【ふるさと納税・届いた】秋田県由利本荘市 フランス鴨鍋セット感想レビュー

寄付情報

自治体名

秋田県 由利本荘市

 

返礼品

フランス鴨鍋セット

 

寄付額

5,000円

 

秋田県由利本荘市ってどんなところ?

 

由利本荘市は、秋田県の南西部に位置する市です。

気候は、秋田県内では比較的温かい地域となっています。

由利本荘市の特産品は、きりたんぽ・カナカブの酢漬け(本荘由利地方に伝わる伝統野菜で大根のミニチュアのようなカブ)・秋田由利牛です。

観光スポットは、由利高原鉄道や岩城温泉などがあります。
由利高原鉄道は秋田県の南部、鳥海山のふもとを走るローカル鉄道です。
のどかな田園風景をながめながら、のんびり旅行ができるので人気の観光スポットになっています。

 

 

【ふるさと納税】秋田県由利本荘市 フランス鴨鍋セットとは

 

フランスで改良された「バルバリー種」のフランス鴨をつかった、鴨鍋セットです。

フランス鴨の特徴は、合鴨や野鴨に見られる特有の臭みやクセが一切なく、肉質が柔らかくてまろやかです。

秋田県で、なぜフランス鴨?と思い、調べてみると…

取り扱っている業者の「金子農産」さんが、秋田県内に無い新しいものに取り組んで、東由利の特産を作りたいと思ったのがきっかけで、フランス鴨の取り扱いを始めたそうです。
秋田県由利本荘市の自然の恵みを受け育った、高級フランス鴨がこの寄付額でいただけるのはうれしいですね。

鴨鍋が大好きで、冬になるとメーカーやお店から取り寄せて食べています。
こちらの鴨鍋も早速いただきましたが、お肉も柔らかく、スープも香りが良くて甘口のスープでとても美味しかったです。

 

 


 

人気ブログランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです!

ふるさと納税ランキング

 

【ふるさと納税】秋田県由利本荘市 フランス鴨鍋セット
最新情報をチェックしよう!