【ふるさと納税】緊急事態宣言の外出自粛中に助かる!大容量のお肉セット

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、先日緊急事態宣言が全国に拡大されました。

みなさん、食材を買いにスーパーに行くのも不安な気持ちで過ごされているのではないでしょうか。

私もスーパーに行くのが怖くてネットスーパーを利用していますが、自粛要請が出て以降は申し込みが殺到していて、なかなか注文ができません。

また、運よくネットスーパーで注文できても、特に肉類の欠品が続いています。

現在わが家は、これまでにふるさと納税で頂いて冷凍保存していた食材が活躍してくれて、とても助かっています。

今回はストックしておくといざというときに助かる、大容量のお肉のパックを扱っている自治体をまとめました。

 

【ふるさと納税】大容量お肉セットを扱っている自治体

【ふるさと納税】大容量 豚肉

宮崎県川南町 さんきょうみらい豚満喫セット

 

さんきょうみらい豚の人気商品を詰め込んだ満喫セット。
冷凍で届きますので、ブランド豚のおいしさを好きな時に好きなだけ食べられます。

2017年の楽天年間ランキング3位になった人気商品、届くと分かる、おいしさ、量に満足のセット内容となっております。

【基本のセット】
バラしゃぶしゃぶ用190g
ウデモモ切り落とし250g
ウデモモ鉄板焼200g
焼餃子1パック
生ハム切り落とし120g
生ハムローススライス又は肩ローススライス70g

【令和2年4、5、6、7月発送分は、基本セットに次の品が付いてきます。】
お楽しみの品(ハンバーグ2個)

 

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
色んな部位のお肉が入っていて、焼き餃子やハンバーグなどもついてくるので、いざというときにすぐに料理が作れて便利ですね。

 

宮崎県都城市 都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット

 

都城産豚「高城の里」は、焼酎かすや麹菌発酵飼料を加えたこだわりの独自飼料で育てています。植物性飼料で仕上げているため灰汁が少なく、口の中でまとわりつくことがなくあっさりとしたおいしいお肉です。
都城産「高城の里」
・ロースとんかつ 80g×5
・バラ焼肉 300g
・肩ローススライス 300g
・切り落とし 500g×4(250gずつの左右仕切りパックトレー)
・ロース・バラしゃぶ 600g
(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
よくリピートしていますが、こちらも色んな部位が入っていて重宝します。とくにトンカツ用のロースが入っているのがうれしいです。3.6㎏という大容量も魅力的ですね。

 

宮崎県都城市 都城産「バイオ茶ポーク」5kgハッピーセット

 

 「バイオ茶ポーク」は、エサに宮崎県産茶葉100%のバイオ茶を配合して育てた豚です。
アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれており、きめ細かく甘みのある美味しい豚肉です。
そのバイオ茶豚の切り落しを5kgのセットに致しました。ぜひ、ご賞味ください!

都城産「バイオ茶ポーク」
・切り落し 250g×20袋

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko

切り落としは色んなお料理に使えるのでとても便利ですよね。20袋の小分けになっているのも、使う分だけ解凍して使えるのでいいですね。

 

 

宮崎県都城市 都城産「前田さん家のスウィートポーク」肉肉肉4kgセット

都城産「前田さん家のスウィートポーク」の最上の旨味とコクを堪能できる贅沢なセットです。

・ロース切り落とし 500g×1
・バラ切り落とし 250g×2
・切り落とし 500g×5
・ひき肉 500g×1

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
こちらは切り落としだけでなく、ひき肉も入っています。ひき肉も色んなお料理につかえるので便利ですよね。

 

宮崎県都城市 都城産豚「高城の里」バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kgセット

「高城の里」は焼酎かすや麹菌発酵飼料を加えたこだわりの独自飼料で育てています。
植物性飼料で仕上げているため灰汁が少なく、口の中でまとわりつくことがなくあっさりとしたおいしいお肉です。

さらに今回、自社オリジナルスパイスをセットにしてお届け致します。
炒め物や焼肉、隠し味などにご使用いただける万能なスパイスとなっております。

都城産豚「高城の里」
・ロースしゃぶ 400g×2
・バラしゃぶ 400g×2
・切り落とし 500g×3
・ミンチ 500g×1

・真ごころスパイス彩々 100g×1

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
こちらはしゃぶしゃぶ用の、薄切りのお肉がメインのセットです。こちらも便利な切り落としとミンチが入っています。

宮崎県新富町 宮崎県産豚肉5kg切落し

感謝の気持ちを込めての宮崎産豚肉を5kgお届け!!

さらに5kgを1kg×5パックでは中々使い切ることが難しいことを考え【500g×10パック】にして、料理に使いやすいようにしています!
1パック500gずつ小分けしてお届けいたしますのでとっても便利!
お料理に必要な分だけ解凍してご利用ください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
500gずつ小分けになっているのが便利ですね。豚小間が5㎏もあったら、しばらく豚肉は買わずにすみますね。

【ふるさと納税】大容量 鶏肉

宮崎県高鍋町 宮崎県産若鶏6kgセット

肉質がよく、色つやに富み、専用飼料を使用するため、高たんぱくで低カロリーの美味しい鶏肉に仕上げており、ダイエット食にも安心してご利用いただけます。安心・安全の宮崎県産若鶏をご賞味ください。

ムネ肉:1kg×4
モモ肉:1kg×2

 

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
若鶏のムネ肉・モモ肉の2種類の部位が入っています。

 

大分県竹田市 ハーブ鶏もも肉4kgセット

ハーブ鶏とは飼料にハーブを加えておりますので、鶏特有のクセがなくあっさりとしています。
尚且つ抗酸化性が脂の劣化を防止するので、旨味もアップ!
2kgずつ入っておりますので、大家族の方やパーティー等にお使いください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
こちらもよくリピートしていますが、クセがなくてとてもたべやすくて美味しいです。
宮崎県新富町 宮崎県産豚肉・宮崎県産鶏 南国みやざき 6kgセット

脂身がとにかくやわらかい!肉質の秘密はストレスフリー。 豚・鶏の6kgセットです。
様々なお料理にお使いいただけます。

【豚】切落し 2.0kg(500g×4)
【鶏】若鶏もも肉 2.0kg以上(5~6枚)、若鶏むね肉 2kg以上(6~8枚)

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
鶏肉だけでなく、豚肉切り落としもセットになっているのがいいですね。

鹿児島県いちき串木野市 生冷凍焼鳥セット5種盛合わせ

九州産の鶏肉を原料として1本1本真心を込めて手作りした逸品です。
ぜひご家庭で専門店の味をご賞味ください。

計50本、約1.5kg
もも串30g×10本、ももねぎ串30g×10本、とり皮串30g×10本、砂肝串30g×10本、ひな(肩肉)串30g×10本
【焼鳥のたれ20g×5P、お肉屋の味塩こしょうあら挽き2g×5P付】

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
焼き鳥5種類・5本が10パックに小分けになっているので、少しずつ食べられていいですね。

【ふるさと納税】大容量 牛肉

宮崎県西都市 宮崎県有田牧場黒毛和牛<1.8kg>

【宮崎県有田牧場黒毛和牛】生産から加工・販売まで一貫だから出来る!!
EMOブランド育成牧場(有田牛「EMO牛」の育成牧場)で、丹精込めて育てられた「宮崎県有田牧場黒毛和牛」です。
健康な牛肉を食べていただき、健康になっていただきたいと、エサ・水にこだわり、薬を使わず真心を込めて育て上げた「宮崎県有田牧場黒毛和牛」をぜひ、ご堪能ください。
スライス肉としてお届けいたします。
●バラ肉スライスは、全体として脂肪分が多くコクと旨味があるのが特徴です。
●モモスライスは、肉の甘みと肉本来の風味と赤身の歯ごたえが特徴です。

・宮崎県有田牧場黒毛和牛:モモ・バラスライス【1.8kg】900g×2P

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
バラとモモのセットです。2種類味わえるのはいいですね。

鹿児島県志布志市 鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 計2,020g

2017年9月全国和牛能力共進会で総合優勝した鹿児島県の誇る鹿児島県産黒毛和牛!!鹿児島県産黒毛和牛はきめ細かな霜降りが特徴で、中でもモモ肉は赤身肉といわれる部位でヘルシー志向の方に大人気の部位となります。あっさりとした食味の中にも、お肉本来のおいしさを感じられます。ぜひこの機会に鹿児島県産黒毛和牛をご賞味ください。

鹿児島県産黒毛和牛モモスライス 505g×3P
更に505gを1パック
合計2020g

(楽天ふるさと納税サイトより引用 )

Okko
赤身のお肉です。脂濃いお肉が苦手な方や、ヘルシー志向の方に向いているセットです。

宮崎県都農町 宮崎県産黒毛和牛4等級以上肩(ウデ)スライス 1kg

宮崎県産の黒毛和牛のお肉を返礼品としてご用意いたしました。
肉質等級4等級以上の上質なお肉がたっぷり1kg!!
しかも500gずつの小分けパックだから、必要な分だけ解凍してお使いいただけます。
適度な霜降りが入っているのが特徴で、牛肉本来のうまみが楽しめる「しゃぶしゃぶ」のほか幅広いお料理にお使いいただけます!!
お口の中にひろがるジューシーな旨みをどうぞお楽しみください。

宮崎県産黒毛和牛4等級以上肩(ウデ)スライス 500g×2パック

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
口コミを見るとやわらかいという声が多く、評判がよさそうです。4等級以上1㎏でこの価格はコスパがいですね。

 

宮崎県高鍋町 宮崎ハーブ牛 小間スライスどやっつセット1.2kg

豊かな自然と、厳選したハーブで育ちました。
「宮崎ハーブ牛」とは、広々とした大自然の国 九州・宮崎で、「4種類の厳選したハーブ」と「ビタミンE」を強化した配合飼料を与え、「安全・安心・美味しい」をコンセプトに育てられた牛肉です。旨 味がありジューシー且つ、さっぱりとした後味が特徴。

【小間スライス】400g×3パック

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
食べやすい大きさにカットされた牛小間です。カレーやハヤシライス、肉じゃが、牛丼など、いろんなお料理に使えそうですね。

 

 

まとめ

Okko
いざというときにお肉のストックがあると助かります。緊急事態宣言で外出がままならないときに、ふるさと納税で食材を届けていただけるのはありがたいですね。

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税寄付歴も7年目になりました。 過去6年間に各自治体からいただいた返礼品のなかで、とくにおすすめの返礼品についてジャンルごとに記事にしました。 今回は、各ジャンルのおすすめ品に[…]

【ふるさと納税】過去6年間のおすすめ返礼品まとめ【リピート】
ふるさと納税 緊急事態宣言での外出自粛中に便利な大容量お肉パック
最新情報をチェックしよう!