【ふるさと納税】2020年2月に届いた返礼品まとめ・おすすめランキング

Okko
こんにちは!Okkoです。
2020年2月に届いた、ふるさと納税返礼品をまとめました。
そのなかで、とくにおすすめしたいものをランキングにしてみました!

ふるさと納税・2020年2月に届いた返礼品【届いた順】

【ふるさと納税】岐阜県飛騨市 ラーメン堪能セット

岐阜県飛騨市からは、ラーメン堪能セットをいただきました。
セットの内容は、

高山ラーメン(醤油):ラーメン4食・醤油スープ4個
朴葉味噌ラーメン:ラーメン4食・朴葉味噌スープ4個
麺屋しらかわ(醤油):ラーメン4食・醤油スープ4個
の、12食分が入っていました。
飛騨市にある老舗の「老田屋」というお店の商品で、保存料などを使用しない、体に優しい麺が特徴です。
義母におすそ分けしましたが、とても美味しいと喜んでいました。
子どもにも安心して食べさせられるラーメンなのでうれしいです。
関連記事

寄付情報 寄付先自治体 岐阜県 飛騨市   返礼品名 ラーメン堪能セット 醤油・有名店コラボ・味噌 老田屋 3種12食 令和記念   岐阜県飛騨市ってどんなところ?   […]

【ふるさと納税】岐阜県飛騨市 老舗の味!ラーメン堪能セット

 

【ふるさと納税】高知県芸西村 高知の海鮮丼の素「真鯛の漬け」

高知県芸西村から、「真鯛の漬け」をいただきました。
流水解凍で、ご飯の上に大葉と乗せたら簡単に一品完成するので、お手軽でいいですね。
メーカー一押しの食べ方、卵黄を乗せて食べるのもやってみましたが、濃厚で美味しかったです。

 

関連記事

寄付情報 自治体名 高知県芸西村   返礼品 高知の海鮮丼の素「真鯛の漬け」   高知県芸西村ってどんなところ? 高知県芸西村は、高知県東部に位置する村です。 南は太平洋に面[…]

ふるさと納税・高知県芸西村 真鯛のづけ丼

 

【ふるさと納税】宮崎県都城市 都城産宮崎牛定期便 肩ロースすき焼き用500g

宮崎県都城市から、「都城産宮崎牛定期便(10か月)」の一か月目が届きました。
今回は「肩ロースすき焼き用500g」でした。

関連記事

寄付情報 自治体名 宮崎県都城市   返礼品 都城産宮崎牛定期便(10ヶ月) 肩ロースすき焼き用500g   【ふるさと納税】宮崎県都城市とは 宮崎県都城市は、宮崎県の南西端に[…]

ふるさと納税宮崎県都城市

 

【ふるさと納税】鹿児島県長島町 紅はるか冷凍焼き芋

鹿児島県長島町から紅はるかの冷凍焼き芋をいただきました。
小分けにしてあり、1袋に3本ずつ、3袋入っていました。
2分ぐらい電子レンジで温めるだけで美味しい焼き芋がいただけて、手軽に焼き芋が楽しめます。

 

関連記事

寄付情報 自治体名 鹿児島県長島町   返礼品 紅はるか冷凍焼き芋   (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a[…]

ふるさと納税鹿児島県長島町紅はるか冷凍焼き芋

【ふるさと納税】福岡県筑後市・いちご「あまおう」

福岡県筑後市から、いちご「あまおう」をいただきました。
270gのパックが4パック入っていて、1.2㎏以上のいちごでした。
都内だと1パック1,300円ぐらいするあまおうが、こんなにいただけてとても贅沢ですね。

 

関連記事

寄付情報   自治体名 福岡県筑後市   返礼品 いちご「あまおう」<270g×4パック>   (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoA[…]

ふるさと納税・福岡県筑後市あまおう

 

【ふるさと納税】高知県須崎市 漁師直送 「朝どれ神経締め!鮮魚ボックス」

高知県須崎市から「朝どれ神経締め!鮮魚ボックス」をいただきました。
今回入っていた魚は、「ハマチ」「マダイ」「アジ」の3種類でした。

関連記事

ふるさと納税・寄付情報 自治体名 高知県須崎市   返礼品 朝どれ神経締め!鮮魚ボックス   ふるさと納税・「朝どれ神経締め!鮮魚ボックス」   高知県須崎市に[…]

ふるさと納税高知県須崎市

 

【ふるさと納税】北海道佐呂間町 オホーツク海産鮭いくら醤油漬け500g

北海道佐呂間町から、いくら醤油漬け500gをいただきました。
外国産のイクラや、イクラと言いながら鱒卵が多いなか、こちらは北海道産鮭いくらで高品質でとても美味しかったです。

 

関連記事

寄付情報 自治体名 北海道佐呂間町   返礼品 オホーツク海産鮭いくら醤油漬け 500g   ふるさと納税・オホーツク海産鮭いくら醤油漬け 500g   &nb[…]

 

ふるさと納税・2020年2月に届いた返礼品【おすすめランキング】

Okko
2月に届いた返礼品のなかで、とくにおすすめしたいものをランキングにしてみました。
※あくまでも、わたしの主観的なランキングですので、ご了承ください(^^;

1位  宮崎県都城市 都城産宮崎牛定期便 肩ロースすき焼き用500g

Okko
さすが宮崎牛!きれいにサシが入っていて口に入るととろけるように柔らかくて、とても美味しかったです。
お正月や記念日などの、おめでたい日に食べたいお肉ですね。
残り9か月、どんなお肉が届くか楽しみです!これは残りの分も期待できそうです。

2位  鹿児島県長島町 紅はるか冷凍焼き芋

Okko
電子レンジで2,3分チンするだけで、こんなに美味しい焼き芋がいただけるなんてビックリです!
手軽で美味しいおやつがいただけて、家族みんな喜んでいました。
この量で寄付額5,000円というのもうれしいですね。またリピートしたいです!

 

 

3位 北海道佐呂間町オホーツク海産鮭いくら醤油漬け500g

Okko
寄付額10,000円で北海道産の鮭イクラ500gがいただけるのは、とてもコスパがいいと思います!
イクラもハリがあって、でも薄皮でプチプチしていてとても美味しかったです。
ふるさと納税でいろんな自治体がイクラを出品していますが、こちらはぜひまたリピートしたいです。

 

 

 

まとめ

2月にいただいた返礼品は、どれもとても美味しくて大満足でした。リピートしたいお品がまた増えてうれしいです。

3月も引き続きいただける予定なので、届き次第報告していきたいと思います!

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税寄付歴も7年目になりました。 過去6年間に各自治体からいただいた返礼品のなかで、とくにおすすめの返礼品についてジャンルごとに記事にしました。 今回は、各ジャンルのおすすめ品に[…]

【ふるさと納税】過去6年間のおすすめ返礼品まとめ【リピート】

【ふるさと納税】2020年2月に届いた返礼品まとめ・おすすめランキング
最新情報をチェックしよう!