【ふるさと納税・届いた】鹿児島県志布志市 黒豚角煮まんじゅう&黒豚角煮飯セット

【ふるさと納税】寄付情報

自治体名

鹿児島県 志布志市

 

返礼品

黒豚角煮まんじゅう&黒豚角煮飯セット

 

 
 

【ふるさと納税】黒豚角煮まんじゅう&黒豚角煮飯セット

 

鹿児島県志布志市から、ふるさと納税返礼品の「黒豚角煮まんじゅう&黒豚角煮飯セット」をいただきました。
内容量は、黒豚角煮まんじゅう(10個)と黒豚角煮飯(5個)のセットです。

この商品は「全国ご当地どんぶり選手権」において、「かごしま黒豚三昧」でグランプリを獲った、「萬來」さんの商品です。
わが家はみんな「かごしま黒豚三昧」が大好きで、毎年リピートしています。

 

関連記事

寄付情報 自治体名 鹿児島県志布志市   返礼品 かごしま黒豚三昧 5食セット   寄付額 13,000円 (adsbygoogle = windo[…]

 

「かごしま黒豚三昧」がすごく美味しいので、他の商品も間違いなく美味しいだろう!と期待して、今回初めて「黒豚角煮まんじゅう&黒豚角煮飯セット」を申し込んでみました。

 

 

黒豚角煮飯も黒豚角煮まんじゅうも、袋のままレンジで1分30秒ぐらいチンするだけでいただけます。

 

 

黒豚角煮飯は、このように竹皮につつまれています。
中華ちまきみたいで、食欲そそりますよね。

 

 

中身はこんな感じです。
黒豚角煮まんじゅうは、トロトロのしっかり味つけされた黒豚角煮が手作りのパオに挟まれています。
黒豚角煮飯は、鹿児島県産のお米を特製たれとゴボウで炊いたご飯に、黒豚角煮がゴロゴロと乗っています。

期待したどおり「かごしま黒豚三昧」とおなじく、すごく美味しいです!
これはリピート間違いなし!
子どもも大好きな甘辛い味で、家族みんな気に入りました。

レンジでチンするだけで、食べたいときにすぐ食べられる(しかもすごく美味しい!)というのが助かりますね。
子どもが塾に行く前に、軽く食事を食べさせていきたい時などにも手軽でいいですね。
受験生の夜食とかにもよさそうです。
もちろん、遅く帰ってきたお父さんの夜食にも。
いろんなシーンで頼りになる、便利で美味しい商品なのでおすすめです。

黒豚角煮まんじゅうは地元でも美味しいと評判のようです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ALOHANAマルシェ出店紹介❤ 『萬來』バンライさん 志布志・萬來と言えば。。。 黒豚角煮まんじゅう~( ≧∀≦)ノ 特製のタレで一昼夜煮込んだ 鹿児島黒豚のトロトロ角煮💕 手作りのパオとの相性抜群✨ お土産などでも人気ですが ALOHANAマルシェでは 萬來さんの大きな蒸し器で 蒸したてをいただけます❤ ラウラウin山宮 ALOHANAマルシェ 志布志山宮神社にて 5/5(土)15:00スタートです✨ #ALOHARUMIKOSTUDIO #アロハルミコスタジオ #鹿児島 #志布志 #町おこし #フラ #HULA #山宮神社 #マルシェ #萬來 #黒豚 #黒豚角煮まんじゅう #ラウラウ #ALOHANA

ラウ楽嬉(ラウ)in山宮(@laulausibushi777)がシェアした投稿 –


 


人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング



 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税寄付歴も7年目になりました。 過去6年間に各自治体からいただいた返礼品のなかで、とくにおすすめの返礼品についてジャンルごとに記事にしました。 今回は、各ジャンルのおすすめ品に[…]

【ふるさと納税】過去6年間のおすすめ返礼品まとめ【リピート】
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG
鹿児島県志布志市黒豚角煮まんじゅう&黒豚角煮飯
最新情報をチェックしよう!