【ふるさと納税・届いた】鹿児島県南さつま市 久光家 お吸物

【ふるさと納税】寄付情報

自治体名

鹿児島県 南さつま市

 

返礼品

【訳あり ご自宅用】久光家 お吸物 22個

 

久光家 お吸物 22個

 

鹿児島県南さつま市より、ふるさと納税返礼品の「久光家 お吸物」をいただきました。

「久光家」は、南さつま市の和食ブランドのお店で、昆布巻・佃煮・お吸物などを手掛けているそうです。

そんな久光家のお吸物ですが、今回は「訳あり品」のものをいただきました。

贈答用のお吸物で、製造過程でお吸物の「最中」が割れてしまった、訳あり品とのことで、ところどころ割れているものもあったり、

 

どこが訳あり品なんだろう?と思うほどキレイな状態のものもありました。

内容量は22個6種類入っていました。

 

■お吸物 ふぐ

 

 

■お吸物 おすまし

 

 

■お吸物 松茸

 

 

■お吸物 山菜

 

 

■お吸物 帆立

 

 

 

■お吸物 赤だし

 

 

こちらのお吸物は、「簡単に本格的な味を」をコンセプトにつくられていて、

化学調味料をつかわずに、海の幸・山の幸の素材を生かした風味豊かで贅沢感のある最中入りお吸物となっています。

訳あり品ですが、最中が割れているだけで味はそのまま贈答用と変わりないのでとてもお得だと思います。

最中が割れていると言っても、どちらにしてもお湯を入れていただくときは割って食べるので、自宅用だったら全然問題ないな、と思います。

家族がさっそく気に入って、朝の時間がない時に、簡単にお吸物が作れて手軽で喜んでいます。

 

 

【ふるさと納税】鹿児島県南さつま市ってどんなところ?

 

鹿児島県南さつま市は、鹿児島県薩摩半島の南西部に位置するまちです。

特産品は、砂丘ラッキョウ・しいら・トビウオ・きびなご・焼酎などがあります。

観光スポットは、万世特攻平和祈念館・野間岬・県立風吹浜海浜公園などがあります。

特攻隊の祈念館は、知覧の祈念館が有名ですが、万世特攻平和祈念館にも戦闘機や隊員の方々が家族にあてて書いた手紙などが展示してあります。

 

 

 

 

 

まとめ

このようなインスタントのスープがあると、「あと一品ほしいな」というときに便利で助かりますね。

子どもたちは最中が溶けるようすに興味津々で楽しみながらいただいていました。


 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

Okko こんにちは!ふるさと納税申し込み・第8弾を報告します!   【ふるさと納税】鹿児島県南さつま市 【ふるさと納税】【訳あり ご自宅用】久光家 お吸物22個 (function(b,c,f,g,a,[…]

ふるさと納税申し込み・第8弾

 

 

ふるさと納税 南さつま市 久光家 お吸物
最新情報をチェックしよう!