【ふるさと納税・届いた】リピート!高知県須崎市 漁師直送 「朝どれ神経締め!鮮魚ボックス」レビュー・感想

ふるさと納税・寄付情報

自治体名

高知県須崎市

 

返礼品

朝どれ神経締め!鮮魚ボックス

 

ふるさと納税・「朝どれ神経締め!鮮魚ボックス」

 

高知県須崎市にふるさと納税をおこない、「朝どれ神経締め!鮮魚ボックス」をいただきました。
こちらは4回目のリピートになります。

 

話題の神経締めを九石大敷組合の漁師たちが朝獲れたての魚を獲った瞬間に素早く神経締めします。
朝獲れ!船上神経締め鮮魚ボックスの内容は、高級魚と言われる魚、
そしてアジやハマチなどの大衆魚、その他様々な魚種を厳選しお送りさせていただきます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

入っている魚が季節で異なるので、毎回「今回はどんな魚が入ってるかな~?」と、箱を開ける瞬間がとてもワクワクします!

今回はこちら。3種類の魚が入っていました!

 

 

 

 

ふるさと納税・「ハマチ」

お…おおきい!!まな板からはみ出しまくっています。。
巨大すぎて小さいこども2人の4人家族では一度に食べきれないので、半分刺身、半分は冷凍してフライにしようかな…

 

 

ふるさと納税・「マダイ」

高級魚ですね!大好きです。
半分お刺身、半分土鍋で鯛めしにしようと思っています。

 

 

 

ふるさと納税・「アジ」

大衆魚だけど、美味しいですよね。塩焼きにするのが一番好きです。
でも今回届いたアジはすごく大きかったので、子どもが大好きなアジフライにしようかな~と思っています。

 

 

高知県須崎市ってどんなまち?

 

高知県須崎市は、高知県の中部に位置し太平洋に面する市です。

特産品は、なんといっても魚!
須崎市は、お魚が美味しい高知県の中でも特にブランド化されているそうです。
水揚げされる魚の種類は全国でトップクラスなんだとか。

須崎市の観光スポットは桑田山温泉、鳴無神社、横浪黒潮ラインなどがあります。
横浪黒潮ラインは、太平洋を臨む横浪半島を走るドライブコースです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#横浪黒潮ライン #快晴! #ドライブ #鳴無神社 #小腹がすいたので #久礼 #道の駅 #風工房 #やっぱりイチゴでしょ #shrine

たび(@tabi4392)がシェアした投稿 –

ふるさと納税・まとめ

Okko
神経締めしてあるだけあって、どの魚も目がキラキラしていて身もプリプリでした!
これだけ大きい魚をさばくのは一苦労でしたが、確実に美味しいお刺身が味わえます!
こちらは日時指定できるので、大人数で集まる日などに配達を指定して、みんなで美味しいお刺身を味わうのもおすすめですよ!

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

Okko 年が明けて、ふるさと納税も2020年分申込がスタートしましたね。 我が家もさっそく2020年分の申し込み・第1弾を行いましたので、報告します! 佐賀県多久市  創業74年老舗の極みハンバーグ(150g×[…]

2020年ふるさと納税申し込み開始
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG
ふるさと納税高知県須崎市
最新情報をチェックしよう!