【ふるさと納税・届いた】毎年リピート!大分県竹田市 ハーブ鶏もも肉2kg

【ふるさと納税】寄付情報

自治体名

大分県竹田市

 

返礼品

ハーブ鶏もも肉2㎏

 

 

 

【ふるさと納税】ハーブ鶏もも肉2kg

 

大分県竹田市より、ふるさと納税返礼品の「ハーブ鶏もも肉2㎏」をいただきました。

ハーブ鶏は、飼料にハーブを加えて育った鶏肉で、鶏特有のクセがなくあっさりしているのが特徴です。
私はスーパーで鶏肉を購入した際に、賞味期限内なのになぜかにおいがとても強い鶏肉に当たったことが何度かあり、
それ以来鶏肉を食べたいときは、フレッシュなお肉を取り扱っている肉屋さんで購入するか、
スーパーで購入するときはブランド肉を購入するようにしています。

今回竹田市から送っていただいたハーブ鶏は、何度もリピートしているお肉です。
とにかくクセがなく、プリプリでとても美味しいです。
新鮮な生の鶏肉を、冷蔵の状態で送っていただけるのもまたポイントが高いです。
冷凍するとどうしても品質が下がってしまうので、チルドはうれしいですね。

 

こちらは半分の量。

2㎏でもも肉が6枚入っていました。
子どもの大好きなから揚げにしたり、照り焼きにしたり、もも肉は料理のバリエーションが豊富なのでとても助かりますね。
今回もとても美味しくいただきました。

大分県竹田市ってどんなまち?

 

大分県竹田市は、大分県の南西部に位置するまちです。
九重連山・阿蘇外輪山・祖母山麓に囲まれています。

 

竹田市の特産品は、カボス・サフラン・しいたけ・地ビール・焼酎などです。

竹田市の観光スポットは、ガンジーファーム・岡城跡・くじゅう花公園などがあります。
ガンジーファームは動物と触れ合い、乳牛の一種であるガンジー牛のミルクを使ったソフトクリームやヨーグルト、チーズなどを味わえるようです。
乳製品以外にも、食肉加工品やお土産の種類も多いそうです。
小さいこども連れでも楽しめそうなファームですね。

 

岡城跡は、私も旅行で行ったことがありますが、滝廉太郎の「荒城の月」のモチーフとなったことで有名な城跡ですね。
1185年に緒方惟義が源頼朝に追われた義経を迎えるために築いたといわれています。
天守閣はありませんが、立派な石垣が残っていて、桜や紅葉がとても美しく映えます。

 

 

 

まとめ

Okko
大分県竹田市のハーブ鶏、本当に美味しくて、近所にこのハーブ鶏を扱っているお肉屋さんがあればいいのにな、といつも思いながら美味しくいただいています。またぜひリピートしたいと思います!

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

関連記事

Okko こんにちは!ふるさと納税をメインで行っている楽天が、2月9日~16日まで「お買い物マラソン期間」なので、ふるさと納税の追加申し込みを行いました! [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

ふるさと納税申し込み・第7弾
大分県竹田市ハーブ鶏2kg
最新情報をチェックしよう!