【ふるさと納税・届いた】愛知県碧南市 天津甘栗・レビュー

【ふるさと納税】寄付情報

自治体名

愛知県 碧南市

 

返礼品

天津甘栗

 

【ふるさと納税】愛知県碧南市 天津甘栗

 

愛知県碧南市より、天津甘栗をいただきました。

今年に入って年始に申し込んだので、3か月以上経っての到着でした。

 

内容量は1kgで、500gずつ2袋に分かれていました。

この甘栗は、もともと中国のトップブランド・河北省の栗を、

愛知県碧南市で栗を焼き続けて40年の職人の方が焼いてくれた甘栗だそうです。

栗も、品質の良いものだけを選別して焼いてくれているそうです。

 

 

栗の焼き方はその日の天候、栗の硬さ、保存状態を見極めて、毎日焼き方を調整し、じっくりと丁寧に焼き上げることにより優しい甘みと甘い香りを放ちます。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

添加物や保存料なども一切使っていないとのことで、

子どものおやつにも安心して食べさせられますね。

甘みがあって、優しい味で子どもたちも喜んで食べていました。

 

それでも、甘栗1㎏は思ったよりもかなりの量でした。

半分の500gの袋をあけて、大人二人・子ども二人で食べてもなかなか減らなかったので、

半分は義母におすそ分けしました。

賞味期限は発送後1週間程度ということなので、少人数の家族だと消費するのに大変かもしれません。。

500gずつに分かれているので、おすそ分けにもおすすめですよ。

中の栗もやわらかいので、高齢者の義母でも食べやすいと喜んでもらえました。(たまに硬い栗も入っていましたが)

 

 

【ふるさと納税】愛知県碧南市ってどんなまち?

 

愛知県碧南市は、東西南北を水に囲まれた平坦地のまちです。

温暖な気候と風土に恵まれて、醸造・鋳物・窯業などの産業が発展しています。

農業、漁業もさかんなまちです。

 

碧南市の特産品は、たまり醤油・日本酒・えびせんべい・コノシロ・コハダ・シラス・にんじん「へきなん美人」・たまねぎ「七宝早生7号」などがあります。

 

碧南市の観光地は、あおいパークや臨海公園などがあります。

あおいパークは、低料金で野菜の収穫体験などが楽しめるそうです。

子どもと一緒に貴重な体験ができそうですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

碧南市にある市営の「あおいパーク」です。きーずrestaurant の野菜仕入れをするチーフを車に乗せて、11月半ばに初めて行ってみました。きーずハウスから40分とかかりません。いい所です。野菜の直売所が充実してます。農業体験もできます。観賞温室(植物園)もあります。レストランもあって、併設のハーブ湯風呂にも入れます。近くの碧南臨海水族館と合わせて、家族連れにはいい感じ。ゲストハウスきーずの家族連れ宿泊客には、ここも紹介しよう。2019・12・3 #あおいパーク #碧南市 #野菜直売所 #植物園 #ハーブ湯

きーずハウス(KEY’s house)owner(@kosuke_nagai)がシェアした投稿 –

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 


関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税寄付歴も7年目になりました。 過去6年間に各自治体からいただいた返礼品のなかで、とくにおすすめの返礼品についてジャンルごとに記事にしました。 今回は、各ジャンルのおすすめ品に[…]

【ふるさと納税】過去6年間のおすすめ返礼品まとめ【リピート】

 

 

 

最新情報をチェックしよう!