【ふるさと納税・届いた】熊本県荒尾市ひとくちみかん5kg感想レビュー

寄付情報

自治体名

熊本県荒尾市

 

返礼品

熊本県産ひとくちもぎたてみかん5kg

 

寄付額

6,000

 

熊本県荒尾市はどんなところ?

ふるさと納税・熊本県荒尾市みかん

 

熊本県荒尾市は、熊本県北西部にある市です。
西に有明海、東に小岱山と、豊かな自然に恵まれた環境です。
荒尾市の特産品は、小代焼・荒尾梨・海苔・メロンパンなどです。

観光スポットは、2015年7月に「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」として世界遺産へ登録された「万田坑」があります。
「万田坑」は、荒尾市と大牟田市にまたがって隆盛を極めた、三池炭鉱の中心的存在でした。
1800年代の終わりから1900年代初めにかけて日本の産業振興を支えました。

 

 

 

また荒尾市には、西日本最大級のレジャー施設である「グリーンランド」があります。
アトラクション数は日本一だそうです。小さい子供連れの家族で行っても楽しめそうな街ですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒尾市にある九州最大級のレジャー施設、三井グリーンランド。たまたま大雨に見舞われた事で撮影できたというリフレクションが美し過ぎる一枚♪中々こんなお写真は撮れませんよね!もくもくと広がる雲とアトラクションの雰囲気がとっても幻想的で見入ってしまいます☆ . @___mi7mi さま、 #kumamotomylife #くまもとマイライフ に素敵なお写真でのご参加ありがとうございます! . #Repost @___mi7mi ・・・ . @kumamotolife では【今日のくまもと】としてみなさんの写真をご紹介します。 #kumamotomylife #くまもとマイライフ を付けて投稿してくださいね。 一緒に熊本を盛り上げましょう♪ . #グリーンランド #熊本観光 #熊本写真部 #熊本名物 #地元愛 #旅行計画 #九州旅行 #ダレカニミセタイケシキ #旅行計画 #トラベルライター #旅行1日目 #旅好きな人と繋がりたい #熊本産 #熊本名所 #くまモン #女子旅 #熊本 #がんばろう熊本 #Japan #kyushu #kumamoto #くまもとグラム

KumamotoLIFE(@kumamotolife)がシェアした投稿 –

 

ふるさと納税・熊本県産ひとくちもぎたてみかんとは

 

今回は、荒尾市に寄付をし、「熊本県産ひとくちもぎたてみかん5㎏」をいただきました。
内容量は、2.5㎏×2箱で、みかんのサイズは2S-3Sサイズの小玉みかんです。

年始に申し込んだばかりなのに、もう手元に届いて、迅速に対応していただけてうれしいです。

かわいいくまモンの箱に入って届きました。
2箱に分けてあるので、いちどに5㎏は多い、という場合でもご近所さんなどにおすそ分けしやすくていいですね。

手元に届いたみかんの中には、傷んだものは一個もなく、ちゃんと品質を確認して入れてくださったんだろうな、と感じました。

味も濃くて甘くておいしかったです。
子供がまだ小さいので、いつもスーパーでこのサイズのみかんを買っていますが、小さい子供でも食べやすくていいですね。

 

ふるさと納税・熊本県荒尾市みかん

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

あわせて読みたい

Okko 年が明けて、ふるさと納税も2020年分申込がスタートしましたね。 我が家もさっそく2020年分の申し込み・第1弾を行いましたので、報告します! 佐賀県多久市  創業74年老舗の極みハンバーグ(150g×[…]

2020年ふるさと納税申し込み開始
ふるさと納税・熊本県荒尾市みかん
最新情報をチェックしよう!