【ふるさと納税】おすすめ10選・果物・フルーツ編【リピート】

Okko
こんにちは!Okkoです。
前回はふるさと納税返礼品・お菓子のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は果物・フルーツのおすすめ品をご紹介します!
あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 前回は魚介類のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回はお菓子のおすすめの返礼品をご紹介します! [sitecard subtitle=関連記事 url=https:[…]

【ふるさと納税】おすすめ10選・お菓子編【リピート】

【ふるさと納税】おすすめ!リピートしている・果物・フルーツ

長野県喬木村  桃(あかつき又は白鳳)約5kg

 

南信州の夏のフルーツNO.1といえば桃!

お日様をいっぱいに浴び、この地域特有の段丘・扇状地から生まれる寒暖差とアルプス水系の恵みによりジューシーで甘い桃ができます。

一番美味しい桃を一番おいしい時期にお届けいたします。まろやかな甘さと果汁たっぷりの桃をぜひ味わって下さい。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
あかつきまたは白鳳が送られてきます。
10,000円で5kgの返礼品がいただけるのは、とってもお得ですね!

長野県豊丘村 桃 あかつき 約5kg

 

真夏の太陽を浴びた桃は、とてもジューシーで甘さが抜群です!甘い果汁が口いっぱいに広がりこの味がやみつきになります。
リピーター多数!!
あかつきは、糖度・熟度センサー選別品にて糖度13度以上の品を厳選してお届けします。
お届けするももは、オリジナルパッケージとなっており豊丘村限定品となります。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
豊丘村の桃は、毎年リピートしています。
大きな桃で、ジューシーでとても美味しいです。

宮崎県高鍋町 宮崎県産完熟マンゴー

宮崎県産の代表格でもある、宮崎完熟マンゴー。
宮崎県の暖かい気候に包まれたマンゴー。
丁寧に育み、且つ自然の恵みに感謝し、樹上で完熟させたマンゴーをお届けします。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
完熟マンゴーなので、届いてすぐに食べられます。
大きくてすごく甘いマンゴーが2つ入っていました。

静岡県牧之原市 紅ほっぺ2kg以上

 

いちごの中でもトップクラス品種の“紅ほっぺ”
味がとても濃く、甘みと酸味のバランスが絶妙です。
発泡スチロールの箱に大粒~小粒までいろんなサイズを2000g詰めてお届けします。
なぜ森木農園の紅ほっぺは味が濃いのか?
現代では珍しい、昔ながらの土耕栽培で、“深蒸し茶”を肥料としている土は栄養たっぷり!
更に、一粒一粒に毎日話しかけ、大事に大事に育てているからです。
土にしっかりと根を張り、大地の栄養分をたっぷりと吸収し、愛情を受けて育ったツヤツヤの紅ほっぺ。
大粒はそのまま食べて、小粒はジャムやスムージーなど使い方いろいろ♪是非一度ご賞味ください。

(ふるさとチョイスより引用)

すごい量のイチゴが段ボールいっぱいに敷き詰められて届くのでびっくりします。
新鮮で甘くて大満足です。3㎏ 13,000円のコースもあります。
今年も申し込みたいと思っています!

長野県小諸市 ツルヤ四季の香り ジャム・フルーツソース詰め合せ

 

ツルヤの人気商品「四季の香りジャム」6本とフルーツソース2本の詰合せです。
毎日の朝食やヨーグルトにかけて召し上がれ。
ジャムはいちご・りんご・あんず・ラフランス・白桃・巨峰・ブルーベリー・ラズベリー・プルーン・つるこけもも・かりん・ルバーブ・しょうが・黒ごま・ママレード・りんごバター・くるみバター・マンゴーミルク・いちごミルク・アップルシナモンの中から、
フルーツソースはブルーベリー・ラズベリー・いちごの中から人気のものを選りすぐり、お届けします。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
珍しい味のジャムがいただけます。
甘さ控えめなので、小さい子供にも安心して食べさせられるので助かります。

熊本県宇城市 不知火 6kg

 

デコポンと同品種!柑橘の王様デコポンは、濃厚な甘味と程よい酸味が特徴で、
皮をむけばデコポン独特の甘い香りが広がり、ぷりっぷりの果肉は一口食べれば忘れられない味!! 是非ご賞味下さい。

(楽天ふるさと納税より引用)

Okko
デコポンは皮が薄くて食べやすいので、子供たちもお気に入りです。
みずみずしくてあまくて美味しいです!

長野県東御市 東御市産種あり巨峰約3kg

 

農家さんひとりひとりが1房1房丁寧に作り上げた、まさに芸術品。
60年を超える歴史と濃厚な甘さがぎゅぎゅっとつまったとうみ自慢の巨峰です。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
巨峰が大好きで、いままでいろんな巨峰を食べてきましたが、その中で一番おいしかった巨峰です。
感動的においしくて、思わず東御市役所にお礼のメールを送りました。
毎年初夏ぐらいになると受付が始まるので、今年もタイミングをみて申し込みたいと思います。

長野県中野市 サンふじ家庭用 10kg

 

Okko

家庭用のリンゴとのことですが、形がすこしいびつというだけで、お味はとっても美味しくて立派なリンゴです。
たくさん入っているのでおすそ分けにも最適です。

 

鳥取県大山町 新甘泉梨5kg

 

新甘泉は、8月下旬から9月中旬に旬を迎える梨です。
その特徴は、梨とは思えないほどの糖度の高さで、お申込いただいた寄付者の方からも、「去年注文した新甘泉の甘みにびっくりした。今年はまだありますか?」というお問い合わせをいただいております。
その圧倒的な甘さは、一度お試しいただくだけの価値があります。
また、シャリシャリとしてジューシーな食感も特徴で、やわらかい歯ごたえながらみずみずしさもお楽しみいただけます。
大人気商品で、品切れ必至です。是非一度お試し下さい。

(ふるさとチョイスより引用)

Okko
スーパーなどではなかなか手に入らない品種の梨です。ものすごく甘くてびっくりします。
1300箱限定品なので、今年も早めに申し込もうと思います。

和歌山県御坊市 フルーツ王国和歌山のフルーツセット

 

下記の商品の中から3品目以上
大きさや量・品数などを変えてセットさせて頂きます。
下記の商品以外のものも入る場合がございます。(写真はイメージです)

≪春≫柑橘中心になります
しらぬひ・ネーブル・八朔・甘夏・清見オレンジ・三宝柑・スイートスプリング・ なつみ・カラーマンダリン・せとか・いちご・キウイフルーツ など
≪夏≫
小玉スイカ・メロン・バレンシアオレンジ・セミノール・甘夏・豊水梨・幸水梨・菊 水梨 など
≪秋≫
ぶどう・富有柿・たねなし柿・次郎柿・幸水梨・豊水梨・菊水梨・青切りみかんなど
≪冬≫
温州みかん・ポンカン・いよかん・いちご・きんかん・富有柿・スイートスプリン グ・キウイフルーツ など

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

Okko
こちらの返礼品は、季節によって送られてくるフルーツが変わるので、毎回楽しみです。
特に夏(7月ごろ申し込み)は小玉スイカとメロンが送られてきたりするのでおすすめです。

まとめ

Okko
日本各地から、旬の特産品の果物がいただけるのは、本当にうれしいですよね。
今年もいくつかリピートしようと思っている果物があります。
また申し込んだら報告したいと思います。

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 今回は、ふるさと納税寄付歴7年の私が、これまでに気に入って何度かリピートしているおすすめ品をご紹介します! まずは、肉&加工品編です。 【ふるさと納税】おすすめ!リピート[…]

おすすめ10選・肉&加工品編【リピート】
あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 前回は肉・加工品のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は魚介類のおすすめの返礼品をご紹介します! [sitecard subtitle=関連記事 ur[…]

【ふるさと納税】おすすめ返礼品魚介類編【リピート】
【ふるさと納税】おすすめ10選・果物・フルーツ編【リピート】
最新情報をチェックしよう!