【ふるさと納税】おすすめ7選・カニ編【リピート】

Okko
こんにちは!Okkoです。
過去6年の間に申し込んだカニの返礼品で、とくにおすすめ&リピートしたい返礼品を7選お伝えします!

 

【ふるさと納税】おすすめ!カニ返礼品

【ふるさと納税】島根県 安来市 特大生ずわいがに しゃぶしゃぶ 1Kg 

特大生ほんずわいがにしゃぶしゃぶ1㎏
しゃぶしゃぶ、天ぷら、お刺身など。
年末年始のごちそうに。
半生のかにしゃぶはぷりぷり、とろとろ。
(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
何度かリピートしています。ポーションで食べやすく、身も新鮮で塩辛くなくとても美味しいです。
お刺身でもいただけますが、カニしゃぶにするとプリプリで絶品でした。
カナダ産のカニですが、大満足のお品です。

 

【ふるさと納税】福井県敦賀市 甲羅組のカット生ずわい蟹700g 

「カニは好きだけど、食べるのが面倒…」「食べるのに夢中になって、無言になってしまう…」「身の詰まっていない不良品が送られてきそう…」
そんなお客様のお声をもとに、この【カット生ずわい蟹】は2011年に開発された商品です。
新鮮なズワイガニを厳選し、包丁や調理バサミがなくても簡単に食べられるように、カニの足を1本ずつ職人が丁寧にカットしてお届けしております。
販売開始から5年目にして、お刺身でも食べられる商品化に成功しました。
カニ本来の甘味が繊維の一本一本にぎっしりと詰っていて、まさに「とろける甘さ」が絶品です!カニ刺し、しゃぶしゃぶ、鍋、雑炊、焼きガニ、てんぷら…専門店でしか食べられない本格かに料理のフルコースを、家族みんなで手軽に、存分にお楽しみ頂けると確信しております。
(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
食べやすくカットされているので、子どもやお年寄りでも苦労することなく食べられるのでおすすめです。700gって少ないかな?と思って申し込んでみたら、思ったよりじゅうぶんな量でした。お刺身・カニしゃぶ・焼きガニ・雑炊など、いろんなバリエーションで味わえます。少し塩分がきついので、お刺身よりは火を通した方がおすすめです。

 

【ふるさと納税】愛知県美浜町 人気のずわい蟹 たっぷり2キロ

身入りの良いずわいがにを厳選。肩だけの2kgセットです。
ボイル済みなので解凍してそのままお召し上がり頂けます。
(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
ボイルずわいがにの肩の部分2㎏です。大きめの肩が6つ入っていました。
年末でも申し込んで10日弱で届いたので、お正月用におすすめです。
2㎏はボリュームがあるので、家族がたくさん集まるときなどに良いですよ。

 

【ふるさと納税】北海道根室市 [生食可]カット済み生ずわいがに1.5kg

Okko
先日いただきましたが、とても身が詰まっていて、プリプリで美味しかったのでおすすめします!ハラ身・爪・足の3種類入っていて、どれもお刺身でいただけます。
細い足の先まで、食べやすくカットされています。
申し込んで2週間ほどで届きました。素早い発送もうれしいです。
関連記事

【ふるさと納税】寄付情報 自治体名 北海道 根室市   返礼品 [生食可]カット済み生ずわいがに1.5kg   (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoA[…]

ふるさと納税北海道根室市生ズワイガニ

 

 

 

【ふるさと納税】北海道根室市 [生食可]カット済み生ずわいがに1.5kg

Okko
こちらも先日いただきましたが、見たことがないぐらいとても大きな特大サイズの毛ガニで、身もギッシリとつまっていてとても美味しかったです。塩加減もちょうどよかったです。また必ずリピートしたいと思います!
関連記事

【ふるさと納税】寄付情報 自治体名 北海道根室市   返礼品 根室海鮮市場<直送>ボイル毛がに約800g×2尾 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffil[…]

北海道根室市毛ガニ約800g×2尾

 

 

 

【ふるさと納税】北海道紋別市 本ズワイガニしゃぶしゃぶセット(1kg)

極太5Lサイズをたっぷり1㎏お届けします!
しゃぶしゃぶ・バター焼き・ステーキ・焼ガニ・天ぷらとご賞味ください。付属の昆布はとても柔らかいので、鍋で使用した後も美味しくお召し上がりいただけます。
(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
本ズワイガニのポーションが殻なしで1㎏入っています。
生食可ではないので、お刺身では食べられませんが、しゃぶしゃぶや焼いてとても美味しくいただきました。

【ふるさと納税】鳥取県 境港かにグラタン・かにドリア

カニの水揚げ日本一の境港から大人気の「かにグラタン」「かにドリア」をセットでお届けします。
お子様、女性にも喜ばれる商品です。
(楽天ふるさと納税サイトより引用)
Okko
カニグラタンが6個、カニドリアが4個入っていました。
以前クリスマス用に申し込んでいただきましたが、子どもたちのお気に入りです。
クリスマスになると、子どもたちがカニグラタンの話をするぐらい、美味しくて忘れられない味のようです。

まとめ

Okko
カニは高価なので、ふるさと納税でいただけると嬉しいですよね。お正月や記念日など、ハレの日にふるさと納税でカニをいただいてみてはいかがでしょうか。

 

人気ブログランキングに参加しています。

ふるさと納税ランキング

関連記事

Okko こんにちは!Okkoです。ふるさと納税寄付歴も7年目になりました。 過去6年間に各自治体からいただいた返礼品のなかで、とくにおすすめの返礼品についてジャンルごとに記事にしました。 今回は、各ジャンルのおすすめ品に[…]

【ふるさと納税】過去6年間のおすすめ返礼品まとめ【リピート】
ふるさと納税おすすめ&リピートカニ編
最新情報をチェックしよう!