【ふるさと納税】おすすめ10選・肉&加工品編 Vol.2【リピート】

Okko
こんにちは!Okkoです。
先日、ふるさと納税のおすすめ10選・肉&加工品編をお届けしましたが、肉&加工品についてはおすすめがまだまだあるので、今回Vol.2としてさらに10選おすすめしたいと思います!
あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 今回は、ふるさと納税寄付歴7年の私が、これまでに気に入って何度かリピートしているおすすめ品をご紹介します! まずは、肉&加工品編です。 【ふるさと納税】おすすめ!リピート[…]

おすすめ10選・肉&加工品編【リピート】

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている牛肉

茨城県境町 常陸牛ももステーキ100g×5枚(A5・A4等級)

 

茨城県境町の雄大な自然環境のもと、飼料や管理技術に最高のものを駆使し、指定生産者の情熱と誇りをもって、銘柄黒毛和牛「常陸牛」を育てあげています。

育てられた黒毛和牛の中でも、食肉取引規格A、Bの4と5等級に格付けされた肉質の優秀なものだけが、高級牛肉ブランド「常陸牛」と呼ばれます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ももステーキなので、サーロインのようにとろけるような柔らかさはありませんが、赤身が好きな私は気に入りました。
500gも入っていて、食べ応えがあります。

 

宮崎県都農町 宮崎牛切落し(焼肉)1.5kg

 

国産牛でもなく、黒毛和牛でもなく・・・あの「宮崎牛」の切落しをご用意いたしました。
今回は重量より品質にこだわった返礼品となっております。

「宮崎牛」とは、県内種雄牛若しくは家畜改良のため指定された種雄牛を一代祖にもつもので、宮崎生まれ・宮崎育ちの黒毛和牛の中で肉質等級4等級以上のものだけに与えられる名称です。
“和牛のオリンピック”とも呼ばれる全国和牛能力共進会において、最高位の内閣総理大臣賞を3回連続受賞した日本一の和牛です。

その宮崎牛を焼肉用にカットしました。いろいろな部位が入っており、部位によってさまざまな味が楽しめますので、ご家庭で焼肉などいかがでしょうか。
ぜひこの機会にご賞味ください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
楽天ふるさと納税人気のお礼の品の年間ランキングに、2年連続でランクインしている、人気のお品です。
ボリュームたっぷりで家族で集まって焼肉するのにちょうどいいです。

宮崎県都城市 都城産宮崎牛盛り合わせセット

 

ブランド牛 国産黒毛和牛 A4ランク以上 牛モモすき焼き肉/牛ウデすき焼肉/牛こま切れ モンドセレクション金賞受賞のオリジナル焼肉のタレ付き。
スライス肉はすき焼きに最適です。
また、モンドセレクション7回金賞受賞(2010年~2015年、2017年)のオリジナル焼肉のタレ「にくほんぽ黒」を1本お付けいたします。
本来は焼肉のタレですが、牛丼のタレとしてもご利用いただけますので、是非ご活用ください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
脂が多すぎず、食べやすくてよかったです。
タレも1本ついてきて、甘くて子供が食べやすい味でした。

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている豚肉

宮崎県綾町 綾ぶどう豚食べ尽くしセット&ぶどう豚ハンバーグ

 

生産者こだわりの飼料と「綾ワイン」のしぼり粕をサプリメントとして与えて育てた珠玉のブランドポーク「綾ぶどう豚」。
水と緑が美しい街「綾町」でのびのびと育った絶品ブランドポーク「綾ぶどう豚」の数ある部位の中から普段使いに便利な部位と綾ぶどう豚のハンバーグのバラエティ豊富なセットをご用意しました。
この機会にぜひご家庭で「綾ぶどう豚」をご堪能ください。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
色んな部位が入っていてとても料理しやすいです。ハンバーグまで入っているのはうれしいですね。

宮崎県川南町 さんきょうみらい豚満喫セット

 

さんきょうみらい豚の人気商品を詰め込んだ満喫セット。
冷凍で届きますので、ブランド豚のおいしさを好きな時に好きなだけ食べられます。

2017年の楽天年間ランキング3位になった人気商品、届くと分かる、おいしさ、量に満足のセット内容となっております。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
バラしゃぶしゃぶ用・ウデモモ切り落とし・ウデモモ鉄板焼・焼餃子1パック・生ハム切り落とし・生ハムローススライス又は肩ローススライスが入っています。少しずつ色々入っていて楽しめます。

島根県浜田市 浜田で生産されたケンボロー芙蓉ポーク 焼き肉&ステーキ肉

 

浜田市金城町で40年近く養豚経営の実績のある島根ポーク。
衛生管理の行き届いた農場で「安全・安心・美味しさ」を追求しながら生産された銘柄豚「芙蓉ポーク」を焼き肉用とステーキそしてウィンナーでご用意しました、約4人前程度です。
芙蓉ポークは旨み・テクスチャー・多汁性・風味をバランスよくするため常に飼料にこだわり自社で飼料配合設計を行っており特に「芙蓉ポーク」は旨みに特化した飼料設計を行い、いつでも安定した品質を保つため飼料設計も季節ごとに変更しています。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
真空包装で冷蔵でとどきます。臭みが全くなく、とてもフレッシュで美味しさに感動します。
特にステーキ用のロースがとても美味しいです。

青森県鰺ヶ沢町 長谷川の自然熟成豚セット

 

多数のメディアでも紹介された長谷川自然牧場(株)が提供する豚肉、長谷川の自然熟成豚です。
世界遺産「白神」のふもと鯵ヶ沢町の豊かな自然風土で 一般的な濃厚飼料を使わず、残飯や野菜を発酵させて独自に作った飼料と燻炭を使用した自家配合による、こだわりの飼料を与え、通常より4ヶ月長い10ヶ月飼育。
じっくりと育て長期熟成した豚肉です。
時間をかけて育てることで、コクのある旨味とジューシーさが特長で、部位それぞれの持ち味が生きています。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ロース味噌漬け・ロース厚切り・肩ローススライスが入っています。
どのお肉もやわらかくてジューシーです。味噌漬けがとても美味しくて気に入りました!

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている鶏肉

鹿児島県湧水町 鮮度抜群な鶏のたたき(ムネ・モモ)約1kg 鳥刺し

 

 

早朝まで生きていた親鶏をその日のうちに調理師、真空パック・急速冷凍にてお送りいたします。
薄くスライスしてありますのでそのままお刺身でお召し上がり頂けます。
モモ肉は非常に濃厚な旨みと抜群の歯ごたえが特徴です。
むね肉はしっとりとした柔らかい歯ごたえ、上品であっさりした味わいを楽しみください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
鶏刺しは鶏料理専門店ではいただいたことがありましたが、自宅で鶏刺しが食べられるなんて思わなかったので感動しました。
小分けにしてあるので、食べたい分だけ解凍してすぐに食べられるので便利です。

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている肉の加工品

宮崎県都農町 PREMIUM PORK尾鈴豚 ハム・ソーセージ 

 

キメが細かく、甘みがあって、さっぱりとした脂身のおいしさが特徴的な『尾鈴豚(おすずとん)』を贅沢に使用したハム・ソーセージ詰め合わせを返礼品としてお届けいたします。

尾鈴豚は、尾鈴地域の生産者のみが育てている希少なブランド豚。
その美味しさは、長年かけて独自に改良を重ねたこだわりの飼料と、ひと月ほど長い肥育期間にあります。
そのため、尾鈴豚は健康的で熟成された豚に仕上がりました。

食べ応えのある、肉汁たっぷりジューシーなソーセージには、皮に天然の腸を使用しているため、パリッと裂ける食感が楽しめます。
また、寄附者のみなさまには、「ボリューム感」と「味」に特にご満足いただいており、レビューでも数々の嬉しいお声をいただいております。

尾鈴豚のプレミアムな美味しさを味わっていただくための、オリジナルレシピ集を作成し同梱しております。

都農町自慢の特産品をどうぞお楽しみください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ソーセージもハムもとても美味しいです。ふだんあまりソーセージを食べない子供たちが気に入って完食していました。

福岡県志免町 もつ鍋 セット 博多若杉 牛もつ鍋(4~5人前)

 

お取り寄せ実績200万食突破!楽天グルメ大賞2013/2014年連続受賞の本格もつ鍋。
臭みのないぷるぷる柔らかな国産ホルモンのみを使用し、もつ鍋初心者の方にも食べやすい、クセのない小腸のみをセットにしました。
リピーター続出のわけは福岡の銘酒喜多屋から仕入れる香り高い酒粕を使用する一番人気の醤油味スープや、一度食べると病みつきになる「こってり味噌味」など、もつ鍋の楽しさを広げる6種の魅力溢れるスープたち。
〆のちゃんぽん麺もモチモチつるつるとした食感と小麦の風味豊かな、若杉特製オリジナル麺です。
専門店ならではの妥協なきもつ鍋への探求心が、ご家族での笑顔溢れる鍋Timeを演出します!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
スープは、しょうゆ・みそ・あごだし醤油・塩とんこつから1種類選べます。
ちゃんぽん麺もついています。自宅でもつ鍋が食べられるのはうれしいですね。

まとめ

Okko
今回は、おすすめの返礼品 肉・加工品編Vol.2をお伝えしました。
どのお品もまたリピートしたいと思えるお品で、おすすめです。

 

 

人気ブログランキングに参加しています!応援して頂けると嬉しいです

ふるさと納税ランキング

 

あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 今回は、ふるさと納税寄付歴7年の私が、これまでに気に入って何度かリピートしているおすすめ品をご紹介します! まずは、肉&加工品編です。 【ふるさと納税】おすすめ!リピート[…]

おすすめ10選・肉&加工品編【リピート】

ふるさと納税おすすめ返礼品肉・加工品編
最新情報をチェックしよう!