【ふるさと納税・届いた】宮崎県都城市 都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット・レビュー

【ふるさと納税】寄付情報

自治体名

宮崎県都城市

 

返礼品

都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット

 

 【ふるさと納税】都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット

 

宮崎県都城市から、ふるさと納税返礼品の「都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット」をいただきました。

こちらもわが家のお気に入りのお肉セットで、毎年リピートしています。

色んな部位の豚肉が入ってて、とにかくすごいボリュームです。

入っている部位は5種類です。

 

【ふるさと納税】「高城の里」ワクワク3.6㎏セット ロース・バラしゃぶ600g

 

しゃぶしゃぶ用の豚肉で、ロースとバラの2種類が入っています。

600gも入っているので、ボリュームがあって家族4人でも十分な量です。

 

【ふるさと納税】「高城の里」ワクワク3.6㎏セット ロースとんかつ 80g×5

ロース80gが5枚入っています。

厚さがあって、トンカツにもロースステーキにも使えて便利です。

 

【ふるさと納税】「高城の里」ワクワク3.6㎏セット バラ焼肉 300g

 

焼き肉用のバラ肉です。

0.5㎝弱ぐらいの厚さがあり、食べ応えがあります。

そのまま焼いて焼き肉のタレで食べても美味しいですが、わが家は味噌漬けにして焼いていただくのが気に入っています。

 

【ふるさと納税】「高城の里」ワクワク3.6㎏セット 肩ローススライス 300g

 

こちらの肩ローススライスはよく生姜焼きにしていただいていますが、焼いてもやわらかくて美味しいです。

 

 

【ふるさと納税】「高城の里」ワクワク3.6㎏セット 切り落とし 500g×4

 

切り落としは、250gずつの左右仕切りパックトレー(1パック500g)が4パック入っています。

切り落としはいろんなお料理に使えるので便利ですよね。

500gパックの250gずつ小分けになっているので、使う分だけ解凍して使えるので気に入っています。

 

どの部位もクセがなく、やわらかくて美味しいです。

さすが国産のブランド豚「高城の里」だな、と感じます。

「高城の里」は、焼酎かすや麹菌発酵飼料を加えた、こだわりの独自飼料で育てられているそうです。

植物性飼料で仕上げているためあっさりとした特徴があると言われています。

一度に3.6㎏も届くので、冷蔵庫&冷凍庫の調整が大変ですが、しばらく豚肉を買わずに済みます。

とくに今のような、緊急事態宣言で外出ができないときなど、ネットスーパーでお肉を注文しても品切れになることも多々あるので、

こうやってふるさと納税で美味しいお肉がたくさんいただけるのは助かりますね。

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

 


関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税寄付歴も7年目になりました。 過去6年間に各自治体からいただいた返礼品のなかで、とくにおすすめの返礼品についてジャンルごとに記事にしました。 今回は、各ジャンルのおすすめ品に[…]

【ふるさと納税】過去6年間のおすすめ返礼品まとめ【リピート】
ふるさと納税都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット
最新情報をチェックしよう!