【おすすめ】出かけるときは必ず持ちたい・超ミニ水筒 いろんな使い方ができる!

Okko
こんにちは!Okkoです。みなさん、超ミニ水筒は持っていますか?
私は会社に出勤するときは毎日持って行っています。実はいろんな使い方ができる超ミニ水筒をご紹介します!

いま、超ミニ水筒が大人気!

いま、世間では超ミニ水筒が女性を中心に大人気です。
超ミニ水筒とは、120ml~200mlの小さいサイズの水筒です。

 

超ミニ水筒のメリットは?

軽くて小さい・かさばらない

通勤などで、バッグに入れて持ち歩いても重くないし、かさばらないサイズです。
女性は特に、バッグを肩にかけて移動する方も多いため、肩こりで悩んでいる方も多いです。
最近、折り畳み傘もできるだけ小さく・軽量タイプが流行っていますが、水筒もできるだけ小さく・軽く持ち運びたいですよね。

 

飲み切れる量だけ持ち歩ける

500mlサイズの水筒を会社に持っていっても、職場ではマグカップで飲むし…結局残して持ち帰ることも多いです。
女性は特に、通勤などでちょっと飲みたい時などにこのサイズはとても便利ですね。

 

価格が安い

500mlや350mlより安価で購入しやすい価格設定になっています。

 

 

 

 

 

超ミニ水筒のいろんな使い方

超ミニ水筒のいろんな使い方をご紹介します!

 

通勤移動中に

通勤移動中に、職場に着くまで・自宅に着くまでの間に、ちょっとのどを潤したいときに最適なサイズです。
ペットボトルのミニサイズも売っていますが、自分の好きなお茶などを持ち歩けるのが水筒のメリットですね。

 

子どもとのおでかけ・散歩などに

子どもと出かけるときは、とにかく荷物が多くなってしまいます。
そんなときに、超ミニ水筒はかさばらず軽いので、子どもが飲み物を飲みたいときにすぐに取り出せて便利です。

 

犬の散歩に

犬の散歩中、犬がおしっこをした時の始末に水で洗い流します。
その際に超ミニ水筒は軽くてかさばらずに便利です。

 

外出先で薬やサプリメントを飲みたいときに

薬やサプリメントを飲みたいときに、わざわざ重いペットボトルを購入するのも煩わしいですよね。
超ミニ水筒であれば、少量の水だけ必要な時でも便利です。

 

震災に備えて

いつ東日本大震災レベルの震災がまた訪れるか分かりません。
震災に遭うと、電車内やエレベーターに閉じ込められたりと、水分補給ができない状況に陥る可能性もあります。
そのような場合に備えて、ふだんから外出時に超ミニ水筒を持ち運んでおけば、お守りのように安心感があります。

 

保冷剤代わりにもなる

シリコンタイプのミニ水筒は、凍らせてお弁当の上に置いて入れておくと保冷剤代わりにもなります。

 

 

いろんなタイプの超ミニ水筒

超ミニ水筒も、いろんなタイプのものが販売されています。
自分の好み・用途に合わせて選ぶといいですね。

 

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 200ml

持ち運びに便利な軽量&コンパクトサイズのステンレスマグです
高い保温・保冷力でドリンクの温度を長時間キープし、一日中美味しくお飲みいただけます。
お手入れしやすい「パカッと分解せん」。(Amazonより引用)

 

 

 

東亜金属 ポケミニ ボトル シルバー 140ml 世界最小クラスのステンレス魔法瓶

 

ポケットにすっぽりと入る超コンパクトサイズ。世界最小クラスのステンレス魔法瓶です!
短距離のお散歩に。お薬を飲むお水用に。かさばらずに持ち運べて、とっても便利です。小さいバッグでも邪魔になりません。
シンプルなデザインなので、男女・年齢を問わずご使用いただけます。(Amazonより引用)

 

 

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル サフランブルー 200ml サハラ

・ふたを閉めれば自動でロックする「オートロック機能」を搭載。ロックの閉め忘れがないので、バッグの中でもふたが開いて飲み物が漏れる心配もなく安心です。
・軽い! 夢重力ボトル。
・冬はホット、夏はアイスが楽しめる保温・保冷タイプ
・ボトルの内面には、なめらかで光沢のあるスーパークリ ーン加工を施しました。汚れもにおいもつきにくく、さっと洗うだけで、いつも清潔です。(使用後はすぐにお手入れしてください。)
・お手入れ簡単「本体丸洗いOK」。
サビにくく、軽量化を実現「コンパクト設計」
・小さなバッグにも入れやすいスリム&ストレート形状(Amazonより引用)

 

 

voocye スキットル ヒップ フラスコ 8oz / 2oz ステンレス製

人間力学の原理によって、瓶の表面にはU型を設計して手によりフィット仕上げますので落ちにくいです。
瓶口は流暢な工芸で滑らかな感じがして、飲んでいるときにも口に不愉快感がしないようになります。
盖はピンプロセスを加工して軽く開けて密封性も良いです。(Amazonより引用)

 

 

スポーツボトル 400ml 折りたたみ水筒 Toplus シリコンボトル

折りたたみかカップなので持ち運びに非常に便利で、アウトドア、キャンプ、旅行、野外活動、屋外レジャー、家庭、ピクニック、出張、サイクリング、釣り、フィットネス、ヨガ、登山やハイキングなどにも大活躍します

(Amazonより引用)

シリコーンボトルナノ

通勤などにぴったりな180mlサイズ。
飲み物がなくなったら丸めて小さく出来ます。
温かい飲み物を入れることが出来ます。
飲み物を凍らせて持ち運べます。
洗って繰り返し使えてエコロジー。
※PETパッケージ入り(楽天サイトより引用)

まとめ

Okko
いざというときに色んな使い道ができる、超ミニ水筒。ひとつ持っておくと便利ですよ。


おすすめ 超ミニ水筒
最新情報をチェックしよう!