【ふるさと納税】おすすめ10選・魚介類編【リピート】

Okko
こんにちは!Okkoです。
前回は肉・加工品のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は魚介類のおすすめの返礼品をご紹介します!
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 今回は、ふるさと納税寄付歴7年の私が、これまでに気に入って何度かリピートしているおすすめ品をご紹介します! まずは、肉&加工品編です。 【ふるさと納税】おすすめ!リピート[…]

おすすめ10選・肉&加工品編【リピート】

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている・魚

佐賀県玄海町 渡邉水産のカンパチ贅沢味わいセット

 

九州各地から厳選した高級魚のカンパチ(養殖)を外津港で水揚げし、ブロックに捌いて真空パックにし、すぐに召し上がりやすい状態にしてお届けします。

お刺身はもちろん、煮たり焼いたりお好みでどうぞ。

季節の貝類詰め合わせ・おいしい調理法付きです。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
カンパチも貝(私はサザエでした)も新鮮で、コリコリとしていて美味しかったです!
今度は冬の牡蠣の時期に申し込んでみたいです。

関連記事

寄付情報 自治体名 佐賀県玄海町   返礼品 渡邉水産のカンパチ贅沢味わいセット   寄付額 33,000円 (adsbygoogle = wind[…]

漁師直送 朝獲れ! 高級魚入り! 船上神経締め 鮮魚ボックス

 

朝獲れ!船上神経締め鮮魚ボックスの内容は、高級魚と言われる魚、
そしてアジやハマチなどの大衆魚、その他様々な魚種を厳選しお送りさせていただきます。
再三になりますが、神経締めされた魚は身質も味も別格です!!

さらに、ボックスないには魚種、おすすめの調理法などが書かれた資料もございますので
刺身や焼き、煮つけ、揚げなどで普段味わうことのできない神経締めをされた魚をご堪能ください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
今年も早速申し込みました!
鮮度抜群で、なかなか東京では味わえないような魚が入っているので、毎年リピートしています。
毎回、どんな魚が届くかワクワクします。

島根県浜田市 山陰浜田発 どんちっち三魚セット

 

山陰浜田を代表する魚、
水カレイ・のどぐろ・あじの干物詰め合わせ。
ブランド化された干物の味を御賞味下さい。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
我が家はのどぐろを目当てで申し込みました!脂がのっていて美味しいです。
干物は手軽に魚を味わえるのがうれしいですね。

鹿児島県垂水市 鹿児島産 特上うなぎ2尾

 

うなぎ養殖日本一の鹿児島県から直送する自慢の逸品!

上質で良質な脂がのった香ばしさとふっくらした身が特徴の特上うなぎです。

豊富な天然地下水で、餌にまでこだわって養殖されたうなぎを、1尾ずつ真空パックにして美味しさを閉じ込めていますので、湯煎、またはレンジで温めるだけの簡単調理で本来の美味しさを味わえます。

ご進物にも喜ばれる逸品です!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
ふっくら柔らかで美味しかったです!
気に入って両親にも送りましたが、くさみがなく美味しいと喜んでいました。

鹿児島県東串良町 大隅産うなぎ5尾

ミネラルたっぷりの豊富な地下水とビニールハウスの中で、水温・水質等を一定に保ち良好な環境で大事に育てた、美味しいと評判の鰻です。
大きめサイズを5尾のセットにしました。
真空パック包装なので湯煎解凍・電子レンジで解凍し直ぐに食べられます。
解凍後オーブンなどでもう一度軽く焼いて頂けると更に美味しく食べられます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
香ばしくて美味しかったです!
5尾入っているので、おすそわけにもよかったです。

鹿児島県いちき串木野市 鹿児島県産 網元の天日干しちりめん(計600g・200g×3袋)

 

鹿児島のちりめんはひと味違う!!新鮮なちりめんを漁師直送でお届けします。
噛めば噛むほど味わい深い鹿児島のちりめんを是非ご賞味下さい!!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
子どもたちがシラスが大好きで、スーパーでは釜揚げシラスばかり買っていますが、
ためしにちりめんを申し込んでみたら、美味しくて気に入りました!
子供たちもよく食べてくれて、カルシウムが美味しく取れるので助かります。

高知県大月町 朝獲れ!1000種類の魚種がいる大月の鮮魚便

 

朝水揚げされその日に発送!
たくさんの魚種が獲れる大月町から鮮度抜群の鮮魚詰め合わせをお届けいたします。
1日限定5組の受付です。水揚げでき次第順次発送させて頂きますので、お届け日の指定はできません。
なお鮮度維持の為、配達地域を限らせていただきます。 配達不可地域、配達時間の指定につきましては、下記をご覧ください。
※鮮度維持のため、内臓処理等は行っておりません

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
東京のスーパーではなかなか美味しいお刺身が手に入らないので、申し込んでみました。
水揚げされたその日に送ってくださるので、鮮度抜群でおいしかったです。


 

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている・いくら

北海道白糠町 いくら醤油漬500g

 

今回ご紹介させていただくのは、ロシア産の鮭卵から製造された『いくら醤油漬』です。

鮭の卵は鱒の卵に比べて大粒でしっかりとした卵です。

その卵を大人気の『北海道海鮮紀行いくら』と同じく、-196℃の窒素瞬間冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」という徹底した製法により製造しています。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
毎年リピートしているイクラです。
250g2パック入っているので、食べる分だけ解凍できるのが便利です。
楽天ふるさと納税の、全ての返礼品の中で一位になったお品だそうです!

北海道様似町 北海道産塩いくら・醤油いくら・鮭切り身のセット

 

獲れたて秋鮭の成熟卵をひと粒、ひと粒丁寧にほぐして独自の味付けをした塩いくらと醤油いくら(白醤油仕立て)。
どちらも新鮮な魚卵を使用したおススメの商品です。

日高昆布で熟成された秋鮭の切身と一緒に是非お召し上がりください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
子供たちは醤油いくらが好きですが、私は塩いくらが好き。
そんな我が家にぴったりのセットでした。
日高昆布〆の鮭の切り身も、ほんのり塩味がついていて、そのまま野菜とホイル焼きにしたら子供たちもすごく美味しいと喜んでいました!

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている・うに

千葉県長生村 生うに240g

 

北海道で水揚げされたムラサキウニを村内業者が加工を行い新鮮なまま発送させて頂きます。
(水揚げ状況により、バフンウニをお届けする場合がございます。)
ウニは何を食べて育ったかによって味や甘みに違いが出てきますが、天然の昆布を食べて育ったウニを是非ご堪能下さい。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
こちらは楽天では扱っていないので、ふるさとチョイスから申し込みしました。
昨年申し込んで、とても美味しかったので、今年もリピートしようと思っています!

まとめ

今回は、ふるさと納税 魚介類のおすすめ10選をご紹介しました!
次回はお菓子編をお届けしたいと思います!

 

あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 前回は魚介類のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回はお菓子のおすすめの返礼品をご紹介します! [sitecard subtitle=関連記事 url=https:[…]

【ふるさと納税】おすすめ10選・お菓子編【リピート】
【ふるさと納税】おすすめ返礼品魚介類編【リピート】
最新情報をチェックしよう!