【ふるさと納税・届いた】毎年リピート!静岡県牧之原市 完熟☆濃く甘いちご『紅ほっぺ』2kg以上!感想レビュー

寄付情報

自治体名

静岡県牧之原市

 

返礼品

完熟☆濃く甘いちご『紅ほっぺ』 合計2000g以上!

 

寄付額

10,000円

 

静岡県牧之原市ってどんなところ?

牧之原市は、静岡県の中部地区の南に位置し、牧之原大茶園があり、東に駿河湾を望む緑豊かな市です。

特産品は、お茶・みかん・すいか・大根・レタス・しらすなどです。

観光スポットは、グリンピア牧之原や静波海岸、相良海岸などがあります。

グリンピア牧之原は、入場料無料で工場見学が可能で、お茶のことも学べるようです。
また、お土産を買ったり軽食を取ることができます。濃い抹茶のジェラートが人気のようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

* 段々畑の茶畑はよく目にするけど、こんなに広い平面の茶畑、初めて見た気がした。 お茶のいい香りに包まれる場所。 自由工場見学をして、隣の売店で濃いぃお抹茶アイスとグリンピア牧之原限定の濃いぃほうじ茶アイスを頂いた。 昨年30分以上並んだななやのジェラートが、並ばずにあっさり買えた。今度からここでいいじゃん。 ちょうど近くの神社でお祭りがあって、太鼓の音も鳴り響いて、秋を感じた夕暮れ時。 ・ #グリンピア牧之原 #牧之原 #静岡観光 #静岡 #日帰り静岡 #日帰り旅 #日帰り静岡旅 #茶畑 #夕暮れの #喜作園

@ ridengmayがシェアした投稿 –

 

ふるさと納税・「完熟☆濃く甘いちご『紅ほっぺ』合計2000g以上!」

 

 

今回は、静岡県牧之原市に寄付をし、「完熟☆濃く甘いちご『紅ほっぺ』合計2000g以上!」をいただきました。

平らな発泡スチロールの箱一面に2㎏以上のいちごが敷き詰められていて、すごいボリュームです。
大きいものから小粒のものまで、さまざまな大きさのイチゴが入っています。
子どもは小粒のイチゴが大好きなので、小粒は子ども用に、私は大粒のイチゴをつぶしてイチゴミルクにしていただきました。
紅ほっぺは味が濃くて、甘みと酸味のバランスがとても良いイチゴですね。
あまおうに比べると少しだけ酸味が強いので、子どもは練乳をつけていただきました。

 

 

牧之原市のこの大容量のイチゴは、毎年リピートしています。
去年は3㎏のものを申し込みました。
今回は同時に他の自治体のイチゴも申し込んでみたのもあり、2㎏のものにしてみましたが、とても美味しくて子どもがすぐに食べてしまうので、去年と同様に3kgでも全然問題なかったな、と思っています。

こちらは事前に生産者の森木農園さんから発送の連絡(メール)が送られてきて、希望の時間帯と都合の悪い日にちを聞いていただけます。
イチゴは傷みやすいので、できるだけフレッシュな状態でいただきたいので、こうやって事前に連絡をいただけるのは助かりますね。

 

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 ふるさと納税後半分としていつもリピートしている自治体に、夏ごろに果物を申し込もうと思っていましたが、すでに果物の申し込み受付を開始している自治体があったのでさっそく申し込んでみました。 […]

【ふるさと納税】2020年申し込み第5弾
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 前回はふるさと納税返礼品・お菓子のおすすめ&リピートの品をお伝えしましたが、今回は果物・フルーツのおすすめ品をご紹介します! [sitecard subtitle=あわ[…]

【ふるさと納税】おすすめ10選・果物・フルーツ編【リピート】
ふるさと納税静岡県牧之原市いちご2kg
最新情報をチェックしよう!