【ふるさと納税・届いた】長野県豊丘村 ピオーネ2kg

寄付情報

自治体名

長野県 豊丘村

 

返礼品

ピオーネ2㎏

 

 

長野県豊丘村 ピオーネ2kg 

 

長野県豊丘村から、ピオーネ2kgが届きました。

2㎏で2~5房とのことでしたが、今回は3房入っていました。

緩衝材が入っていて、丁寧に梱包されて届きました。

 

 

いつもスーパーで購入して食べているピオーネは、見た目はあまり巨峰と変わらず、

粒が巨峰よりも丸いかな?という感じであまり見分けがつかないのですが、

今回頂いたピオーネは一粒一粒が大きく、明らかに巨峰とは違いました。

 

 

重さもズッシリとしています。

枝がピンと伸びていて、皮もツヤツヤに張っていてとても新鮮です。

 

 

一粒の大きさが、プルーンぐらいあるのでは?と思うぐらい大きいです。

ピオーネは巨峰とマスカットのサラブレッドのような品種で、

見た目は巨峰のようですが、味はマスカットのような爽やかで品がありますね。

皮も巨峰より薄く、剥いても手があまり汚れにくく食べやすいです。

ジューシーさは巨峰の方が強い気がしますが、ピオーネはマスカットのように身がしまっていてシャキシャキとした歯ごたえが楽しめますね。

 

ブドウが大好きなわが家の子供たち、たくさん食べる!と言いながらピオーネを頂きましたが、

大粒なので4,5粒でもうお腹いっぱいになっていました。

家族4人でもやっと1房食べ終えるぐらい食べ応えがあります。

 

私は毎年申し込んでいる、東御の巨峰がやはり一番美味しいと感じお気に入りですが、

夫や子供はピオーネが一番のお気に入りのようです。

ふるさと納税で、いろんな種類のぶどうを楽しめるのがいいですね。

 

 

 

 

関連記事

Okko こんにちは!2020年ふるさと納税申し込み・第9弾を報告します! 【ふるさと納税】宮崎県都城市 【ふるさと納税】都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット (function(b,c,f,g,a,[…]

2020年ふるさと納税申し込み・第9弾

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 前回はふるさと納税返礼品・お菓子のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は果物・フルーツのおすすめ品をご紹介します! [sitecard subtitle=あわ[…]

【ふるさと納税】おすすめ10選・果物・フルーツ編【リピート】

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

ふるさと納税 長野県豊丘村 ピオーネ
最新情報をチェックしよう!