 

【コープデリ】鮭荒ほぐし(398円)

 

秋鮭を手作業で骨取りして荒めのほぐし身にしてあります。
骨を取る手間がいらないのでとても便利です。わが家の朝食の定番です!

 

【コープデリ】めばちまぐろの切り落とし(398円)

流水で解凍して、すぐにごはんに乗せて食べられる、マグロの切り落としです。
コープはこういう、流水解凍してすぐに食べられるような商品が多くて、忙しい時に便利で助かっています。
ほかにも、「まぐろねぎとろ用」や「旨身天然まぐろの中落ち」「まぐろ大葉みそ」などの類似商品があります。

 

Okko
このほか、ボイルするだけですぐ食べられる、サバの味噌煮・みぞれ煮など、手軽な商品があります。
小さいお子さんがいる家庭や、共働きで料理する時間がない方などに強い味方の商品が多いです。
↓こういった、ボイルするだけで食べられる手軽な商品が多いです


引用:【co-opdeli】カタログ

 

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」




【コープデリ・おすすめ】冷凍野菜編

【コープデリ】特別栽培 宮崎のカットほうれん草(298円)


カットほうれん草をバラ凍結してあります。
チャックシール付きの袋なので、一度に使いきれないときでも封ができるので便利です。
スーパーなどでもカット冷凍野菜は売られているけど、産地を見ると外国産だったりするんですよね。
コープの冷凍野菜は、ほとんどが国産の産地がはっきりとした野菜なので、安心して料理に使えます。

 

 【コープデリ】九州産 ささがきごぼう (388円)

ごぼうは食物繊維が豊富で、子どもにもたくさん食べさせたいけれど、生のごぼうを調理するのって、なかなか大変なんですよね。
こちらの商品は、ささがきにしてあるので、そのままお味噌汁やきんぴらなどに使えて、料理の時間が短縮できて便利です。

 

Okko
ほかにも、香川県産ブロッコリーや茨城県産れんこんスライス、北海道産つぶコーン、北海道産栗かぼちゃ、栃木県産ニラ、国産アスパラガスなど、便利なカット冷凍野菜が豊富にそろえてあります。

 

 

【コープデリ・おすすめ】加工品編

【コープデリ】チーズと若鶏オーブン焼き(価格確認中)

 

国産若鶏にパン粉をつけ、チーズをのせてオーブンで焼き上げて冷凍してあります。
そのため、自然解凍調理が可能なので、凍ったままお弁当に入れるだけで食べられます。
電子レンジでもOKなので、あたためてさっと夕飯などに出せます。
子どものお弁当に入れたら、すごく好評だったので私も味見してみると、すごく美味しくてびっくりしました。
使用しているお肉が国産若鶏なのもうれしいです。

【コープデリ】お星さまとハートのチキンカツレツ(価格確認中)

星とハートの形をした国産若鶏のチキンカツです。
こういうかわいい形のものって子どもたちが喜ぶんですよね。
美味しいので、子どもたちのお気に入りです。

 

【コープデリ】Le Rire のフライパンでできる海の幸のパエリア(価格確認中)

こちらは私のお気に入りのパエリアです。
渋谷区千駄ヶ谷にあるお店・Brasserie「Le Rire」監修の商品です。
するめいか、海老、ムール貝、あさりなどの魚介と、「フランス風魚のだし」フュメ・ド・ポワソンで仕上げる本格的なお味のパエリアです。
家庭でお店の味のパエリアが味わえるので気に入っています。
ピーマン、パプリカ、ミニトマトなどの野菜を加えていただくとさらに美味しくなります。

コープデリは、「ぐるめぐり」というカタログで、こういった名店が監修している商品を取り扱っています。
いつもと変わった、ちょっと高級志向の美味しいお料理が食べたい時などに便利です。

 

【コープデリ・おすすめ】お菓子編

【コープデリ】おいしい8種のMIXEDNUTS(898円)

 

ピーナッツ・むき実ピスタチオ・マカデミアナッツ・くるみ・アーモンド・カシューナッツ・ジャイアントコーン・ガルバンソーの8種類のナッツが入っています。
軽く塩・こしょうで味付けがしてあります。
塩加減がちょうどよくて、食べだしたら止まらなくなります…

ちょっと空腹を感じた時にナッツは手軽でおやつ代わりになっていいですよね。
コープはほかにも、素焼きのミックスナッツなど取り扱っていて、ナッツの種類が豊富です。

 

【コープデリ】お野菜あみじゃが うましお味(10袋1箱・498円)

 

ほうれん草、にんじん、ブロッコリーをポテト生地に練りこまれてあります。
藻塩で仕上げたうましお味で、カルシウム入りです。
スナック菓子は
あまり子どもに食べさせたくないけれど、野菜やカルシウムが入っているので、市販のあみじゃがよりはいいかな。。
子どもたちのお気に入りです。

 

【コープデリ・おすすめ】ミールキット編

【コープデリ】豚肉と野菜の具だくさん中華春雨(798円)

 

【コープデリ】9品目のコク旨醤油八宝菜(798円)

 

ミールキットは、どれもハズレがなくて美味しいです。
とくに、中華料理は全般的にかなりおいしいな、と感じています。(八宝菜やチンジャオロースなど)
すでに野菜やお肉などの材料がカットされていて、付属の調味料を混ぜるだけで10分ぐらいで料理できるので
忙しいママにはとても強い味方です。

 

 

まとめ

Okko
共働き主婦の私の生活スタイルでは、コープデリは無くてはならないサービスです。
コープデリは手軽に調理できて、しかも美味しい食材が豊富です。
具体的なコース内容などについては、以下の記事にまとめましたので、参考にしてみてください。

 

便利がいっぱい!生協の宅配サービス お申し込みはコチラ



新型コロナウイルス対策にコープデリを利用しよう!
最新情報をチェックしよう!