【新型コロナウイルス】ふるさと納税・除菌グッズ5選【予防】

Okko
こんにちは!Okkoです。前回、新型コロナウイルスに備えて、ふるさと納税でマスクを申し込みしましたが、今回また新たに除菌グッズを申し込んでみました。

新型コロナウイルスの感染状況は?


Image by Chokniti Khongchum from Pixabay

中国・武漢市で発症した新型コロナウイルス関連肺炎により、中国でのこれまでの死者は200人を超えました。(2020年1月31日現在)

WHO(世界保健機関)は30日に、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言しました。
新型コロナウイルスは軽症や症状が出ないケースもあるため、2003年に感染拡大したSARSよりも封じ込めが難しいとみているとしています。

新型コロナウイルスの発生原因はまだ確実ではありませんが、昨年末に武漢市の海鮮市場で違法に取引されていた野生動物(コウモリを食べたヘビ)から人へ感染したと推測されています。

2020年1月31日現在、中国では患者・約9,700人、死者213人と報道されています。
日本では11人の感染者が確認されています。

 

新型コロナウイルス・ふるさと納税でもらえる除菌グッズ5選

Okko
日々感染拡大している新型コロナウイルス。
日本でも感染拡大してきていて、他人事ではありませんね。
薬局に行っても、除菌グッズがすべて売り切れてしまっており、不安を感じています。
そこで、ふるさと納税で除菌グッズを申し込んでみました。

大阪府貝塚市

【次亜塩素酸水】やさしい除菌消臭剤「shushushu」3点セット

【話題の「次亜塩素酸」で除菌消臭!】
薬品会社としての長い経験と知識から、高い除菌力を保持しながら低濃度で、肌への刺激が少ない除菌剤を開発しました。
除菌消臭剤「shushushu(シュシュシュ) 」は安心の 100%国内自社製造。主成分は次亜塩素酸ナトリウム。
第三者機関による急性経口毒性試験・殺菌効果試験で安全性・除菌効果ともに実証済みですので、赤ちゃんやペットのいるご家庭にも安心してお使いいただけます。 ウイルス対策からお掃除まで、あらゆる用途でお使いください。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
小さいこどもがいるため、肌への刺激が少ない除菌剤という点に惹かれて申し込んでみました。外から帰宅した際に、玄関で体にシュシュっとしたり、食事する前に手にシュシュっとしたり、あらゆるシーンで使えそうなので、届くのが楽しみです。
以下、申し込みは行っていませんが、除菌グッズを扱っている自治体を調べてみました。

三重県名張市

三重県名張市は、ユニ・チャームの製品を取り扱っているようです。

さまざまなアルコール除菌の製品を取り扱っています。


神奈川県開成町

神奈川県開成町は、富士フィルム社製HydroAg+の製品を取り扱っています。

もっと安全・快適なくらしのためにHydroAg+は、アルコールによる除菌効果に加えて、銀系抗菌剤と超親水コートによる持続除菌を兼ね備え、アルコールが蒸発した後も持続的に微生物の増殖を抑制し、日常生活における感染リスクを抑制します。
HydroAg+は細菌だけでなく、ウイルスやカビ等、さまざまな微生物の増殖を抑制します。

■生産者の声
地元にある富士フイルム先進研究所は、富士フイルムグループの全社横断的な先端研究と、新規事業・新製品の基盤となるコア技術の深耕と発展を担っています。この研究所から誕生した富士フイルムのHydroAg+です。 品質に絶対の自信を持った品物です。
是非、ご利用くださいませ。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)


静岡県富士宮市

静岡県富士宮市も、富士フィルムのHydroAg+の製品を取り扱っています。

HydroAg+は独自の技術による持続力ある環境除菌で感染のリスクを低減。
細菌だけでなく、ウイルスやカビ等、さまざまな微生物の増殖を抑制します。

HydroAg+は富士宮市に有る富士フイルム富士宮事業所で生産されています。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

香川県 観音寺市

香川県観音寺市は、除菌ウェットの詰合せを取り扱っています。

まとめ

Okko
薬局やコンビニから、マスクや除菌関連の商品が品切れになっています。新型コロナウイルスに過剰になってはいけませんが、中国では死者が出ている事実もあり、不安を感じてしまいますね。ふるさと納税で除菌グッズをいただき、予防に努めたいです。
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG


 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

最新情報をチェックしよう!