【ふるさと納税・届いた】山口県田布施町 ボリュームがすごい!朝食用食パンセット感想レビュー

寄付情報

自治体名

山口県田布施町

 

返礼品

朝食用食パンセット【Yamaguchi

 

寄付額

5,000円

 

山口県田布施町ってどんなところ?

 


山口県熊毛郡田布施町は、山口県の南東部に位置するまちです。
岸信介と佐藤栄作という、二人の総理大臣を輩出したまちでも有名です。

特産品は、いちじくジャム・外郎・どぶろくなどです。

田布施町の観光スポットは、後井古墳や木の井山古墳、石走古墳などといった古墳です。
この地域には横穴式石室をもつ小円墳がたくさんあり、未発掘の円墳もまだ存在しているそうです。

 

 

ふるさと納税・朝食用食パンセット【Yamaguchi】とは

 

 

今回は、山口県田布施町に寄付をし、「朝食用食パンセット【Yamaguchi】」をいただきました。

内容量は、祝食パン:1斤・美味しい食パン:1斤・ウォールナッツトースト:1袋・ぶどうパン:1袋・全粒パン:1袋・イギリスパン:1袋が入っていました。
5,000円の寄付額でこの量はうれしいですね。
一度にたくさん届きましたが、パンは冷凍できるので、冷凍庫の準備さえできていれば必要なぶんだけ解凍して味わえるのでいいですね。
子供たちがレーズンパンが好きなので、さっそくいただきましたが、外の皮がサクッとしており、なかはモチモチでとても美味しかったです。

 

 

ほかの食パンは冷凍しましたが、つぎはどれからいただこうかとワクワクします。
個人的にはイギリスパンが大好きでいつもパン屋さんで購入しているので、とても楽しみです。

 

この、「祝」と大きく書かれているパンはこだわりの食パンのようです。

「祝IWAI食パン」
瀬戸内に浮かぶ小さな離島「祝島」でとれたてひじきから起こした天然酵母と北海道産小麦「ゆめちから」「アカシアのハチミツ」「生クリーム」
美味しい食材と手間隙をかけたミミまでやわらかい生食パンです。

(メッセージカードより引用)

 

これだけ食パンの種類があれば、お友達やご近所さんにおすそ分けもできますね。


 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

あわせて読みたい

Okko こんにちは!Okkoです。 今月9日から楽天で「お買い物マラソン」が始まったので、ふるさと納税の追加申し込みを行いました! [sitecard subtitle=あわせて読みたい url=https://[…]

【ふるさと納税】2020年分申し込み第3弾
【ふるさと納税】山口県田布施町 ボリュームがすごい!朝食用食パンセット
最新情報をチェックしよう!