【ふるさと納税・届いた】北海道佐呂間町オホーツク海産鮭いくら醤油漬け500g

寄付情報

自治体名

北海道佐呂間町

 

返礼品

オホーツク海産鮭いくら醤油漬け 500g

 

ふるさと納税・オホーツク海産鮭いくら醤油漬け 500g

 

 

北海道佐呂間町にふるさと納税をおこない、北海道産のいくら醤油漬けをいただきました。
内容量は500gです。

 

オホーツク海前浜沖で獲れた鮭の卵は皮が柔らかく口どけが良いのが特徴です。その鮭から鮮度の良い物だけを取り出し弊社独自の製法と味付けで甘口に仕上げました。

(楽天ふるさと納税サイトより引用)

 

 

ふるさと納税では、いろんな自治体が「いくら」を出品していますが、
お手頃な価格だな、と思ったら鱒卵だったりロシア産だったり…
北海道産の鮭いくらで、500gも入っていてこの価格はすごくコスパがいいですね。
さっそくいただいてみましたが、いくら独特のニオイもないし、粒もハリがあって、皮は柔らかいけれどプチプチしていてとても美味しかったです。

息子たちが「いくら」が大好きなので、毎年4回ぐらいふるさと納税でいろんな自治体に「いくら」を申し込んで送っていただいています。
いつもいろんな自治体の「いくら」を食べ比べして味わっていますが、
次回はまたこちらの「いくら」をリピートしたいな、と思えるお品でした!

北海道佐呂間町ってどんなまち?

 

北海道佐呂間町(さろまちょう)は、北海道オホーツク総合振興局管内の常呂郡にあるまちです。
「 佐呂間町」というまちの名前の由来は、アイヌ語の「サロマペッ」からつけられているそうです。

佐呂間町内には、国内三番目の大きさであるサロマ湖があります。

佐呂間町の特産品は、ホタテ・カキ・北海シマエビ・乳製品(バターやクリームなど)・かぼちゃ・ビートなどです。

佐呂間町の観光スポットは、サロマ湖・キムアネップ岬キャンプ場などがあります。

 

 

ふるさと納税・まとめ

Okko
今回は品質の高い「いくら」を500gもいただけて、大満足です!
ただ、小分けにはなっていないので、500gをいちどに解凍して食べる必要があります。
少人数の家庭の方が申し込まれる際には、ちょっと注意が必要かもしれません。

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG
関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 ふるさと納税申し込み・第6弾を行いました! 愛知県岩倉市 プロフェッショナルマスク6箱 ふるさとチョイス 愛知県岩倉市 引用元:https://www.fur[…]

【ふるさと納税】2020年申し込み第6弾

 

人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

最新情報をチェックしよう!