【ふるさと納税・届いた】佐賀県多久市 創業74年老舗の極みハンバーグ

【ふるさと納税】寄付情報

自治体名

佐賀県多久市

 

返礼品

創業74年老舗の極みハンバーグ
 
 


 
 

【ふるさと納税】創業74年老舗の極みハンバーグ

 

佐賀県多久市からふるさと納税返礼品で、「創業74年老舗の極みハンバーグ」をいただきました。
内容量は、150gのハンバーグが5枚入っていました。
こちらは佐賀牛のハンバーグだそうで、贅沢ですよね。
佐賀牛はブランド牛で、黒毛和牛が前提で、肉質等級で「5」等級または「4」等級でBMS(霜降り等級)「No.7」以上の牛肉だけが「佐賀牛」と名乗ることができるそうです。

「創業74年老舗」とは、佐賀県多久市にある肉料理専門店「極肉 かわの」というお店です。
焼肉・焼き鳥のお店のようです。

極肉かわの HP

ハンバーグをジューシーに焼いてみたかったので、今回は両面を焼き色がつくまでフライパンで焼いて、
そのあとオーブンで15~20分ぐらい焼いてみました。
期待どおり、とてもジューシーで美味しかったです!
脂が多めのハンバーグなので、肉汁あふれるハンバーグが大好きな方におすすめのハンバーグですね。

 
 


 
 

佐賀県多久市ってどんなまち?

佐賀県多久市は、佐賀県の中央部に位置するまちです。

多久市の特産品は、多久みかん・多久びわ・いちご・なしなどがあります。

多久市の観光スポットは、中央公園・聖岳・西渓公園などがあります。
聖岳は標高400メートルの山で、頂上からの眺めが絶景で、地元の方々が登山によく訪れるようです。
歩きやすく登りやすい山であると評判のようです。

 

 

 

まとめ

 

Okko
佐賀牛のハンバーグがこの寄付額でいただけるとは、とてもコスパがいいですよね。美味しくて、子どもたちも喜んでいました。

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

関連記事

Okko 年が明けて、ふるさと納税も2020年分申込がスタートしましたね。 我が家もさっそく2020年分の申し込み・第1弾を行いましたので、報告します! 佐賀県多久市  創業74年老舗の極みハンバーグ(150g×[…]

2020年ふるさと納税申し込み開始
佐賀県多久市佐賀牛ハンバーグ
最新情報をチェックしよう!