【ふるさと納税・届いた】高知県室戸市 野菜7種とポン酢セット感想レビュー

寄付情報

自治体名

高知県室戸市

 

返礼品

野菜7種とポン酢セット

 

高知県室戸市ってどんなところ?


室戸市は、日本八景の室戸岬がある町です。

約8割以上を山林が占めており、気候は年間を通して暖かく、1年間の平均気温は16℃台だそうです。
年間降水量は、2000mm以上で、高温多湿な地域です。

室戸市の特産品は、室戸海洋深層水・鯨・金目鯛・ナガレコ・深層水なす・びわ・やまもも・西山きんとき・キラ坊スイカなどです。

室戸市の観光地は、室戸岬・御蔵洞(御厨人窟)・乱礁遊歩道・室戸ジオパーク鯨館・室戸ドルフィンセンター・ホエールウォッチングなどです。
日本でホエールウォッチングができるなんて、素敵ですね!いつか行ってみたいです。

 

 

 

 

ふるさと納税・高知県室戸市 野菜7種とポン酢セットとは

 

今回は、高知県室戸市に寄付をし、「野菜7種とポン酢セット」をいただきました。

室戸産の野菜が7種類少しずつ入っていて、セットにポン酢が入っていました。

それぞれの野菜に、生産者の名前が印字してあるのがいいですね。
生産者が責任をもって育てられた野菜なんだな、というのが伝わってきます。

 

今回いただいた野菜はこちらです。

 

■にんじん

 

■さつまいも

 

■ししとう

 

■ピーマン

 

■きゅうり

 

■赤ピーマン

 

■トマト

 

■ポン酢

 

まとめ

Okko
さっそく、ししとうを炒め物にしていただきましたが、すごく美味しかったです。
都内に住んでいると、なかなか新鮮な野菜が手に入らないので、久々に美味しいなと思う野菜をいただきました。
また、料理に使いやすい野菜ばかりで助かりました。
ただ、ひとつひとつの量が少ないので、量を重視される方にはおすすめできないかな。
ポン酢はまだ開けていないので、どんなお味なのか楽しみです。

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG
高知県室戸市ふるさと納税
最新情報をチェックしよう!