【ふるさと納税・届いた】豊後高田市 骨なし大分からあげ750g感想レビュー

寄付情報

自治体名

大分県豊後高田市

 

返礼品

骨なし大分からあげ750g

 

寄付額

5,000円

 

豊後高田市はどんなところ?

豊後高田市は、大分県国東半島の北西部にある市です。
特産品は、豊後牛・そば茶・落花生・富貴茶などです。

豊後高田市には、「恋叶(こいかな)ロード」というスポットがあるそうです。
海岸線を走る国道213号沿いに、「縁結びの神様・粟嶋社」・「花とアートの岬・長崎鼻」・「夕日の絶景スポット・真玉海岸」などのデートスポットがたくさんあるそうです。
この約20㎞のルートを「恋叶ロード」と呼んでいるそうです。ロマンティックですね!

 

 

ふるさと納税・骨なし大分からあげ750gとは

 

今回は、豊後高田市に寄付をし、「骨なし大分からあげ750g」をいただきました。
内容量は750gで、4~5人前です。
大分県産鶏肉(骨なし)真空パックと味付けからあげ粉が入っていました。

豊後高田市の老舗揚げ物専門店「あげもの工房」さんの商品です。
「あげもの工房」さんは、創業50年の老舗で、こちらのからあげは伝統の味だそうです。
しょうゆ、にんにく、しょうがベースの秘伝の漬け込みダレが使用されています。
また、『からあげグランプリ』西日本しょうゆ部門で4年連続の金賞を受賞されているそうです。

 

 

Okko
さっそくいただいてみましたが、金賞を受賞されているだけあり、カラッと揚がっていてとても美味しいからあげでした!
「冷めてもおいしい」というキャッチコピーに惹かれて申し込んでみましたが、冷める前にこどもたちと一緒に全部いただきました!

家族やお友達など、みんなで集まる会などにでも喜ばれそうな味のからあげです。
今回はおためしに750gのものを申し込みましたが、1.5㎏ 10,000円のものもあるそうです。
次回はそちらで申し込んでみたいと思います。

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

あわせて読みたい

Okko 年が明けて、ふるさと納税も2020年分申込がスタートしましたね。 我が家もさっそく2020年分の申し込み・第1弾を行いましたので、報告します! 佐賀県多久市  創業74年老舗の極みハンバーグ(150g×[…]

2020年ふるさと納税申し込み開始

 

最新情報をチェックしよう!