【ふるさと納税】2020年分申し込み・第3弾

Okko
こんにちは!Okkoです。
今月9日から楽天で「お買い物マラソン」が始まったので、ふるさと納税の追加申し込みを行いました!

岐阜県飛騨市

ラーメン堪能セット 醤油・有名店コラボ・味噌 老田屋 3種12食 令和記念

 

到着目安:1~2か月後

 

元号が『令和』に改まりました。令和が平和で幸せに暮らせる時代になることをお祈りします。
その改元を記念し、まずは老田屋の麺を食べて幸せになっていただきたいと思い、福袋を作らせていただきました。
定番のスープ3種類をセットいたしました。

飛騨の中華そばは、細打ちのちぢれ麺でゆで時間が40-60秒と短いため、お昼の時間のない時や、お夜食などにも便利です。
あっさりしたラーメンはご高齢やコッテリが苦手な女性にもよろこばれています。
飛騨では子供を持つ家庭では、ケースで購入し、夏休みや冬休みなどのお昼メニューや、食事の一品としてもたいへん使いやすいラーメンです。
また、お酒の後の〆の一杯としても絶品です。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

Okko
細めんで、ゆで時間が40~60秒だなんて、忙しい時の食事にはパパっと作れて最高ですね!
しかもこの寄付金額で、3種類のスープで12食も入っているなんて、なんてコスパがいいのかしら!

福岡県宇美町

博多若杉 水炊き 2~3人前 セット 無着色 明太子 切れ子 500g

 

到着目安:30営業日目安に発送

水炊きは、若杉独自の技術で新鮮な鶏ガラを炊き上げることで、旨みを凝縮し雑味のない濃厚なコラーゲンスープに仕上げました。
具材のお肉は鶏肉に重要な鮮度を重視し、福岡県産や近郊九州産の「もも肉」のみを使用します。
骨付き肉では骨まわりのぷるぷるとした食感のジューシーな味わいが魅力!
つくねは「もも肉・むね肉」を黄金比率であわせることで、もも肉のジューシーさと、むね肉のもつ旨みをかけあわせました。
これらの食材を美味しく調理するのが「博多若杉の水炊きポン酢」。
鶏肉、つくね、お野菜はもちろん、なんと雑炊に合わせても驚きの美味しさです。
※自社調べ

明太子は某大手通販サイト総合ランキング1位!ぷちぷち厳選卵使用の博多若杉明太子。
訳アリ(切れ子)使用でボリューム満点!味は贈答品のまま、無着色明太子をご家庭で贅沢にご賞味下さい。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
去年、博多に旅行に行った際に食べた水炊きが、ものすごく美味しくて感動しました。
あの美味しさを自宅でも味わいたくて、申し込んでみました!
ポン酢と明太子もセットついてくるのがうれしい!

和歌山県有田市

国産うなぎ蒲焼3種セット

 

到着目安:1週間~1か月の間

 

楽天市場ウナギ部門で、9年連続グルメ大賞受賞!
良質な国産うなぎを、職人がじっくり丁寧に、秘伝のタレで香ばしく焼き上げました。
セットの中身はこちら↓
特大うなぎ(170~199g 1本) 一本で約二人前の大きさ!
かば焼きカット(40g×2枚) 一枚づつのパックで便利!
きざみうなぎ(75g×1食) 温めるだけだから調理簡単!

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
口コミで、とても美味しいと評判だったので申し込んでみました!
3種類味わえるというのもうれしいですね。

山口県田布施町

朝食用食パンセット

 

到着目安:申し込みから14日以降

朝起きたら、Yamaguchiの食パンで元気いっぱい!どのパンもおすすめの逸品です。
ふわふわもちもちの食パンをご家族でご賞味あれ。
※焼き立てを冷凍してお送り致します。祝食パン:1斤
美味しい食パン1斤
ウォールナッツトースト:1袋
ぶどうパン:1袋
全粒パン:1袋
季節の食パン:1袋

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
こちらも口コミで評判よかったので申し込んでみました!6種類のパンが届くそうです。
すごく人気みたいで、よく「売り切れ」表示になるらしく、販売開始になるタイミングを待って申し込みする方も多いみたい。
今回、たまたま申し込めたけど、今見たらまた売り切れになっていました。
定期的に販売開始されるのだと思うので、興味ある方は様子見してみてください!

まとめ

第3弾の申し込み状況はこんな感じです!

また届き次第報告していきたいと思います。

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 前回、ふるさと納税2020年分申し込み第1弾をご報告しましたが、追加で第2弾の申し込みをしたので報告します! [sitecard subtitle=あわせて読みたい url=h[…]

2020年分ふるさと納税申し込み第2弾
あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 ふるさと納税申し込み・第4弾を行ったので報告します! 今月は16日(木)まで楽天で「お買い物マラソン」をやっているので、申し込むならお買い物マラソン期間中がお得ですよ~! [[…]

2020年分ふるさと納税申し込み・第4弾
【ふるさと納税】2020年分申し込み第3弾
最新情報をチェックしよう!