【ふるさと納税・届いた】和歌山県有田市国産うなぎ蒲焼3種セット感想レビュー

寄付情報

自治体名

和歌山県有田市

 

返礼品

国産うなぎ蒲焼3種セット

 

寄付額

12,000円

 

和歌山県有田市はどんなところ?

有田市は、和歌山県の北西部、有田川の河口近くにある市です。
特産品は、みかん・蜂蜜・太刀魚・梅などです。

有田市といえば、みかんで有名な市ですよね。
400年以上も昔からみかん作りが行われて、現代まで引き継がれているそうです。
春になるとみかんの香りが街中に広がるようです。

また、太刀魚が漁獲量日本一だそうで、漁業も盛んな街だそうです。

 

観光スポットは、浄妙寺という大同元(806)年に創建されたといわれている歴史のあるお寺があります。
また、みかん畑でみかん狩りを楽しめます。

 

 

ふるさと納税・国産うなぎ蒲焼3種セットとは

 

今回は、有田市に寄付をし、「国産うなぎ蒲焼3種セット」をいただきました。

内容量は、特大うなぎ1本(170~199g)・蒲焼きカット1袋(40g×2枚)・きざみうなぎ1食(75g)が入っていました。

 

うなぎ専門店「うなぎ屋かわすい」さんの商品です。

こだわりの商品だそうで、うなぎの泥のニオイを徹底的にチェックされているそうです。
味覚の敏感な5人の職人が抜き取りで試食検査を行っていて、5人全員がうなぎのニオイに納得して初めて蒲焼の調理を行うそうです。
うなぎの独特なニオイが苦手という方が結構いるので、こういった調理前の検査を徹底的にされているのはうれしいですね。
こちらの商品は、「楽天グルメ大賞ウナギ部門」を9年連続で受賞されているそうです。

 

Okko
届いてさっそくいただいてみましたが、楽天での口コミの評価も高かっただけあり、とても美味しかったです。
子供がうなぎの小骨が苦手で、あまりすすんで食べようとしないのですが、
今回きざみうなぎが入っていたので、子供も食べやすくて助かりました。
またリピートしたいな、と思えるお品でした。

 

 


【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼3種セット

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 今月9日から楽天で「お買い物マラソン」が始まったので、ふるさと納税の追加申し込みを行いました! [sitecard subtitle=あわせて読みたい url=https://[…]

【ふるさと納税】2020年分申し込み第3弾
【ふるさと納税】和歌山県有田市国産うなぎ蒲焼3種セット
最新情報をチェックしよう!