【ふるさと納税届いた】鹿児島県長島町 紅はるか冷凍焼き芋レビュー・感想

寄付情報

自治体名

鹿児島県長島町

 

返礼品

紅はるか冷凍焼き芋

 

鹿児島県長島町ってどんなまち?


長島町は、鹿児島県北西部に位置する町です。

長島は「長島本島・伊唐島・諸浦島・獅子島」の4つの有人島のほか、大・小23の島々からなっています。

 

特産品は、ヒオウギ貝・わかめ・青おさ・鰤・じゃがいも・不知火・甘夏などの柑橘類などです。

 

観光スポットは、針尾公園・行人岳などがあります。

針尾公園には展望台があり、雲仙天草国立公園や薩摩松島・伊唐大橋などを眺めることができます。

天気の良い日には、雲仙普賢岳も望めるそうです。

 

ふるさと納税・紅はるか冷凍焼き芋

 

県長島町にふるさと納税を行い、紅はるか冷凍焼き芋をいただきました。

 

さつまいもの品種はさまざまですが、紅はるかは、

 

・黄白色で粉質

・しっとり、ねっとりとした食感

・非常に甘い

 

といった特徴があります。

生芋の状態で糖度40度前後、焼き芋にすると糖度50~60度にもなるらしく、甘くて美味しいと有名な安納芋の甘さをこえることもあるそうです。

 

今回いただいた冷凍焼き芋の総重量は約1.2kgで、小袋包装になっており、3袋入っていました。

1度にたくさんは食べられないので、小分けになっているのはありがたいですね。

だいたい1袋3本ぐらい入っていました。

 

 

まとめ

Okko
息子たちがさつま芋が大好きで、いつも大学いもやスイートポテトをおやつに出しているので、焼き芋はうれしいです。
冷凍した状態から、電子レンジで1,2分温めるだけでいただけるので助かります。
体に優しいので、おやつや夜食にもいいですよね。

 


 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

関連記事

Okko こんにちは!ふるさと納税をメインで行っている楽天が、2月9日~16日まで「お買い物マラソン期間」なので、ふるさと納税の追加申し込みを行いました! [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

ふるさと納税申し込み・第7弾
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG
ふるさと納税鹿児島県長島町紅はるか冷凍焼き芋
最新情報をチェックしよう!