【ふるさと納税・届いた】高知県芸西村 高知の海鮮丼の素「真鯛の漬け」感想レビュー

寄付情報

自治体名

高知県芸西村

 

返礼品

高知の海鮮丼の素「真鯛の漬け」

 

高知県芸西村ってどんなところ?

高知県芸西村は、高知県東部に位置する村です。
南は太平洋に面しており、北は山々に囲まれ、年間を通して温暖な気候に恵まれています。
そのため、ビニールハウスによる施設園芸が盛んです。 

特産品は、地元酒造・白玉糖・黒砂糖・ナス・ピーマンなどです。

観光スポットは、Kochi黒潮カントリークラブや土佐カントリークラブ、メランジュがあります。
芸西村にある西分漁港付近には、メランジュが露出しており、13000万年前~7000万年前までの地層や岩石が観察できます。

 

メランジュ (Mélange) とは、地質図に表せる程の広がりを持つ地質体であり、泥岩などの基質中に、数センチメートルから数キロメートルに達する様々な大きさ・種類の異地性・準原地性の岩塊が含まれているもの。
岩塊は堆積岩起源のもの、変成岩起源のもの、火成岩起源のものなどさまざま。

(Wikipediaより引用)

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 🌝ひがしこうちの絶景🌝 🚩室戸市🚩 . 💎💎💎💎🌠💎💎💎💎 💎不動岩 . 空海修行地💎 💎💎💎💎💎💎💎💎💎 . . 11月10日(日) 弘法大師=空海ゆかりの 「修行御座石」の撮影に行きました📷✨ . 目的地までは、 「新村遊歩道駐車場」から徒歩で散策🅿️🚙🚶‍♀️🎶 . ゆっくり歩くと ジオパークのダイナミックな自然を 肌で感じることができます✨ ヽ(´∀`)ノ❣️ . 透きとおる海の青さにも感動😍💕 絶景ポイントもたくさんありました🎵 . 遊歩道が整備されているので、 ぜひ、ゆっくり歩いて景色を楽しみつつ、 この地域の歴史にもふれてみてくださいね✨ . (Staff AYU). . #行当岬 #室戸岬 #空海 #弘法大師 #絶景 #海 #ジオパーク #室戸 #visitkochijapan #shikoku_trip #高知体験 #高知 #高知東部 #東部 #四国 #観光 #ひがしこうち #ひがしこうち旅 #高知観光 #室戸市 #安芸市 #東洋町 #奈半利町 #田野町 #安田町 #北川村 #馬路村 #芸西村

一般社団法人 高知県東部観光協議会(@hello_higashi_kochi)がシェアした投稿 –

 

 

ふるさと納税・高知の海鮮丼の素「真鯛の漬け」

 

ふるさと納税・高知県芸西村 真鯛のづけ丼

 

高知県芸西村にふるさと納税を行い、「真鯛の漬け」をいただきました。

内容量は、一食50g×5パックセットです。

こちらの商品は、高知県の市場に上がった真鯛を毎日新鮮加工されていて、一つ一つ丁寧に骨抜きして特製たれに漬け込んでいるそう。

そして、すぐにマイナス30度で急速冷凍しているので、新鮮なまま味わえるそうです。

ほかほかの白いご飯の上にのせて、卵の黄身をのせるのがおすすめの食べ方のようです。

さっそくいただいてみましたが、トロトロで魚のうまみが濃く感じられてとても美味しかったです。

 

Okko
夫が夜遅くに帰った時など、ちょっとした夜食としてササっと出せるので、このような手間なし調理のものはうれしいですね。

 

 


 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 前回、ふるさと納税2020年分申し込み第1弾をご報告しましたが、追加で第2弾の申し込みをしたので報告します! [sitecard subtitle=あわせて読みたい url=h[…]

2020年分ふるさと納税申し込み第2弾

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG
ふるさと納税・高知県芸西村 真鯛のづけ丼
最新情報をチェックしよう!