【ふるさと納税・届いた】都城産宮崎牛定期便8回目 宮崎牛・ヒレステーキ300g

【ふるさと納税】寄付情報

自治体名

宮崎県 都城市

 

返礼品

宮崎牛ヒレステーキ300g

 

【ふるさと納税】宮崎牛・ヒレステーキ300g

 

都城産宮崎牛定期便(10か月)の8か月目の宮崎牛が届きました。

今月の宮崎牛は、定期便の中で一番楽しみにしていたヒレステーキでした。

1パック300gで2切れ入っていました。

 

 

年を重ねるごとに、だんだんと脂の多いお肉が食べられなくなってきました。

まだ30代後半ですが、サーロインステーキも1枚食べると胸焼けするようになってきて、

一番ヒレステーキが柔らかくて脂も適度にのっていて気に入っています。

 

宮崎牛はどの部位もサシがキレイに入っていて、脂も多いですが胸焼けするような脂ではないので、

これまで届いたリブロースや肩ロースなども美味しくいただけました。

きっとヒレもすごく美味しいんだろうな、と期待が高まります。

 

 

お肉の厚さはこのような感じです。

一番薄いところで2㎝ぐらい、一番厚いところで3㎝ちょっとぐらいありそうです。

 

 

箱を開けた瞬間、お肉の色が黒くてちょっと気になりましたが、

丁寧にお肉の色について注意書きが入っていました。

新鮮なうちにカットされたお肉は、-40度で急速冷凍されて、丁寧に包装されて届けられているそうです。

お肉の色が黒くなる部分があっても、品質には問題ないとのことです。安心して食べられますね。

 

まだ届いたばかりで実際にいただいていませんが、ヒレもサシがキレイに入っていて見るからに柔らかそうです。

 

【ふるさと納税】都城産宮崎牛定期便 今後の予定

わが家の宮崎牛定期便も、残すところあと2回となりました。

次回はモモスライス800g(400g×2)が届く予定です。

 

各月のお届け内容は下記のとおりです。

12月 モモスライス800g(400g×2)
1月 カルビ500g
2月 肩ロースすき焼き用500g
3月 サーロインステーキ400g(200g×2枚)
4月 小間切り落とし1kg(500g×2)
5月 リブロースステーキ400g(200g×2枚)
6月 牛すじ2kg(500g×4)
7月 肩ロース焼肉用500g
8月 リブロースしゃぶしゃぶ用800g(400g×2)
9月 ヒレステーキ300g(150g×2枚)
10月 モモスライス800g(400g×2)
11月 カルビ500g

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

 

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。2019年6月のふるさと納税制度改正により、各自治体に「返礼品の還元率を30%以下とすること」が義務付けられました。しかし、期間限定で出品されているものや、自治体が業者から安く調達できている[…]

【ふるさと納税】2020年最新版 コスパ高くてお得!高還元率返礼品

 

 

都城産宮崎牛定期便
最新情報をチェックしよう!