【ふるさと納税】おすすめ10選・お菓子編【リピート】

Okko
こんにちは!Okkoです。
前回は魚介類のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回はお菓子のおすすめの返礼品をご紹介します!
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 前回は肉・加工品のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は魚介類のおすすめの返礼品をご紹介します! [sitecard subtitle=関連記事 ur[…]

【ふるさと納税】おすすめ返礼品魚介類編【リピート】

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている・お菓子

北海道上士幌町 ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ>

 

 

全国でも屈指の規模を誇り、上士幌町の代表的なギガファーム「ドリームヒル」の新鮮な生乳を24時間以内に製品化し、牛乳の風味を活かしつつなめらかな舌触りが特徴的なアイスクリームのセットです。

十勝産・北海道産の素材にこだわった「十勝ミルク、十勝黒豆きなこ、十勝ティラミス、十勝あずき、十勝ヨーグルト、北海道イチゴ、オホーツク塩、北海道カボチャ、北海道メロン」のほか、「イタリアンチョコレート、宇治抹茶、ラズベリー、ピスタチオ、黒ほうじ茶」のフレーバーをお届けします。

過去に「金スマ」でも取り上げられ、2013年の登場以来、累計13万セットを出荷している牧場直送の味をぜひご堪能ください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
アイスクリームだけど、ジェラートのような食感で、あっさりとしていて美味しいです。
いろんなフレーバーが楽しめるのがいいですね。
少し溶かして、ジェラートのようによく混ぜて食べるとすごく美味しくておすすめです!

兵庫県朝来市 ジャージー牧場らいらっくチーズケーキ

 

ジャージー牛乳とカマンベールチーズで作ったふわふわケーキ。
自家牧場で育てたジャージー牛から搾った新鮮なジャージーミルクと、カマンベールチーズがたっぷり入った、「らいらっく」自慢の無添加&手作りチーズケーキです。
お店から100メートル程の山手に牛舎があります。ジャージー牛を使った一環経営は個人では兵庫県初。現在ジャージー牛のみ12頭が暮らしています。体重はホルスタインの約半分の350キロ。ジャージー牛はホルスタインに比べ乳量は少ないが乳脂肪分が高く濃厚で風味豊かな牛乳を出します。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ふわふわ、しっとりのスフレチーズケーキで、こどもたちのお気に入りです。
小さめのケーキですが、とても美味しくてリピートしています。

高知県香南市 パン 送料無料 セット 約6~10個

 

国産の材料にこだわる苺屋から、室戸の海洋深層水と深層水塩を使ったスペシャルブレッドです。
新店舗「土佐力舎」で提供する、ハード系などの人気パン13種類から約6~10個を詰め合わせてお届けします!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ハード系のパンも入っていて美味しいです。いろんなパンが味わえるので気に入っています。

群馬県高崎市 GFHガトーセレクション(GT8)

 

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」をはじめ、冬季限定の「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」、「グーテ・デ・ロワ プレミアム」など、ガトーフェスタ ハラダ自慢の多彩な洋菓子を一度に楽しめる人気のセット。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
こちらは楽天では取り扱いがないため、ふるさとチョイスから申し込んでいます。
ガトーフェスタのお菓子は大好きで、いつもお取り寄せをしていますが、ふるさと納税でいただけるのがうれしいです。
こちらはいろんな種類のお菓子の詰合せで、どれもおいしいです。特に「ティグレス」がおすすめです!

山口県山口市 御堀堂の外郎 12本入り

 

「山口外郎」は西の京山口に伝わる伝統銘菓です。
「御堀堂の外郎」は、自家の特製餡に極上の国産本わらび粉を練りこみ蒸しあげて作ります。
御堀堂は、古の伝統製法を唯一受け継ぐ老舗として市民はもとより、多くの皆様に御愛顧頂いております。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ふるさと納税でいただいたクーポン券を使って山口県を観光した際に食べた、「御堀堂の外郎」がとても美味しくて感動しました。
ふるさと納税の返礼品で見つけたので、昨年申し込んでみました。
とてももちもちしていて、ほんのり甘くてすごく気に入っています!

鹿児島県いちき串木野市 極かるかん・かるかん饅頭詰合わせ【菓子処 菊屋】

 

いちき串木野特産の「サワーポメロ」。
香り豊かな果皮を自然薯かるかんに添えて蒸し揚げました。
餡入りかるかん饅頭と餡なしの極かるかんを詰め合わせ。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
家族みんな、かるかんが大好き。
東京ではなかなか手に入らないので、ふるさと納税でいただけると、とてもうれしいです。
まんじゅうの部分にサワーポメロが入っていて、さわやかな香りがして美味しかったです。

 北海道当別町 ROYCE’人気商品詰め合わせ

 

北海道のお土産として大人気の生チョコレート[オーレ]、ポテトチップチョコレート[オリジナル]などが入った詰め合わせです。
当別町にある、ロイズふと美工場からお届けします。
※生チョコレート[オーレ]、ポテトチップチョコレート[オリジナル]を含む計5点以上の商品をお届けします。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
こちらは楽天で取り扱いがないので、ふるさとチョイスより申し込みしました。
ポテトチップチョコレートは、チョコレートの甘さと塩のしょっぱさが合わさって、不思議な味で子供たちがハマっていました。
ほかにも、5点以上詰め合わせて送っていただけるので、開封時に何が入っているかワクワクして楽しいです。

北海道池田町 牧場の生ソフトクリーム<120ml×14個>

 

ハッピネスの生ソフトクリームは、手作りの美味しいアイスを14個もお届け!
北海道池田町 嶋木牧場の搾りたての生乳で作られます。
美味しさの秘密は、生乳の多さと生クリームのなめらかさ。
ソフトクリームの78%に生乳・生クリームを使い、ミルクの味が口いっぱいに広がります。

2014年開催の「ニッポンふるさとアイス選手権」甲子園大会・東京大会では、売上数、売上高ともに47都道府県49品中1位となり、グランプリを受賞。

また、2016年開催の東アジア最大の食品展示会「FOODEX JAPAN アイスクリームグランプリ」にて、全国からノミネートされた食品の68品中、ハッピネスデーリィの生ソフトクリームが「最高金賞」を受賞致しました。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
アイスクリームのコンクールでグランプリを受賞されているだけあり、濃厚で本当に美味しいアイスクリームです。
手作りというところにこだわりを感じます。今年も申し込む予定です!

宮崎県都城市 高千穂牧場 スイーツセット

 

絹のようになめらかな口当たりのチーズデザートざるチーズ、バターケーキ、半生プリンの詰合せです。
ぜひご堪能ください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ざるチーズは初めての食感で、不思議なおいしさでした。
半生プリンを半分凍っている状態で食べたら、ものすごく美味しかったです。

岩手県 北上市 トロイカのチーズケーキ

 

お菓子部門ランクイン!濃厚なのにレアチーズケーキと間違えられるほどクリーミーな味わいで、リピーターが続出する地域ナンバーワンの絶品スイーツです。

チーズ工場からケーキの製造まですべてが手作りケーキを是非いっぺんくってみてけろ!

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
こちらはふるさとチョイスから申し込みました。
トロイカのチーズケーキは、岩手県でおいしいと有名なケーキらしいですね。
すごく濃厚でハマってしまいました。またリピートしたいです!

まとめ

ふるさと納税は全国の美味しいお菓子がいただけるので、ありがたいですね。今年もおいしいスイーツに出会えるといいな。

次回は果物の、おすすめ返礼品をご紹介したいと思います!

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 今回は、ふるさと納税寄付歴7年の私が、これまでに気に入って何度かリピートしているおすすめ品をご紹介します! まずは、肉&加工品編です。 【ふるさと納税】おすすめ!リピート[…]

おすすめ10選・肉&加工品編【リピート】
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 前回は肉・加工品のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は魚介類のおすすめの返礼品をご紹介します! [sitecard subtitle=関連記事 ur[…]

【ふるさと納税】おすすめ返礼品魚介類編【リピート】

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング





【ふるさと納税】おすすめ10選・お菓子編【リピート】
最新情報をチェックしよう!