【ふるさと納税】新型コロナウイルスを予防しよう!愛知県岩倉市プロフェッショナルマスク6箱!

Okko
愛知県岩倉市に、ふるさと納税でマスクの申し込みをしてみたので報告します!

新型コロナウイルス関連肺炎とは

Photo by Eduard Militaru on Unsplash

 

連日新型コロナウイルスの感染拡大が報道されていますね。
そもそも、新型コロナウイルス関連肺炎とは何なのでしょうか。

 

中華人民共和国(以下、中国)湖北省武漢市において、令和元年 12 月以降、新型コロナウイ ルス(2019‐nCoV)に関連した肺炎の発生が報告され、中国を中心に世界各国からも発生が報 告されています。国内でも、武漢市滞在歴のない症例も含め 7 件報告され、うち 2 件は都内から の報告です。 感染すると、発熱、咳などの呼吸器症状等の症状が出現し、高齢者や基礎疾患のある方は重症 化する場合もあると言われています。ヒトからヒトへの感染が認められるものの、ヒトからヒト への感染の程度は明らかではありません。
(東京都健康安全研究センター HPより引用)

 

新型コロナウイルスの原因は、コウモリのウイルスがヘビに感染し、そのヘビが武漢の市場で売られたことで人間に感染した、と言われていますが、正確な原因はまだわかっていません。

本日1月29日現時点で、日本国内にも7名の感染者がいることがわかっています。
また、本日新たに5名ほど感染の疑いがあると発表されています。

新型コロナウイルスを発症すると、最悪の場合、重症の肺炎を引き起こし、死に至ると言われています。
今後、さらに拡大が予想される新型コロナウイルス。
マスクや手洗い・うがいなど、できる限りのことをしてウイルスから身を守りたいですね。

 

ふるさと納税・愛知県岩倉市プロフェッショナルマスク6箱

引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/23228/120149

 

現在、ネット通販や店舗などでもマスクが品薄になりつつあります。

わが家の近くの薬局にマスクを買いに行きましたが、箱で売ってあるタイプのマスクはもう置いてありませんでした。

そこで、ふるさと納税で探してみたら、マスクを取り扱っている自治体がありました。
さっそく、愛知県岩倉市のマスクを申し込んでみました。

 

医療現場で使われている、BFE(バクテリアろ過効率)99%以上のサージカルマスクです。肌触りもよく、毛羽立ちを抑えた、肌へのストレスが少ない不織布を使用しています。また耳かけゴムは長時間の着用でも耳が痛くなりにくい平ゴムタイプです。
(ふるさとチョイスより引用)

ふるさとチョイス 愛知県岩倉市

 

ふるさと納税・マスクを取り扱っている自治体

愛知県岩倉市以外にも、マスクを取り扱っている自治体がいくつかありましたので、ご紹介します。

 

三重県名張市

ユニ・チャームの「超快適」マスクの、「ふつう」サイズと、「小さめ」サイズの取り扱いがあります。


【ふるさと納税】ウイルス・花粉をしっかりブロックセット(快適ふつう)


【ふるさと納税】ウイルス・花粉をしっかりブロックセット(快適小さめ)

 

 

茨城県美浦村

ホギメディカルマスク箱タイプ 1箱/30枚入り

引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/08442/687231

ふるさとチョイス 茨城県美浦村

 

まとめ

 

新型コロナウイルスは、高齢の持病がある方が重篤になりやすいと言われていますが、妊婦さんや小さな子どもがいる家庭も不安ですよね。

うがい・手洗いを徹底して、外出するときは必ずマスクをつけて予防したいですね。

 


人気ブログランキングへ

ふるさと納税ランキング

 

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。前回、新型コロナウイルスに備えて、ふるさと納税でマスクを申し込みしましたが、今回また新たに除菌グッズを申し込んでみました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。 この記事では、2020年分ふるさと納税の前半分を読みやすいようにまとめました。 わが家は毎年、年始に半分ほどまとめて申し込んで、後半にちょこちょこと、残り半分を申し込んでいます。 桃[…]

IMG
ふるさと納税 マスク
最新情報をチェックしよう!