【ふるさと納税・届いた】都城産宮崎牛定期便3回目 宮崎牛小間切り落とし・レビュー感想

寄付情報

自治体名

宮崎県 都城市

 

返礼品

都城産宮崎牛定期便 小間切り落とし

 

都城産宮崎牛定期便 牛小間切り落とし

 

都城産宮崎牛定期便(10か月)の3か月目の宮崎牛が届きました。

今月の宮崎牛は、小間切り落とし 約1㎏でした。

 

 

 

約500gずつ、2パックに分けて入っていました。

分けてあると冷凍庫にも入れやすいし、お料理を作るときにも一度に全部解凍せずに済むので助かりますね。

解凍するとこんな感じのお肉でした。

 

 

 

 

小間切り落としでも、さすが宮崎牛。

とてもやわらかくて、煮込まなくてもとろけるような食感でした。

 

子どもの大好きなハヤシライスや肉じゃがにピッタリのお肉です。

 

残り1パックあるので、すき焼きにしてみようかと思います。

すき焼きは通常はロースやモモ肉を使うけれど、こちらの牛小間は柔らかいので、すき焼きにしても美味しくいただけると思います。

 

ここのところ、新型コロナウイルスの影響でスーパーに買い物に行くのも躊躇するし、

いつも使っているネットスーパーも常に予約いっぱいで申し込みもできないような状況です。

やっとネットスーパーで申し込みできたと思えば、お肉類はすべて欠品になっていたりと、なかなか思うように食材を購入できないでいます。

こういう時にふるさと納税で上質なお肉が大容量でいただけるのはとても助かるしうれしいですね。

 

来月は、「リブロースステーキ400g(200g×2枚)」が届く予定です。

ステーキ肉を購入するときは、いつもサーロインやフィレばかりなので、リブロースのステーキは新鮮で楽しみです。

 

 

各月のお届け内容は下記のとおりです。
12月 モモスライス800g(400g×2)
1月 カルビ500g
2月 肩ロースすき焼き用500g
3月 サーロインステーキ400g(200g×2枚)
4月 小間切り落とし1kg(500g×2)
5月 リブロースステーキ400g(200g×2枚)
6月 牛すじ2kg(500g×4)
7月 肩ロース焼肉用500g
8月 リブロースしゃぶしゃぶ用800g(400g×2)
9月 ヒレステーキ300g(150g×2枚)
10月 モモスライス800g(400g×2)
11月 カルビ500g

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

寄付情報 自治体名 宮崎県 都城市   返礼品 都城産宮崎牛定期便 サーロインステーキ   (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateOb[…]

ふるさと納税都城市宮崎牛サーロインステーキ
都城産宮崎牛定期便
最新情報をチェックしよう!